--年--月--日
生きてまっせ~。
2010年12月06日
IMG_9196.jpg
生きてま~す~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ちょいと日記サボってました。

なんていうか、家の中の物ほとんど撮影しつくしたのでもう撮るもの無いです(*`д´)b
そして特に外出もしないので当然ブログに載せる写真も無く。


とりあえず最近は英会話の勉強してました~。


いやぁ、趣味が二つ以上あると良いね!
写真が撮れない時は英語を勉強しちょります。


この年になってやっと英語の楽しさが解るだなんて…。

あ~~、学生の時の私は一体何をしていたんだ………。
→めちゃくちゃ怖い英語の教師に毎時間怯えておりました…っ!リアルに脚が震えたのはあの先生の授業だけ!





今回の写真、絞り2.0で撮ったんですが、木の断面を見るとかなり被写界深度浅そうですよね。
5センチくらいかな~??


私は持っていないけど、F1.4とかで撮ったらどんだけ被写界深度は浅いんだろー(´・ω・`)
私だったらピンボケ写真を量産しそう…Σ(ノ∀`*)





とりあえず。
今日も旦那さんは当直です。

明日は何時に帰ってくるのかなぁー。
お土産何かなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ…



初心者カメラマンランキング
帯広情報ランキング

50の1.4開放だと1cmとかか
オートフォーカスでもピンボケ?みたいな
ニコンのボケはあまりキレイでないです

昨日街のイルミ撮ったけどやっぱボケ欲しい
ドラマチックに
2010.12.06 21:48 | URL | じょん | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*´ω`*)
50の1.4だと1cm位なんですか!!?
あ~…、私は三脚がないと無理だ( Д)  ゜ ゜
F1.4だとピント合わせもMのほうがいいんですね。

ニコンのボケはあまりキレイではないんですか??
私はまだボケの良し悪しがわからんのです。
勉強が足りないなぁ~…(・ε・`*)

イルミいいですね!!
帯広に外国人が住んでいる家があって、この家がクリスマスシーズンだけキレイにイルミが飾られるんです!
かなり本格的なのでそろそろ撮りに行こうと思ってますヾ(*´∀`*)ノ
2010.12.08 23:19 | URL | みさ | 編集

ピンボケ写真大量生産には自信と実績があります。
あってもどうしようもないですけど。

50mmのf1.4でピントのあった写真を一枚も撮った記憶がないというか
すっかり存在忘れてた……

撮るものが尽きた(?)とおっしゃるなら手料理を披露というのはどうですか?
2010.12.09 00:31 | URL | fuji | 編集

*fujiさん*
こんばんわ(*>ω<*)
返信が遅くなってしまってすみません…(。・ω・`)

ピンボケ写真大量生産には自信と実績があります!ですか!
かなり笑いました~!
ピンボケ写真もそうやって言えば、なんかとても格好のいいものに聞こえてきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪♪♪
私も自信と実績がありますΣd(・ω・´。)vv

fujiさんは50mmF1.4をお持ちなんですか!
F1.4の世界には興味はありますが、現時点F2.0でもピンボケする私はF1.4を使いこなす自信がないですΣ(ノ∀`*)
存在を思い出してあげてください!
そしてF1.4の魅力を存分に感じてください(*ゝω・*)b☆
さらにF1.4をマスターしたあかつきには使い方を教えてください(*`・ω・)ゞ

撮るもの尽きました…。
手料理ですか…?
私の手料理なんか皆さまにお見せできるような物はとてもとても…((( ;゚Д゚)))
2010.12.11 22:54 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/236-acad79ef

