スポンサーサイト
--年--月--日
大雪の広尾
2010年12月27日
IMG_9448.jpg
先日、大雪が降った日に広尾に行ってきました。
(出発した時は雪は少なかったのですが、広尾に着いたら大雪!!)

この写真では解り辛いのですが、全く除雪されていない道もたくさん。





IMG_9442.jpg
道路脇の木も雪の重さに負けてかなり曲がってましたΣ(・ω・ノ)ノ



この日はあまりにも雪が降りまくっていたので、車の外に出ることもなくそのまま帰ってきました。
あの状況で外に出たらカメラが一瞬で壊れてしまいそう(((゜д゜;)))



あ、一回だけ外に出ようと試みましたが雪が深くて車のドアが開きませんでした☆




大雪の日は、大人しく家で雪はねしているに限りますよね~Σ(ノ∀`*)

広尾から帰ってきて、汗だくで雪はねしましたΣd(・ω・´。)







**********
みなさん!年賀状は終わりましたか!?
私は昨日の夜、全部投函してきました!!
やったぁ!
これで年越せる~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪

北海道以外の方!
元旦に届かなかったらごめんなさい☆



初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
雪はねとは?
僕も雪国出身ですからもちろん雪には慣れています
でも本格的なスキーは未経験です
いろんな準備が苦手だったもので・・

ところでお車は四駆ですね?
2010.12.27 23:58 | URL | じょん | 編集

久々にコメ書きます。

今回も沢山雪がいっぺんに降り迷惑な話だよねこれから仕事も忙しくなるぞのところに雪が降ったから出足が鈍いです(笑)

年賀状完成したの!今から楽しみだね・私は同じ帯広市だから元旦には来るね。楽しみに待ってます(笑)
2010.12.28 09:20 | URL | えり | 編集

そちらはそんなに雪なんですかぁ!!?
雪降ってほしいな~
なんてふざけたこと言ってごめんなさい。。。
こんなには…いいです…(汗)。

雪はねとは雪かきのことですか?
方言かしら?
実家でももうそんなに積もらないから久しくやってないわ。
2010.12.29 21:10 | URL | tomo. | 編集

みささん こんばんはぁ♪
おぉぉ♪聞いてはいたけどぉ
いい感じに降っていたのですねぇ
2枚目の感じ 雪国~って感じで
嬉しいですぅ(〃、ゝ〃)ポッ

みささん 今年はみささんと出会えて
田舎の情報が知れて
すっごくすっごく 懐かしく
そして なかなか帰れないので
寂しい気持ちを 埋めてくれましたぁ
ありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
来年も どうぞ よろしくぅぅぅ

よいお年を~(〃ゝω・人)
2010.12.31 01:15 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*じょんさん*
こんにちわ(*´ω`*)
雪はねって……方言ですか!!?
全国共通だと思ってた~…Σ(゚言゚;)!!
雪はねとは、雪かきというか……除雪というか……。
むしろ共通語ではなんというんだ(((゜д゜;)))

あ~確かにスキーは準備がめんどくさいですよね。
しかも荷物多くてちょいと多いしΣ(ノ∀`*)

十勝は小学校から高校にかけて、スピードスケート、フィギュアスケート、スキーと全部習います(人・ω・*)
スケートリンクは先生方の手作りです!
地方それぞれの授業ってありますよね~。

じょんさんの学校は、地域ならではの授業ってありますか!?


車は四駆に変わるモードがついていますΣd(・ω・´。)
じゃないとツルツルの道は怖くて走れないです…(((;゚д゚)))
2010.12.31 12:03 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
こんにちわ(*´ω`*)
久々のコメさんきゅ♪

雪かなり降ったね~ヘ(≧▽≦ヘ)
雪かきめんどい☆

たしかにえりの仕事は年末年始忙しそうだね!
いつも歩いて通ってるのかな?
行き倒れないでね(o^艸^o)

年賀状はきっと明日には届くはず!
大したものじゃないけど、楽しみにしてて~(人・ω・*)
2010.12.31 12:06 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんにちわ(*´ω`*)
こっちはめちゃくちゃ雪降ってますよ~!
もう半端なく。
排雪してもわらないと道路脇に雪が高く積もっちゃって運転が大変なんです…。
雪はほどほどがいいですよΣ(ノ∀`*)

雪はねって言わないですかね?
あれ?
方言?
むしろ自分言葉??
tomo.さんのおっしゃる通り、雪かきのことです♪
かなりの運動になるんですよ!
2010.12.31 12:09 | URL | みさ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんにちわ~(*´ω`*)
帯広はかなり降ってきましたよ~!
☆MIYA☆さんも雪が恋しくなってきたんじゃないですか!?
でも恋しいからって、今時期戻ってきたらあまりの雪の多さに帰ってきたことを後悔するかも…。笑。

写真は相変わらず広尾ですが、広尾は帯広より除雪おペースが遅いのかたくさんの道が行き止まりになったりしてます。
十勝は道も広いし、たくさんあるから除雪する人も大変ですよね…。

私も今年は☆MIYA☆さんと出会えて、たくさんのこと教えてもらったし、同じ地元ということでとっても親近感わきわきで楽しかったです(人・ω・*)vv

来年もたくさん十勝を撮っていきたいので、これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*)

よいお年を~(人・ω・*)
2010.12.31 12:14 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/245-9ed13e64

