スポンサーサイト
--年--月--日
あ~あ、夜中に食べちゃった。
2010年11月10日
IMG_8788.jpg
今日英会話スクールから帰ってきてちょいと休憩していたら、急にスコーンが作りたくなって(食べたくなって?)作ってしまいました。
出来あがったのが23時くらいだったんですが、3個も食べてしまいました(*ゝω・*)b☆
前回作ったのと違うレシピで作ったのですが、前回よりもパサパサしておらず、口の中の水分も奪われませんでした(*´艸`)vv
相変わらず牛乳を飲みながら食べるスコーンは最高に美味しかったですヘ(≧▽≦ヘ)

私、牛乳大好きなんですΣd(・ω・´。)
やっぱり甘いものには牛乳よね~(*´ω`*)
もちろんご飯にも牛乳、お味噌汁にも牛乳、おかずにも牛乳。
焼き肉も牛乳で行けるなぁ~。
むしろなんでも牛乳で行けます(*`д´)b

十勝の牛乳が大好きだぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)
十勝生まれの十勝育ち、十勝在住でよかった(*ゝω・*)bvv
もっと牛乳のむぞ~ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_8808.jpg
あ~…しかし夜中にスコーン3個食べたのは食べすぎだったなぁ~…。
現在午前1時半ですが、まだまだお腹がいっぱいですΣ(ノ∀`*)








スポンサーサイト
ムラムラ~っと食べたくなって作っちゃうことってありますよね!!
私は毎夜毎夜オレンジシフォンを作り続けた経験がありますw
旦那はあまり食べないのでワンホール一人で食べるみたいな恐ろしいことを一時やっておりました(;´Д`)

だから凄いわかりますー!!!ダメだ・・ダメだ・・と思っていながらついつい手が伸びる。
不安な場合は体重計なんぞは破壊しちゃえば大丈夫です(`・ω・´)b

そして、私もーーーーー!と思ったのが牛乳大好きなんです!お米に牛乳、味噌汁に牛乳、メインが何でアレ牛乳!ですよね!(笑)
私も余裕でいけちゃいます♪
お互い北海道在住で良かったですよね(´ω`*人)
2010.11.10 09:31 | URL | かじり | 編集

何、夜中に3個!ありゃ~
栄養を貯め込んで寝たんですね・・

私、先ほど肉じゃがコロッケを食べちゃいました
冷凍モノですがレンジでチン、薄衣サクサクでうまうま
近年のフライの技術向上が実感出来ますね

夏頃から大盛りごはんに慣れちゃってね
以前はそんなことなかったんですがね・・困ったもんだて
ストレスが食に行っちゃうんだよね

え、日を変えると再ポチ可とな・・
あの猫ポスターを撮ったのは5月なりよ
2010.11.11 01:48 | URL | じょん | 編集

今、思い出した!
このところめちゃ物忘れが激しいんです・・
十勝と帯広って同じなんですか?よくわからない
あと学校給食で毎日牛乳飲んでたの思い出しましたよ

<今回のおまけ>
「ぼんちゃんの株と恋の日記」
トップページでペットたちの微妙な表情が楽しめる
おじさんが主かと思ったらおばさんだったんです
2010.11.11 02:52 | URL | じょん | 編集

みささんはカルシウムいっぱいですね!

確かに甘いものに牛乳はあいます♪
わたしはカフェオレが多いかな。

でもさすがに焼肉には・・・(笑)。

2010.11.11 11:56 | URL | tomo. | 編集

こんばんは(^O^)

遅い時間に間食したくなるのわかるわ

私なんか普段夜ご飯食べるの9時近いから妹が帰って来る頃見計らって電話してアイス買ってきてとか言ってるよ(笑)

スコーンの写真見てたら食べたくなりました(笑)今ご飯食べたばかりなのに

ホント急に寒くなってきたから風邪にはお互いに気を付けましょうね(o^o^o) 
明日楽しみにしてます(笑)
2010.11.11 21:12 | URL | えり | 編集

*かじりさん*
こんばんわ♪
かじりさんもありますか!?
いきなり食べたくなって作ってしまうこと(*´艸`)

オレンジシフォン、美味しそうですね~ヘ(≧▽≦ヘ)
私もワンホールいけちゃいそうです(*ゝω・*)b☆
でも食べている時は幸せでも、食べ終わったら後悔しますよね…((( ;゚Д゚)))

体重計を破壊する!?
その発想はなかったです!!
そうですね!どうしても測りたくない時は窓から投げ捨てます(*`д´)b☆

かじりさんも牛乳お好きですかぁ(*´ω`*)
牛乳って本当に何にでも合いますよね♪
私は冷蔵庫に牛乳がないと不安になってしまいます…。
そして今日牛乳を飲みつくしたので明日買ってこなくては…っ!
本当にお互い北海道で良かったですね(*´艸`)vv

全然話は違うのですが、先日テレビ番組で芸能人の愛犬ということでレッドのトイプが出ていたんですが、
その子がもうまるはっちゃんと血がつながっているんじゃなかろうか!というくらい顔が似てました!
(肝心の、何のテレビで、誰の愛犬だったか忘れてしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。)
でもでも本当に似ていたんです!
まるはっちゃん、兄弟とかいないんですかねぇ??
2010.11.12 00:25 | URL | みさ | 編集

(* ^-^)ノこんばんはー♪
スコーンは作った事がありませんが
みささんの写真を拝見していたら、食べたくなりました~
チョコチップが、また程よく入っていてv(*'-^*)b
たしかに牛乳と良く合いそうですね♪
2010.11.12 00:32 | URL | mama | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*ゝω・*)ノ
そうなんです…、かなり貯め込んでぐっすり寝ちゃいました☆
ちょっと後悔しましたが、美味しかったのでヨシ!!

じょんさんの夜中肉じゃがと夜中コロッケもなかなかやりますねヘ(≧▽≦ヘ)
肉じゃがもコロッケも大好き(*>ω<*)
冷食のコロッケ、確かに美味しいですよね~(*´艸`)vv
私も先日、旦那さんのお弁当用に買った冷食のコロッケを自分のお昼のおかずとして食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)
やっぱり衣サクサクで美味しかったです♪
フライの技術向上は本当に凄いですよね!
ちょっと前までは、コロッケはチンしたらべチャっとしてしまってましたもんね。

大盛りご飯を食べている人を見るのはとっても気持ちがいいです♪
食べきったら格好良いですよね~(*´艸`)vv

…私もストレスは食に行く派です。
あとふて寝派でもあります。
もっと健康的なストレス解消法を見つけなきゃなぁ~って思うんですがなかなか…(´-ω-`)

あのにゃんこは5月撮影なんですか!?
ならもう見つかったかな~(*´ω`*)ミツカッテイレバイイナ♪
2010.11.12 00:37 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
帯広は十勝の中にあります♪
十勝支庁の支庁所在地が帯広なんですヘ(≧▽≦ヘ)
十勝には20市町村があり、その一つが帯広です(*ゝω・*)ノ

私も毎日牛乳飲んでました~♪
牛乳好きすぎて一気にいっぱい飲みたいんですが、最初からペースをあげて飲むと後半無くなってしまうので考えながら飲んでました。
今考えれば、学校給食はメインがなんであれ必ず牛乳が出てましたよねー。

おまけ見てきました!
にゃんこかわゆいですね(*´艸`)
私的にはプロフィールのところにいるにゃんこの顔が思いっきりがよくて好きでしたヘ(≧▽≦ヘ)

それでは私からも一枚。
もう10年以上前に見つけた写真ですが、この猫達もなかなか良い顔してますよ☆
http://matome.naver.jp/odai/2124512509386175940/2125712154240548194
2010.11.12 00:51 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*>ω<*)
自分で作っておいてなんですが、結構美味しかったです(*´艸`)vv

そうですよ~!私はカルシウムいっぱいの骨太なのです☆
高校の時から柔道やって、社会人になっても定期的に柔道やってましたが大きな怪我をしたことは一度もありませんでした☆
同級生は骨折したりしていましたが私は平気ヘ(≧▽≦ヘ)
やっぱりカルシウムは大切ですね☆

tomo.さんはカフェオレ派ですか~!
カフェオレも美味しいですよね(*´艸`)
でもうちにはコーヒーはほとんど常備されていないので、ほとんど牛乳をそのまま飲みます。
そりゃあ若いころは水の様に飲んでましたΣ(ノ∀`*)

焼き肉にもイけますって(*`д´)b
牛乳はなんにでも合う万能ドリンクですヾ(*´∀`*)ノ
実家にいた時は母親も妹も私もすごく牛乳を飲むので、夏場とかでは1日1本は飲んでました♪
2010.11.12 01:00 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
夜のアイスもいいよね~!
ほら、私は実家も自宅もコンビニが目の前だからさΣ(ノ∀`*)
食べたくなったらすぐ買いにいけちゃうんだヘ(≧▽≦ヘ)
一時期は年越してすぐセブンにアイスを買いにいくのが流行ってました(*´ω`*)

妹ちゃんにアイス頼むのはナイスアイディアだね!
アイスは美味しいよ!別腹だよ(*´艸`)

スコーンはすごい勢いで私が食べちゃいました~♪
簡単だからえりも作ってみなよ(*ゝω・*)ノ
レシピ教えるよΣd(・ω・´。)

本当に最近寒くなってきたよね~…。
我が家はなかなか暖まらないから、長袖を着て過ごしてるよ。
暖房の温かさよりも厚着の温かさの方が今は心地いい感じ。

私も明日楽しみにしてるよ!
カメラ持ってこ~(*´艸`)♪
カフェの次はカラオケね☆
2010.11.12 01:06 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ~♪
スコーン、思っている以上に材料も少なく、さらに簡単に出来ますよ(*´艸`)
チョコチップは既製品を入れるよりは板チョコを大き目に切って入れるのがオススメです♪
その方がチョコチョコしくて美味しいですよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪♪
mamaさんのおっしゃる通り、スコーンと牛乳って本当によく合います(*´ω`*)
スコーンも牛乳も止まらなくなって困っちゃいますΣ(ノ∀`*)

次はどんなお菓子を作ろうかな~(*>ω<*)
mamaさんのオススメのお菓子ってあります??
2010.11.12 01:10 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/223-689d9785

