スポンサーサイト
--年--月--日
Hey! Give me some of yours!!
2011年01月18日
IMG_9251.jpg
本日2個目の日記でございます。
よろしければ、1個目も見てくださいね(o・ω・)人(・ω・o)♪


最近、DeAGOSTINIの『週刊 コメディドラマでENGLISH』のCMやってますよね?
ネイティブスピーカーのマイケル・リーバスがナビゲートをする英会話勉強法のCMなんですが、初めてこのCMを見た時、最後に女性が言っている英語がわからなくて絶望しました(((゜д゜;)))


カフェのシーンで、字幕は『ねぇ、ちょっと ちょうだい!』と書かれているのですが、冒頭の『Hey!』しか聞き取れず……。



本気で凹みました(´・ω・`)



ちなみにCMはこのページにあります。




わ…私の今までの勉強は何だったんだっ!………………と、思いましたが、二回目でなんとなく聞き取れました(*`・ω・)ゞ


その時は
Hey! Give me some yours!
だと思ったのですが、今日、Orinに確認したら
Hey! Give me some of yours!
だという事が判明。



『of』!!
『of』が聞き取れなかった(;゚言゚)!!





速すぎるわ!!!







リスニング、もっと頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。






あずきはいつも
Give me some of yours!
って思っているんだろうなぁ~。

スポンサーサイト
CM見てみましたー。
ブログみた後に聞いたのでofはなんとなくわかった
感じかなー。
でも、「オブ」のうち「オ」の部分は脱落してる感じがしました。

あと、文法的にsome yoursだと変なのでofが付くなと
類推する程度でしょうか。
よかったらこういう話もあるんでご参考までに^^
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_column_051-001.html
2011.01.19 05:34 | URL | muramasa | 編集

お久しぶりです~!
病み上がり女子です(笑)。

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます♪

こちらはアラサーもいいとこですよ(汗)。

そして瓶!
とってもかわいい~★
そしてそしてミシン机に似合いそ~★
みささんのお部屋のステキをかなり妄想してしまいます。。。

英語…
わたくし全くもってダメです!
がんばってるみささん尊敬です!
2011.01.19 12:15 | URL | tomo. | 編集

大学生のころ、超外資系のホテルでバイトしてました。
上司はもちろん「外国人」。
で、日本語ワカリマセン・・・・。
文句を言うのも、意思を伝えるのも「英語」ができなきゃ始まらない。。。

で、とにかくリスニングはほぼパーフェクト。
こちらかの「要望」もどうにかこうにか。。


しかーし、10年以上経った今。
全く、何も聞き取れません。

ワタシという人間は「せっぱ詰らないとやらない」人なのです。
ふふふふ。
2011.01.19 12:30 | URL | みかん(たかこ) | 編集

こんにちは^^
英会スクール、1年で挫折した経験あり。
リスニングも愚か単語すら意味わからないです^^;

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-315

私も1月16日生まれです。近いですね!

2011.01.19 17:20 | URL | ayumi | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
そうですよね。『オブ』の『オ』は脱落してますよね。
音の脱落は苦手です…(´;ω;`)

文法的に考える…っ!
これは私もうすうす感づいてはいたのですが、やっぱり文法ですよね。
日本語でも前後の言葉から文法的に考えて聞き取れない単語連想しますもんね。
リンク先のページも大変参考になりました。
やっぱりそうか~って感じです。

いつもご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
本当に助かります(人・ω・*)~♪
2011.01.21 20:24 | URL | みさ | 編集

*tomoさん*
こんばんわ(*´ω`*)
病み上がり女子ですか!
大丈夫ですか!?
気温が低いから体調も悪くなってしまいますよね…。
病み上がって良かったです!
病み上がっても無理はしないでくださいね(人・ω・*)

tomo.さんもアラサー、私もアラサー♪
アラサーカメラ女子というコミュニティを作ってみてもいいかもヘ(≧▽≦ヘ)

瓶、かなりリーズナブルでかわゆいのをゲットできました(*´ω`*)
今もミシン机に飾ってますが、そこだけナチュラルインテリア空間になってます(o^艸^o)

我が家のインテリアはほとんど旦那さんが選んでいるので、私のミシン机以外の場所はかなりシックな空間になっていると思います。
たまに旦那さんの趣味でJazzが流れています。
私はセンスがないので、全部旦那さん任せ。
ちょ~楽ちんですヘ(≧▽≦ヘ)

英語は本当に難しいです…。
でも楽しいです!
結婚して仕事を辞めたいま、好きなことをやらせてくれている旦那さんに感謝感謝の毎日です(*´ω`*)
2011.01.21 20:33 | URL | みさ | 編集

*みかんさん*
こんばんわ~(*´ω`*)
みかんさん、外資系のホテルでバイトしていたんですか!!?
上司が外国人!
すごーい!!!
日本語を話せないネイティブと話すのが一番英語力が向上しますよねΣd(・ω・´。)

リスニング能力がパーフェクトというのが本当にうらやましい…っ!
でも、意見も[英語]で言わなきゃいけないのは大変ですね……。

またちょっと勉強したら聞き取れるようになると思いますよ♪
うらやましい!!
私に英語を教えてくださーーーーーーい!

ちなみに私もせっぱつまらないと動かない人間です☆
2011.01.21 20:41 | URL | みさ | 編集

*ayumiさん*
こんばんわ(*´ω`*)
お祝いのお言葉ありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)

ayumiさん、1/16がお誕生日なのですか?
一日違いですね♪
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますヘ(≧▽≦ヘ)~♪

英会話スクール、私ももう少しで1年になります。
4月からはひとつ上のクラスに行ければいいのですが…。
確かに単語の意味は解らないです!
さっぱりさっぱり☆

英語はリスニングも大切ですが、やっぱり単語が解らないとリスニングもできないですよねΣ(ノ∀`*)
もっと勉強をがんばらねば!
2011.01.21 20:50 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/253-ac815c47

