スポンサーサイト
--年--月--日
地元Cafe新規開拓(*ゝω・*)ノ
2010年11月12日
IMG_8867.jpg
今日は小学校の頃からの友人とcafe mocoさんにお邪魔してきました(*´ω`*)
実家の近くに出来たカフェで、いつか行きたいな~って思ってました。
しかも噂によると小・中学生の時の同級生がやっているカフェとのこと!!
これは行かねば!ということで先週友人と約束し、今日実行♪

もう何年も会っていない友人を見つけることができるか心配だったのですが、扉を開けてビックリ。
全然変わってなかったのですぐに解りました~ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪
私が知っている姿のまま、大人になったって感じでした(*ゝω・*)ノ






IMG_8854.jpg
店内はナチュラルな雰囲気で、アンティークなテーブルがとても素敵でした!







IMG_8845.jpg
特に気に入ってしまったのが、この足踏みミシンが脚として使われていたテーブル!
上の写真では奥側のテーブルなのですが、私はこのテーブルにメロメロになってしまいました~(*ノωノ)vvv
足踏みミシンはうちのばーちゃんも持っているんですが、これがまた自分の脚の感覚で速くしたり遅くしたり出来るので電動ミシンよりも使いやすいんですヘ(≧▽≦ヘ)





IMG_8847.jpg
壁のシェルフも素敵でした~(*´艸`)
二つのシェルフが重なっているデザインにグッときました(*`д´)b
飾ってある優しい色合いの瓶もカワユかった~(*´艸`)vv
こういう優しい雰囲気のディスプレイは私にはできないので、こうやって素敵に配置できる人は本当に尊敬します(*´ω`*)







IMG_8879.jpg
頼んだご飯は、一緒に行った友人が生姜焼きプレートで、私はデミグラスソースのオムライス(*´ω`*)
見た目もキレイでさらにウマ~(*ノ∀`*)。*
私は自分のオムライスだけでは飽き足らず、友人の生姜焼きもつまませてもらっちゃいました(*´艸`)
こっちもウマ~ヘ(≧▽≦ヘ)vv
家庭料理のような優しい味がしました(*´ω`*)vv






002.jpg
一緒にオーダーした飲み物はこちら。
「ハニーラテ」です。



……。

…………。




うんまぁ~~~~~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!!



ちょ、これ!本当に美味しいですよ!!
はい、リピ決定~(*ゝω・*)b☆

見た目も可愛ければ、味も美味しいだなんて最高でしょう!!!
しかも、飲み終わった後にカップの縁についていた泡の色までもどストライクでしたΣ(ノ∀`*)アッチャ~
香ばしい色がス・テ・キ(*ノωノ)





どうしましょ!またお気に入りのカフェが増えちゃいました☆
次は旦那さんと一緒に遊びに行こ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪







IMG_8895.jpg
今日初めてお邪魔したcafe mocoさん、と~っても優しい雰囲気で居心地の良いカフェでした(*´ω`*)

ごちそうさまでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙







↑お帰りの際にどちらかのバナーをポチっとしていただければ嬉しいです(*´ω`*)vv↑

スポンサーサイト
素敵なカフェですね☆
しかも同級生だったなんて!!
ミシンのテーブルに壁のシェルフ・・・
私もゾッコンになりました=^-^=うふっ♪

そして何よりも、いつもの事ながら
みささんの写真の構図にホレボレですv(=∩_∩=)
勉強になります。
私も頑張らねば!
2010.11.12 23:22 | URL | mama | 編集

おはようございます(^O^)
昨日はお世話になりました♪でも私はあそこにあるって知ってても同級生がやってるとは知らなかったです(笑)近いからまた行ってみます(笑)

でも久々に同級生に会うと名前出されても思い出さない情けない結果で(泣)卒アルみても???だらけでした!クラスがCLASSだと余計かな(笑)

また今度ゆっくり遊びに行きましょうね
2010.11.13 07:58 | URL | えり | 編集

初コメ~!!

昨日は久しぶりに会えて、楽しかったし嬉しかったデス!
みさチャンこそ、全然変わってなかったよ~ww

写真も、すっごく素敵だね!!!
上手!!

どんな風にmocoを撮ってたのか気になって
昨日からブログチェックしてたんだ~
mocoの店長も、メッチャ褒めてたよ;)

またmocoに遊びに来てね!
2010.11.13 16:30 | URL | めぐみ | 編集

なんと素敵なカフェでしょうか。
チャンスがあったら是非行ってみたいです。
とっても参考になるので新規開拓楽しみにしてまーす。
2010.11.13 23:03 | URL | fuji | 編集

みささん こんばんはぁ♪
またまた オシャレなカフェ見つけましたねぇ
それも 同級生がやっているとはぁ
美味しいものもい~っぱぁいで
シアワセな時間が またまた増えますねぇヽ(〃^・^〃)ノ

2010.11.13 23:54 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ(*>ω<*)
本当に素敵なカフェでしたΣd(・ω・´。)
特に足踏みミシンの机!これがもう本当に大ヒットで!!
まったく知らないジャンルだったのですが、調べてみたら結構出てきました。
アンティークウッドの物は、テーブルフォトを撮る際にとっても活躍してくれそう…。
木だけでも欲しくなっちゃいました(*´ω`*)

構図、褒めてくださってありがとうございます(*´艸`)
構図は考え過ぎると解らなくなっちゃうのでこの頃は直感で撮っています。
その直感で撮ったものを褒めていただくと本当にうれしいですヘ(≧▽≦ヘ)
これからも構図を頑張って勉強していきたいと思います!
お互いカメラの良いところを存分に発揮できるような撮り手になりましょうね(*´ω`*)vv
2010.11.14 21:01 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
先日はお付き合いどーもありがとうございました(*ゝω・*)ノ
素敵なカフェだったね(*´ω`*)
確かにえりの家からすごく近いからいつでも行けるね♪
あのカフェだったらお一人様デビューできちゃうんじゃない??

思い出せない同級生の名前も出てきたね~!
卒アルみてもピンと来ないとか私おわってるわ~。笑。

次もまた地元カフェ新規開拓にお付き合いください(*>ω<*)ノシ
カラオケも行きたいぞ!
2010.11.14 21:10 | URL | みさ | 編集

*めぐみさん*
めぐちゃんこんばんわ~!
コメントありがとうございます(*´艸`)

こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったよヘ(≧▽≦ヘ)
あのカフェが出来た当時から同級生がやっているって話しは聞いていたんだけど、誰がやっているかまでは知らなかったのでなかなか行けなかったんだよ。
でも、だれかが(←誰だったべか?)「めぐみちゃんだよ!」って教えてくれたので「これは行くしかない!!」ということでうーちゃんと突撃しました(*´ω`*)

と~っても素敵なカフェで一気にお気に入りになってしまいました(*´艸`)vv
ナチュラル&アンティークな店内にメロメロ♪
写真を撮っていて最高に楽しかったです(*ゝω・*)b

写真も褒めてくれてありがとう!
店長さんも褒めてくれただなんて光栄です☆
被写体がいいと、撮影していてすんご~く楽しいの!
先日は本当に楽しませてもらいました♪

またmocoに遊びにいかせてもらいま~す!
その時はハニーラテとアッフォガードを注文するぞ!!
2010.11.14 21:18 | URL | みさ | 編集

*fujiさん*
こんばんわ(*ゝω・*)ノ
本当に素敵なカフェでしたよ(*´艸`)♪♪
ぜひぜひfujiさんも行ってみてくださいv
オススメはハニーラテ、優しい甘さで一口目から虜になってしまいました~Σ(ノ∀`*)

これからも新規開拓頑張りま~す(*´艸`)

かなり話しは変わりますが、fujiさんのブログを見て久々にフルートのクイニーアマンが最高に食べたくなってしまいました!
買いにいっちゃおっかなぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.11.14 21:32 | URL | みさ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ(*>ω<*)
帯広でまた素敵なお店を見つけてしまいました~♪
絶対☆MIYA☆さんもカメラ女子としての血が騒ぎますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)

同級生もまったく変わっておらず、とってもホッコリとしました(*´ω`*)♪
美味しいものい~っぱいで、体重もい~っぱいに……Σ(ノ∀`*)

帯広に帰ってきたらぜひぜひ遊びに行ってみてください!!
そして☆MIYA☆さんも一緒に体重い~っぱいになりましょ(*ゝω・*)b
道連れだ~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.11.14 21:37 | URL | みさ | 編集

僕はカフェには縁がないですが
こんな立派なご飯が出るんですね
飲み後のカップも絵になるとは

みささん写真、ほとんどポストカードになりますね
とてもいい雰囲気ですよ
2010.11.16 00:07 | URL | じょん | 編集

*じょんさん*
カフェでお酒を飲めばいいんですよ!
男の人も結構カフェでまったりしているのを見ますよ(*´ω`*)
お酒の種類もいっぱいありますし(*´艸`)

飲み終わったコップの写真を撮ったのは今回が初めてです。
なんかカップの縁についた泡(?)にとてつもなく惹かれてしまったので(*>ω<*)

ポストカードになりますか!!!?
そう言っていただけると本当に嬉しいです(*ノωノ)vvvv
ありがとうございます~~ヘ(≧▽≦ヘ)vvv
2010.11.16 23:10 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/225-fc757965

