スポンサーサイト
--年--月--日
足踏みミシンのテーブル
2010年11月16日
IMG_8841.jpg
先日cafe mocoさんで撮らせていただいた足踏みミシンのテーブル。
これを見た瞬間から本当に気に入ってしまって、あれからインターネットなどで調べてみました。
そしたら結構沢山販売しているお店があってビックリしました。
私は全く知らないジャンルのものだったので。

お値段もお手軽なものから高級な物まで。

現時点では、置くところがないので買うことはできませんが、ゆくゆくは家を建てると思うのでその時にパソコン台としてお迎えしたいなぁ~って思いました(*´艸`)vv

オークションなどで足踏みミシンの脚だけゲットして自作するのもいいかもしれませんΣd(・ω・´。)
自分の家に一つくらい自作した家具があってもいいなぁ~(*´ω`*)

さらに、この足踏みミシンのテーブルを探してい時に自分好みの色のペンキも見つけちゃったりもしたんで、今度何か作ってみたいなぁ(*´艸`)


安い木材を買って家具をDIY!
次の趣味はコレかな(*`д´)b


あ!
この趣味もとーちゃんの趣味と同じだ!!
(カメラもとーちゃんの趣味でしたΣd(・ω・´。))







スポンサーサイト
うちにもこの足踏みミシン、昔ありましたよ!
母が使っていたわ。
それが今こんな形で蘇ってるなんて、これもカッコいいエコですよね。
アイデア次第でどんなモノも形を変えて新登場ですもんね、考えてる方すごい!!

スウィーツの本見ても、十勝は最近すごいな~
いろいろなcafeを廻るので大忙しになりそうね(笑)


2010.11.18 15:04 | URL | キイロ | 編集

これをパソコン台にという発想がまたステキです♪
テーブルにしてるお友達もステキです♪

DIY・・・わたしもチャレンジを試みようと思い・・・
思っているでけ・・・(笑)。
でもこどもの椅子にとまっさらな木の椅子買ったので
ペンキ塗りくらいはとペンキを買いました。
時間を見つけ塗り塗りします!

みささんやったらステキなのできそうですね!

年賀状・・・本気ですか!?
ちなみにわが家は今回はスタジオフォトに決定です。
親バカ年賀状です。。。
2010.11.19 17:29 | URL | tomo. | 編集

*キイロさん*
こんばんわ(*>ω<*)
キイロさんの家にもこのミシンありましたか!
うちのばーちゃん家と、旦那さんの実家ではまだまだ現役ですΣd(・ω・´。)
私もよくばーちゃんに借りて使ってましたが、最高に使いやすいミシンでした(*>ω<*)

ずっと使われていた古いミシンの脚をリサイクルして素敵なテーブルを作るなんて、なんかあったかいですよね(*´ω`*)ホッコリ

あのスイーツの本には私のお気に入りのウララも載っているんですよ(*´艸`)P14

テーブルフォトもポートレートも参考になる一冊ですよね!
P12のスワンクリークは旦那さんのお気に入りです♪
今行きたいなぁ~と思っているのはP17のカフェはちみつ。
他にもたくさん行きたいところがあって大変ですΣ(ノ∀`*)
キイロさんも今度十勝に来た時はカフェを発掘してみてくださいね(*´ω`*)
そして教えてくださいヘ(≧▽≦ヘ)

カフェ周りはとっても楽しいのですが、体重が……((( ;゚Д゚)))
2010.11.21 00:15 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*>ω<*)
これをPC台に出来るのはいつになることやら…Σ(ノ∀`*)
でもカフェのオーナーに購入した処を教えてもらえたので、今度偵察に行って来ようと思います(*´艸`)♪
結構掘り出し物がある様なので楽しみですヘ(≧▽≦ヘ)

DIY…、実際やってみたら大変でしょうが絶対楽しいですよね~(*´艸`)
ペンキ塗り!
これ今、私も一番やってみたいことです(*`д´)b
ネットでバターミルクペイントという物を見つけ、その色がとても優しくて可愛くて…vv
何かにこの色を塗りた~い!って企み中ですΣd(・ω・´。)
tomo.さんのぬりぬりが完成したら写真アップ待ってますね♪
私は不器用なので、きっとムラだらけの出来になると思いますΣ(ノ∀`*)

年賀状、今回は4人なので上手くいくかは解らないですがそれでもよろしければ…vv

スタジオフォトいいですね~♪
お子さんの写真が載っている年賀状は見ていてホッコリします(*´艸`)
私も親バカ年賀状が欲しい…(*ノωノ)vv
2010.11.21 00:27 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/227-8f92ccd4

