スポンサーサイト
--年--月--日
A
2010年12月11日
IMG_9200.jpg
お久しぶりです(*´ω`*)
生きてます死んでません忘れないでください((( ;゚Д゚)))




今日はおとーちゃんとおかーちゃんと豆太郎とあずきと旦那さんと私で広尾に釣りに行ってきました~(*´艸`)
お目当てはチカ。
チカ釣りなんてもう10数年振りだったので、とても懐かしく、そして楽しかったですヘ(≧▽≦ヘ)

午前中は晴れていた広尾。
お昼近くなるとミゾレ混じりの雨、その後本格的な雨になりました。


もう、わや寒かったです!!!

本格的に雨が降り出した時点で釣りを切り上げ帰ってきたのですが、帰り道、車体についた雨はどんどん凍っていってました…Σ(・ω・ノ)ノ
さすが北海道…。
振ったそばから雨が凍るなんて…。
危険極まりない…っ!!!

この悪天候のせいで、今日飛行機で羽田からとかち帯広空港に帰ってくるはずだった妹は新千歳空港へと運ばれて行きました。
哀れ、妹。





今回の写真は白鳥です。
広尾にいる時やたらと白鳥の鳴き声がするなぁ~と思ったら真上を飛んでました。
きれいに並んでいる形がアルファベットの『A』っぽかった~。

『A』の頂点にいる一羽がこの群れのリーダーなんでしょうか?
むしろ白鳥にリーダーっているんでしょうか?
もしいるならリーダーはどうやって決まるのでしょうか(ggrks




ちなみに本日の釣果(4人で2時間)。
チカ7匹。
豆太郎(7キロ弱)に抱っこをせがまれた回数5回。
釣りの最中に雨に降られた割合80%
こちらが全く釣れない事を見かねた隣のおじさんが3号の釣り針をくれたこと、プライスレス。
(釣り針付け変えたら釣れた☆)







広尾でのチカ釣り………。
リベンジが必要である!!







オマケ。
IMG_9246.jpg
メガネが食べているぽん鱈を狙う犬。





IMG_9245.jpg
メガネが食べているぽん鱈を狙う犬。





IMG_9248.jpg
メガネが食べているぽん鱈を狙う犬。





IMG_9261.jpg
メガネが食べているぽん鱈を狙う犬。
(だんだん近づいてくる)





IMG_9250.jpg
メガネが食べているぽん鱈を狙う犬。
(あともう少し…)





IMG_9262.jpg
メガネが食べているぽん鱈を捉えた犬。
(よっしゃ!)






IMG_9233.jpg
でも、とてもしょっぱいぽん鱈をメガネがくれるわけもなく、最終的にこの茶色いちび犬はぽん鱈が入っている箱に鼻さきを突っ込んでいました。


豆太郎は人が食べている物を欲しがりません。
あずきは人が食べている物を片っ端から欲しがります。

犬を二匹飼っていると、その性格の違いが良く解って楽しいなぁ~と思いました(*´ω`*)
(キレイにオマケをまとめた!はず!)




初心者カメラマンランキング
帯広情報ランキング

スポンサーサイト
白鳥のお写真すごくキレイです!
写真集のいちまいみたい!!
2010.12.12 08:13 | URL | tomo. | 編集

流石白鳥だ、大きさあるな
僕も今朝、隅田川テラスで鳥撮り(とりとり) ショボかった・・
4時に起きて朝日&スカイツリーをゲット!
寒気&疲れ
帰宅後寝てからまた午後に出掛けるが夕焼けは空振り

狙う犬5連発

スーパー内ゲームコーナーでファミリーがアルパカのモフモフイヤーマフを見事ゲット!
裏山しい

(あ、自分のブログじゃないのに日記書いちゃった・・ゴメソ)
2010.12.13 02:27 | URL | じょん | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*>ω<*)
写真集の一枚みたいだなんて…っ!
最高の褒め言葉ありがとうございます(*´艸`)

ヤバイです。
私、調子こきますよ(*`д´)b
2010.12.13 22:44 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*ゝω・*)ノ

本当、白鳥って大きいですよね~ヘ(≧▽≦ヘ)
でもあの長い首をずっと水平に保っているのって疲れないんでしょうかねー。

鳥撮りって難しいですよね。
今回の白鳥はたまたま群れて飛んでくれたから撮影できたけど、これが単体だったら撮れる自信ないっす。

4時起きで行動するのは凄いですね!
私なら絶対無理☆
夕日を朝日を言い張りますΣd(・ω・´。)

寒気ということは風邪ですか??
一気に寒くなってきたから風邪を引きやすい時期ではありますよね…(。・ω・`)
こじらせないように気を付けてくださいね(*`д´)b

日記あざーっす!
じょんさんのブログは写真がメインなので、たまにこうやって文章いっぱい書いてあったら違う楽しみがあっていいです(*´艸`) vv

犬5連発が楽しみ…(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.12.13 22:58 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/237-6e7b11c8

