スポンサーサイト
--年--月--日
足跡***
2011年01月26日
IMG_0042.jpg
キツネの足跡(*´ω`*)
爪がかわゆい(o^艸^o)





ちなみに先代犬の柴犬チャコは子犬の時キツネにそっくりで、脱走した時はハンターに撃たれるんじゃないかとヒヤヒヤしたもんです(´-ω-`)フウ

なんせ脱走に命をかけている犬だったので。
金網よじ登って脱走したり、柵の下の土を掘って脱走したり、小屋の隙間を見つけては体をねじ込んで脱走したり、首輪をつける時にするりと脇を抜けて脱走したり。

しかも静かに脱走していればいいのに、脱走に成功した後は嬉しくてわんわん吠えて走り回るものだからすぐ脱走がばれるんです。

でも脱走しても大抵家の周りにいるので、一通り遊んだら帰ってきます。
きっと本犬にとっては時間外の散歩なんでしょうねー。





101.jpg
チャコが若かった時は、人間VS犬の脱走バトルでした(*´ω`*)ナツカシス

今考えると、チャコもあずきと同じでやんちゃだったかもしれない。
女の子ってやんちゃなんですかね?



チャコちゃん、ちょ~かわええぇぇぇぇぇぇぇえっ(*´Д`*)ハァハァ・・
あんたはナンバーワンだよヘ(≧▽≦ヘ)~♪♪







あっ!!!
今思い出したけど、チャコの誕生日忘れてた!!
次実家に行く時、お祝いのお供え物を持って行こう~(人´ω`*)








スポンサーサイト
がゎいい~(*^_^*)
爪の後まで付いていますね!!
昔、初めて北海道で野生のキタキツネを見たとき、あまりにも「ボロボロ」でかわいそうでした。
ごはんなかったのかなあ。
尻尾がネズミみたいに細かったんです!(ToT)
2011.01.26 22:29 | URL | みかん(たかこ) | 編集

足跡の写真すっごくステキですー!!
可愛らしい感じがしますね^^

私が小さな頃飼っていた犬も年に数回脱走していました(笑)
ぶっとい鎖をぶち切り脱走して走り回ってました(笑)

今まるはちはお外で走るなんて怖くて出来ない・・みたいな軟弱犬なので、考えられない!って思っちゃいますが(笑)

チャコちゃんカメラ目線でいい顔してますねー^^
うちにいた脱走犬も耳ピーンとしていてとーってもチャコちゃんに似てます!
私もなんだか懐かしくなりました(≧∇≦)ホンワカ

こういう感じのワンちゃんは脱走が趣味なのかしら?(笑)
2011.01.27 15:59 | URL | かじり | 編集

*みかんさん*
こんばんわ(*´ω`*)
爪の跡、可愛いですよね~ヘ(≧▽≦ヘ)~♪♪
地面に這いつくばって撮影しました(o^艸^o)

みかんさんが見たキタキツネは痩せっぽっちだったんですか?
ご飯がなかったんですね~…。
ちなみに私が広尾でよくみるキツネはもっふもっふのコロコロです。笑。
きっとキツネの中でも、要領よくご飯を見つけるキツネとそうじゃないキツネがいるんですね。

自然の中で生きていくのは難しいんだなぁ~…。
2011.01.29 18:03 | URL | みさ | 編集

*かじりさん*
こんばんわ(*´ω`*)
足跡可愛いですよねヘ(≧▽≦ヘ)~♪♪

かじりさんの家のわんこも脱走したんですね!
しかもぶっとい鎖を食いちぎるってのがすごい!!
かじりさんの家のわんこも、チャコも脱走に命をかけているって感じですねΣ(ノ∀`*)

確かにトイプは雪に弱そう!
豆太郎はトイレの為に外出るようなものです。
外に出たら、すぐ帰りたがります。
あずきは元気いっぱいですけどヘ(≧▽≦ヘ)

チャコを褒めてくださってありがとうございます!!
この写真は初めて我が家にきた時の写真だと思います。
きっと生後2カ月くらい。
この時にはもう豆太郎くらいの大きさでした。
柴犬って、意外に大きいんですね。
飼ってた時は小さい犬種だと思ってたんですが。

柴犬は昔は小型犬だったんですけど、トイプ等のさらに小さな犬が出てきたらところてん式に小型犬の枠を追い出されて中型犬に分類されてしまいました。笑。

耳がピーンって立っているの可愛いですよね!!!
私、和犬大好きなんです!
ピンとたった三角耳、太い巻いた尾!
りりしいわぁ~(*ノωノ)vv
(豆太郎とあずきにはひとつも当てはまらない。笑。)

かじりさんの家のわんこも三角耳だったんですか?
和犬は活発なんですかね?
脱走バトルも楽しかったなぁ~(o^艸^o)
2011.01.29 18:36 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/258-f0f01c13

