スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆既月食でしたね!
2010年12月23日







写真、撮ってないけどね(*ノェ`)テヘッ








だってお家の窓から月が見えなかったんだも~ん。

え?
場所を移動してでも撮れって?

やだよ~、だって寒いんだも~ん(・ε・`*)







IMG_9425.jpg
今日は英会話学校で開催されたクリスマスパーティーに参加してきました(*´ω`*)
写真は英会話学校の暖炉です。
オレンジ色の炎がとてもきれいでした~(人・ω・*)

近づいて撮ったら熱かった☆



今回はセミフォーマルというドレスコードがあったので、ちょいとオシャレしていきました。

でもセミフォーマルといってもどのくらいものか検討がつかず、担任のOrinに聞いても『いつもよりちょっとお洒落してきてΣd(・ω・´。) 』というアバウトな回答だったので本気で悩みました。

悩んだ結果、黒色のパーティードレスを選択。
これにストッキング&パンプスだと完ぺき結婚式スタイルになってしまうため、カジュアルさもプラスして足元はワインレッドのタイツにブーツを履いて行きました(*´ω`*)


初めて参加するパーティーなので、浮いたらいやだな~と思ってましたが、会場に着いたら同じ様に結婚式スタイルの人もいて一安心(人・ω・*)
でも圧倒的に普段着っぽい人の方が多かったですΣ(ノ∀`*)

来年はもっとカジュアルで行くか、それとももっとドレスアップして行くか……。



今から悩む~(*ノωノ)
……きっとさらなるドレスアップだな( ̄ー ̄)ニヤリ






IMG_9437.jpg
今回のクリスマスパーティーには北海道のハーモニカ奏者・千葉智寿さんがいらっしゃって、3曲ほど披露してくれました。

ハーモニカは子供のころに遊びで吹いたことはありますが、あれはとてつもなく難しい楽器ですよね…。

千葉さんは三個のハーモニカを同時にもって演奏したり、ミニミニハーモニカも披露してくれてとても聴き応え・見応えがありました(o^艸^o)


パーティー自体は立食でトークやゲームを楽しみながら過ごすというもので、ゲストとしてJICA研修生も参加していました。

JICAの研修生とのコミュニケーションは基本英語なのですが、英語がまだまだな私は苦手意識むんむんで全く一言も話せませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくクラスメイトが話すきっかけをくれたのに…。
相手の顔も見ることができず…。
今落ち着いて考えたらかなり失礼な態度だったなー…(((゜д゜;)))



私、正直全く人見知りではないんですが、外国人相手だとこの人見知り具合がMAXになるんです。
知っている英語で話せばいいのですが、知っている英語なんてたかが知れているし、さらに相手の言っていることがわからなかったら気まずい雰囲気になると思うとなかなかチャレンジできないんです。

この頃はやっと英会話学校の英語講師には慣れてきたんですが…。


自分はまだまだだな~と再認識したパーティーでした。




正直ちょっと凹んだわヽ(*`Д´)ノ!!




もっと勉強がんばろ~っと(・ε・`*)






初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
僕は小6で英語教室に参加
お陰で中学では英語の成績上位!
好きな音楽もほぼ洋楽
でもやっぱり
聴けない、話せない・・
訓練してませんからね

挨拶くらいはしたいですね
2010.12.24 00:29 | URL | じょん | 編集

*じょんさん*
じょんさんも英語を勉強した派ですか!
しかも小6からだなんてすごいですね!
私、小6の時なんて塾に行こうと考えたこともなかったですΣ(ノ∀`*)
公文も行かなかった~ヾ(*´∀`*)ノ

中学の時に成績上位って素晴らしい!
基礎ができているんですね~!
うらやましいヘ(≧▽≦ヘ)vv

確かに訓練しないと英会話ってできないですよね…。
英語はできるんだけど、会話になるとどうも……って人もたくさんいるはず。

学生の時にもっとリスニングやっておけばよかったなぁ~って思います。

話は変わって、じょんさんのブログの12月17日のリアル招き猫…。
あれかなりの破壊力ですねΣ(ノ∀`*)
じょんさんの写真を見ていると、都会って本当にたくさんの物や場所があるんだな~って思います。
被写体いっぱいだ(*´ω`*)vv
2010.12.25 01:13 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/242-c71154a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。