スポンサーサイト
--年--月--日
スイーツはFLOWMOTIONさん(*´艸`)
2010年12月04日
IMG_9132.jpg
晴カフェさんで美味しくランチをいただいた後は、スイーツを食べにFLOWMOTIONさんに行って来ました~♪
FLOWMOTIONさんはカフェと本屋さんとギャラリーが一つになったような処で、地元情報誌やmixiでその存在を知って以来ずっと気になっていたお店の一つです(*`д´)b

お店の中のカフェスペースは結構狭かったので(テーブル席1つ、カウンター席4~5コ)私のAPS-C+35mm単では画角が狭すぎて店内を上手く撮ることはできませんでした…。
(やっぱりAPS-Cのカメラを使っている限り35mm単は物撮りメインだなぁ…)







IMG_9167.jpg
カフェスペースでは女の人が1人でお料理を作っていました。
写真のハガキはFLOWMOTIONさんとFMラジオ局がコラボして作ったものみたいです!
FLOWMOTIONの男性のスタッフさんがデザインしたって仰ってました!
[ふろもくん]というオリジナルキャラクターも可愛いし、手作りのショップカードも素敵でした(*´艸`)







IMG_9140.jpg
私が注文したのはフォンダンショコラとホットはちみつジンジャーです。
ケーキはフォンダンショコラというよりはガトーショコラっぽかったです。
私はフォンダンショコラもガトーショコラも大好きなので、どっちでもバッチ恋☆

ビターなケーキに甘い生クリームが最高に合って美味しかったですヘ(≧▽≦ヘ)vv

ホットはちみつジンジャーは生姜が程良く利いてとても飲みやすかったです♪
(生姜バリバリだと飲めないので…Σ(ノ∀`*))

ここでジンジャー入りのホットドリンクを飲んで以来、自宅で紅茶を飲む時にちょこっと生姜を入れてみるようになりました(*´艸`)
特に冷えは感じないのですが、手足の先が冷たい事があるのでジンジャーティーを飲んで少しでも体が暖まればいいなぁと思いますΣd(・ω・´。)




店内には沢山の本が並べられており、その中に[いつでも会える]を見つけた時は『やられた~Σ(ノ∀`*)』と思いました。

いつでも会える/君のためにできるコトいつでも会える/君のためにできるコト
(2001/02/07)
岩代太郎、戸田恵子 他

商品詳細を見る


この本は本気で泣く!!
もう何回も読んでるけど、今読んでも絶対泣く自身がある!!
むしろ表紙を見ただけでも泣ける…(ノД`)<ヨヨヨ...


関係ないけど、先日久々にBUMP OF CHICKENのボーナストラック[DANNY]を聴いて泣いた!
あれもこの本並にヤバイ!
犬飼っている人は絶対泣く!

もう犬が関係する話は全部泣けてくる~…。・゚・(ノД`)・゚・。
前職の同期に『俺、今日のわんこ観ただけで泣けてくるんだよね…』っていう人がいたけど今私もそんな感じ。
それが柴犬だったり、年とった犬だったりしたらもう泣ける。

ああ~…チャコ元気かなぁ~(oTωTo)






たくさんの本の他にはふろもくんマスコットや手作りアクセサリーもいっぱいあって見ごたえ十分でした!
その中でも一番気に入ったのが北見の作家さんが作った物。

IMG_9115.jpg
つるつるの小石に黒ペンでぬこの絵が描いてあるんですーーーーー!!
もう可愛すぎて可愛すぎて何枚も写真を撮ってしまいましたΣ(ノ∀`*)

もうぬこ!かわいすぎ!

あまりのぬこの可愛さに、私もぬこ描きたくなってうっかりぬこ描いちゃったよ!
小石の可愛らしいぬこと比べると、とても適当な感じになっちゃったよ!



ぬこ可愛いよ~、可愛いよぬこ。





FLOWMOTIONさんは旦那さんも行きたいと言っていたので、次回は旦那さんと行きたいと思います(*´艸`)vv


またカフェの新規開拓が出来ちゃいました(*´ω`*)
でもまだまだ行きたいカフェはたくさんあるので、これからも鋭意開拓していこうと思います(*ゝω・*)b☆


チモさん今回もお付き合いありがとうございました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
次は息子ちゃんと三人で新規開拓しましょうね(*´ω`*)ノシ




初心者カメラマンランキング
帯広情報ランキング


スポンサーサイト
だめだめ~、私もそれダメ!!
表紙見ただけで涙が出る。
心の一番弱い所をツンツンってされちゃうね。
「今日のワンコ」や「どようびのにゃんこ」も良い!!
「ワンコが好き」とか「ニャンコが好き」以上のものを感じます。

帯広ってホントにすてきなCafeがあるね。
開拓するのが楽しそう~
現代の依田勉三さんになれ!!
2010.12.04 19:54 | URL | キイロ | 編集

ガトーショコラもフォンダンショコラも大好きー!!
我が家の今年のクリスマスケーキはホールのガトーショコラですv-218

そしてその本持ってます!
号泣ですよね・・・

カフェの新地開拓ほんと楽しそうです♪
周りに素敵なカフェが沢山あってうらやましい~v-343
2010.12.04 22:21 | URL | **エリ** | 編集

(* ^-^)ノこんばんはー♪

今回のお店もショップカードもケーキも素敵ですが
小石のぬこ!!
やられましたぁ~!!!
みささんの書いたぬこも、とっても可愛らしいです♪
1週間の疲れが吹き飛びました!
ありがとうございます、みささん♪
2010.12.05 00:45 | URL | mama | 編集

上手い、うますぐる!
今回スクエア画ありますね
いい仕事です

僕もガトーショコラ好きですよ、飽きるけど
御徒町多慶屋で5切れ入り300円のお得品を買います

僕は男だけど小物好き
小石にぬこ画はいいですね
今度いつか、銀座で見つけた小さな猫たちをお見せします
順番から行ったら約半年後になりますが・・
2010.12.05 01:52 | URL | じょん | 編集

この時間にお腹空いてきちゃいました~!
ケーキもおいしそうだけど、はちみつジンジャー飲みたい♪

なんだかかわいらしい雑貨もあってステキなカフェですね★
たくさんカフェ巡りされててうらやましい♪
わたしもがんばってふたり連れて巡ってみようかしら!

柴犬…なぜあんなに哀愁をおびているのでしょう。。。
2010.12.05 23:31 | URL | tomo. | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪

で~す~よ~ね~!!
絶対泣けますよね!
あれは立ち読みしちゃいけない本ナンバーワンですΣ(ノ∀`*)
「今日のわんこ」も良いですよね~(*´ω`*)
「どようびのにゃんこ」は大抵寝過ごして見られないんですが、朝から可愛いわんにゃんを見られるのは和みます(*´艸`)vv

今はカフェの戦国時代なんですかね?
帯広にもとってもたくさんのカフェがあります♪
でも東京ならもっと多く、もっと沢山の種類のカフェがあるんだろうなぁ~(*>ω<*)
撮影旅行に行きたいです!

依田勉三と聞いて真っ先にキテレツ大百科の勉三さんが出てきた私はどうすれば…orz
2010.12.06 18:03 | URL | みさ | 編集

☆**エリ**さん☆
こんばんわ♪
ガトーショコラもフォンダンショコラもどっちも最高に美味しいですよね~ヘ(≧▽≦ヘ)vv
チョコケーキ大好き☆☆

我が家はまだクリスマスケーキを決めていないですよね…。
でもうちもきっとガトーショコラとかのチョコ系になると思います(*´艸`)♪♪

そして**エリ**さんもこの本持ってますか!
もうホロリ…どころか、ダァーー!って涙出てきますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
あの見開きでシロがミキちゃんを探しているところなんて……っ!
ミキちゃんどうして死んでしまったんだ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


帯広周辺は本当にたくさんカフェがあって楽しいです♪
でも十勝は広くって、遠いカフェだと車で1時間くらいかかるところもあります。
旦那さんがお休みの日は、そういう遠いカフェを攻略していきたいと思います(*´艸`)
2010.12.06 18:16 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ(*ゝω・*)ノ
小石ぬこ!本当に可愛いですよね!!
一気に心をわし掴みにされました~Σ(ノ∀`*)
欲しいなぁ~…。
値段が書いてなかったので今度行った時にお店の人に聞いてみますΣd(・ω・´。)

私のぬこ、ちゃんとぬこっぽく見えますかね??
小さい頃からわんの絵は描いていたんですが、なかなかぬこを描く機会がなくって。
ぬこはなんかまんまるでふわふわしてて描くのが難しいです(*ノωノ)

でも、疲れが吹き飛んだと言ってもらえて最高に嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)
今度もたまには写真にイラスト描いちゃおうかしら☆←調子に乗りすぎΣ(ノ∀`*)
2010.12.06 18:23 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
スクエア画にも挑戦してみました(*´ω`*)
今までも何回かスクエアに挑戦してみたんですが、なかなかしっくり来ず。
スクエア写真はなんか妙に写真が大きく感じてしまうので、今回は小さく編集してみました♪

上手い!うますぐる!だなんて…っ!
そんなに褒めても地元人に大人気の豚丼屋さんのタレくらいしかでませんよ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)vv

ガトーショコラ、5切れで300円!!!?
安い!安すぐる~!!
あ~…ガトーショコラを飽きるほど食べてみたい~…(*ノ∀`*)。*
自分でワンホール焼いて半分くらい食べた時は、飽きませんでした。
今度はワンホールごと……( ̄ー ̄)

男の人でも小物好きな人多いですよね~!
そして可愛いもの好きの人も多いと思います。
会社の後輩(男)はコリラックマが大好きでぬいぐるみとかたくさん持ってましたよ~!
リラックマを携帯の待ち受けにしている上司(男)もいましたし♪

この小石は本当に可愛かった…っ!
今度売り物かどうかお店の人に聞いてみますΣd(・ω・´。)

銀座で見つけた……小さなぬこ達ですか!!?
あ~!も~ちょ~期待してますヘ(≧▽≦ヘ)vv

余談ですがブログの銀玉の写真、ファインダーないのに覗いているポーズ最高でした!!
じょんさんって、自衛隊員さんみたいですね~(*´艸`)
2010.12.06 18:43 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*>ω<*)
夜にお腹空くの困っちゃいますよね~Σ(ノ∀`*)
我慢出来ればいいけど、自分自身に負けると次の日の体重が…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はちみつジンジャー、とっても体が温まりました(*´ω`*)
自宅ではちょいと手を抜いてチューブの生姜を使っちゃってますが、これもなかなか温まりますよ(*´艸`)

カフェは喫茶スペースだけ、という処もありまずがFLOWMOTIONさんの様に雑貨屋さんを兼ねている処も結構ありますよね~(*´ω`*)
席で美味しいお料理をいただきながら、店内の雑貨とかを眺められるのはとっても楽しいですヘ(≧▽≦ヘ)

きっとお子さん大歓迎♪のカフェとかありますよ!
他のママさんとも一緒になったりしてママ友が増えそうですね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)vv

柴犬…。
もう可愛すぎですよね!
あの巻いた尾、まったく隠す様子の無いお菊さん…(*ノωノ)
魅力的なわんだわ~(*´艸`)vv
2010.12.06 18:52 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/235-0979bc0c

