スポンサーサイト
--年--月--日
新しい素材集を買いました(*´ω`*)イエイ
2011年02月05日
IMG_0117.jpg
今回購入したのは[Sweet&Cute](*´ω`*)
いつもお仕事を依頼してくれるカフェロワのゆかさんは可愛いもの好きで、私の持っている素材集では対応が追い付かなくなってきてしまったので購入を決意!
本屋さんで30分くらい悩んで決めました。





最後まで悩んだのはアンティークシリーズ。

アンティークスタイル ナチュラル素材集 (ASCII Design Collection)アンティークスタイル ナチュラル素材集 (ASCII Design Collection)
(2010/11/19)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る


この素材集以外にも二冊アンティークテイストの素材集があって…っ!
私の大好きなアンティークな瓶の素材や、紫陽花の素材もあって!!
色とりどりのマスキングテープもかわゆかった(*ノωノ)!!!

すごく欲しい~!!って何回も手にとりましたが、
『まったく使う機会がな~い!』と冷静に考え、購入を思いとどまりました。

瓶や紫陽花は現物を持っているので、それを撮影して自分で素材を作ればいいや!という結果になりましたΣd(・ω・´。)
さらにマスキングテープも作れるじゃん!頑張れ自分!という事になりました(*`・ω・)ゞ


いろいろな素材集を見ていると、意外に自分の撮った写真からも作れそうな気もしてきたのでこれからのんびりと自分で素材を作って行こうと思いました。
絵も描いてみよ~(人・ω・*)





以下は今回の素材集を使ってぱぱっと作ってみたポラ風写真。
102.jpg
フォトショユーザーには扱いがちょこっと面倒なファイルもありますが、全体的にはかわゆい素材があって楽しいです(*´ω`*)

写真は今日両親、妹、旦那さん、私の5人で行ったカフェで食べたイチゴクレープ。
イチゴフェアが開催されていて、イチゴがた~っぷり乗った美味しいクレープでした(*´ω`*)vvv







↑バナーに見えませんが、ブログ村のバナーだったりします↑
たまにポチしてくれたら嬉しいです(o・ω・)人(・ω・o)

スポンサーサイト
こんばんは、お久しぶりです。
素敵な素材集ですねー♪いちごクレープの写真も元から、可愛くておいしそうな色してますが、
素材を組み合わせるとまた違った印象で可愛いですヾ(●´∀`●)ノ゛

わたしもコラージュや素材をつかって写真をかざってみたくなりました。
2011.02.08 23:34 | URL | うみ | 編集

*うみさん*
こんにちわ(*´ω`*)
お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます(*´艸`)vv

素材集が一冊あると、かなり遊べる範囲が広がりますよΣd(・ω・´。)
コラージュに興味をお持ちであればおススメです♪

イチゴの色を褒めていただきありがとうございますv
ポラのフレームに合わせるので、コントラストを強くしてビビットカラーにしたつもりなので、
色に気づいていただけて嬉しいです(人´ω`*)

うみさんもコラージュ作品作ったら、是非是非ブログにアップしてくださいね♪
楽しみにしてます(o・ω・)人(・ω・o)♪♪
2011.02.09 16:47 | URL | みさ | 編集

バラバラバラ~。

こういうのは買えるんですね!!!
全く知らなくて、「素材集って??」って思いながら読んでいました。

ブログとかでかわいいフレーム見ると「作っているのか??」と思っていました。
「プロは違うな~」(←すでに調べることを放棄)

・・・・・勉強になります。
2011.02.09 22:40 | URL | みかん(たかこ) | 編集

*みかんさん*
こんばんわ(*´ω`*)
そうなんです!
こういうの買えるんです!!
もちろんゼロから作っている人もいると思いますけど、私はもっぱら素材集に頼ってますΣ(ノ∀`*)

楽天の本のカテゴリで「素材集」で検索掛けたページがこちら
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B4%A0%E6%9D%90%E9%9B%86/200162/?c=2836

たっくさんありますよヘ(≧▽≦ヘ)~♪♪
でもネット上だと中身が解らないのもあるので、少し大きめの本屋さんとかに行って立ち読みして選ぶのをおススメします(o^艸^o)

素材を組み合わせるだけで、まるでプロが作ったかのう様な作品ができあがることも!
いろいろな素材を組み合わせて作品を作ることをコラージュというのですが、コラージュはハマる人はどっぷりハマるみたいです(*´ω`*)
私の従兄弟の奥さんもアナログですがコラージュにハマっていて、子供の写真などをコラージュして年賀状とか作ってましたヘ(≧▽≦ヘ)
2011.02.12 22:22 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/261-f8b62874

