スポンサーサイト
--年--月--日
写真の勉強
2010年10月26日
IMG_8547.jpg
帯広のようなちっちゃい街でも、美少女図鑑が発行されているんです。
右の一冊がフリーペーパーの帯広美少女図鑑で、左の一冊が帯広美少女図鑑のスイーツ紹介版(500円)です。
前記の一冊はポートレートの撮影の勉強ができ、後記の一冊は物撮り(主にスイーツ)の勉強ができます。
私はどちらかというとカフェ等でお料理やケーキを撮ることが多いので後記の一冊がとても楽しめました。
結構アンダーで撮影されているモノが多いという印象を受けました。






IMG_8553.jpg

IMG_8551.jpg
写真を見ていると、撮影者のクセって見えてきますよね。
今まではまったく気にしていなかった事ですが、写真を趣味にしていると写真の違いが少し解ってきました。
スイーツ紹介版では写真を見ているとその撮り方の違いから2人はカメラマンさんがいることが解りました。
実際には3人いらっしゃるようなので、もう少し詳しく見てみたいと思いました。

ちなみにちょっと特徴のある撮り方をする人は帯広の他のフリーペーパーでも写真を撮っていると思われます。
だって写真の撮り方が一緒なんだもん。
(全然違う人だったりして☆)


スイーツ紹介版ではまだまだ行った事のないCafeも沢山紹介されていたので今度旦那さんと行って来たいと思います(*´艸`)
Cafe大好き~ヘ(≧▽≦ヘ)
この頃帯広はCafeの激戦区で沢山Cafeがあるので、これからもっともっといっぱいのCafeを回ってみたいです(*ゝω・*)ノ

でも最終的にはカフェロワでまったりしている私が居そう(*ノωノ)




初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
こんなフリーペーパーがあるんですね!
ビックリ!!
こっちにもあるのかしら??
かわいくていいですね♪
2010.10.28 21:25 | URL | tomo. | 編集

*tomo.さん*
こんな片田舎にもあるので、きっとtomo.さんのところにもあると思いますよ(*ゝω・*)b
『美少女図鑑』で検索すると公式サイトが簡単に出てきます♪♪
これらの撮影風景を見ていたいです~(*´艸`)vv
只今いろんな事に興味が湧いてきてしまって…。
ポートレート、スナップが撮ってみたいですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.10.28 21:45 | URL | みさ | 編集

帯広美少女図鑑デザインなどをしている者です。
SWEETS COLLECTION@tokachiを見ていただいて
ありがとうございます。

サンテンイチヨンさんの写真が
とても好きでよくブログ見せていただいてます。

もしよければワタシのブログも
覗いてみてください。
http://ameblo.jp/ichigoiro1516/
2011.01.10 19:56 | URL | ichigoiro | 編集

*ichigoiroさん*
こんばんわ、はじめまして(*´ω`*)
そしてコメントありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)vv

帯広美少女図鑑のスタッフさんなんですか!!?
わ~わ~!!見てます!帯広美少女図鑑!!!
美少女図鑑自体もSWEETS COLLECTION@tokachiもどちらも楽しく拝見させていただいてます(*人´ω`*)

私は趣味が写真なので、両方とも『この写真素敵だな~!』とか『この写真はこうやったら撮れるかな??』等など
たくさん勉強させていただいています。
さらに写真の延長で、デザインにも興味があるので美少女図鑑とSWEETS COLLECTION@tokachiの紙面デザインは本当勉強になります(*´艸`)vv

さらにどっちの冊子も地元がテーマなので、知っている場所がたくさん出てきて嬉しいです(o^艸^o)vv

こんな拙いブログを見てくださっていただなんて、とっても嬉しいです(*ノωノ)v
さらに『写真が好き』だなんて…っ!
嬉しすぎて昇天する勢いです(*ノωノ)

ichigoiroさんもブログをやってらっしゃるんですね??
是非是非遊びに行かせていただきます(*´ω`*)
2011.01.12 20:10 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/215-3096be3f

