スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月と海。
2010年11月23日
IMG_8964.jpg
毎度おなじみ広尾の海です。
月+海=月の道。

この日は波が高かったのですが、上手くその波を写真に収めることは出来ませんでした。



横着して車から降りないで撮影したんだから、しょーがないΣ(ノ∀`*)





*******
今、かなり海外ドラマ[フレンズ]が熱いです!
しかもシーズン1の第1話。一番最初の話し。
muramasaさんに教えていただいた英語の勉強方法がフレンズを観る・聞く事なんですが今この勉強方法にどっぷりハマってしまっています。

今はフレンズ1-1を繰り返し観たり、音声だけ抜き出してiPodシャッフルで聞いたりしています。
最初は速すぎて何言っているのかま~ったく解らなかったのですが、出てくる単語を一つ一つチェックしてから何度も聞くと出演者の英語がだんだん聞き取れるようになりました。

フレンズは内容がとっても面白いので、何度観ても、聞いても飽きません!
しかもどうやらフレンズは話しが進むにつれて面白くなるようなので、1-1で大笑いした私としては今後のストーリ展開にもかなり期待していますヘ(≧▽≦ヘ)


いつか英語が話せるように慣ればいいなぁ~(*´艸`)vv






スポンサーサイト
え、車から撮ったようには見えませんね
とてもいい画です

僕は30年前から洋楽を聴いています
ボーカルも「音」として聴いているので内容は分かりません
本当は歌詞カード見れば理解度深まるけどそこまではしない
一度、歌詞カードの単語少し拾ったことある曲はやっぱり入って来ますね
動物って不思議、知脳って不思議

超おすすめ、てつさんのブログです
http://ameblo.jp/tokyo-skytree-blog/
またヘリに乗ったとのこと
夜景や立体視もありますよ

おまけ立体視はこちら
僕は平行法はピンと来ない、交差法専門です
http://applause.elfmimi.jp/stereoscopy/sample/
2010.11.24 02:30 | URL | じょん | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*>ω<*)
お返事が遅くなってしまってすみませんでした(。・ω・`)

そうなんです。
この写真は海側に車を止めて貰って窓から撮りました。
寒くて外に出たくなかったんですΣ(ノ∀`*)
暗かったので窓枠に手でなんとなくカメラを固定しました(*´ω`*)

褒めていただけて嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)!!

私も洋楽は音として聴いてます。
でもじょんさんの仰る通り、単語を拾うと内容が入ってきますよね~!
好きな歌もより好きになれます(*´艸`)

超オススメブログ観ました!
立体視、すごい奥行きですね!
私も立体視作ってみたくて調べてみましたが、工程が半端なかったのでアッサリあきらめました☆
桜も立体になってました~!
すごく見ごたえのあるブログですね(*>ω<*)

おまけも見ました。
アスカがいたアスカが!
アスカが立体でびっくりしました。

私は一応平行も交差もできますが、やっぱり交差の方がやり易いです。

今日も楽しい情報ありがとうございました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.11.26 23:27 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/229-84d33613

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。