スポンサーサイト
--年--月--日
再び広尾へ。そして悲劇が。
2010年10月25日
IMG_8521.jpg
またもや広尾に行ってきました~ヘ(≧▽≦ヘ)
今回は旦那さんのお友達も一緒です。
もちろん私はカメラを持って参加。

広尾についた私は早速カメラを構えてシャッターを押しました。
そしてすぐさま画面で撮った写真を確認しようと画面に目をやると……



『メモリーカードが入っていません』



…?
……。




オーマイッガΣ(゚Д゚;)!!!







メモリーカードを忘れてきました~Σ(ノ∀`*)



…………(´・ω・`)ショボーン




私の相棒はただの望遠鏡と化してしまいました。





いいも~ん!
遠くの鹿見れたも~ん。・゚・(ノД`)・゚・。




なので、前回の広尾を写真をペタリ。









やっちまった(*`д´)b




(。・ω・`)






初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
うぁ~やっちゃいましたか~。
残念です。
私も以前一度だけあります。
バッテリーを充電しながらカードからPCへコピーしていて、忘れました。
バッテリーを入れたところでメモリの事はとんでしまって。
今は、カメラバッグに複数のメモリを入れてあります~。
P☆
2010.10.26 15:02 | URL | まる | 編集

あっらら~、それは残念でした!
でもまた行けば良いじゃないですか、すぐです。また行けますよ。

みささんはメモリーカードをカメラから取り出したりするのですか?
私は画像を取り込む時はカメラとPCをつなぐので、メモリーカードを取り出す事がないの。
だからカードがいっぱいで写せないということはありそうだけど、カードを忘れることはないんです。
旅行に行って入ってなかったらショックですよね。
今度の写真、楽しみにしていま~す♪
2010.10.26 22:19 | URL | キイロ | 編集

*まるさん*
こんばんわ♪
そうなんです…やっちゃいました~~Σ(ノ∀`*)
私もまるさんと同じ状況で、PCにコピーしてそのままでした(*ノωノ)
バッテリーを忘れかけた事もあります。
ぎりぎり未遂に終わりました。
SDカードもバッテリーも忘れると本当にテンションが下がってしまいますよね…。

私はこの頃カメラバッグを持ち歩かないので他の方法を考えたいと思います!
う~ん…。
車のコンソールボックスに予備のSDカードを入れるのもいいかもしれません♪
撮影は必ず車移動なので!!

二度同じ失敗はしないぞ~。・゚・(ノД`)・゚・。
2010.10.26 23:17 | URL | みさ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
そうですよね、またすぐ行けますよね(ノД`)
また行きます!!

キイロさんはカメラとPCを繋ぐんですか~!
その方法なら確かにSDカードを忘れることはないですねΣd(・ω・´。)
その方法はまったく頭にありませんでした。
あんまりにもSDカードを忘れる状況が続くなら、キイロさん方式に切り替えようと思います(*`・ω・)ゞ

旅行の時にSDカードが入ってなかったら………。
何食わぬ顔して同行者に気付かれないように新しくSDカードを買います☆
今はコンビニにも売ってるから楽ですよね~♪♪
………余計な出費も痛いですがΣ(ノ∀`*)

秋はネイチャーフォト欲がむくむくなので、もっと十勝を楽しみたいと思います(*´艸`)
撮ったら写真載せますね~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.10.26 23:27 | URL | みさ | 編集

デジイチって内蔵メモリないんでしたっけ?

私も昔ありました
コスプレギャルを激撮!
満足気に後でカメラ背面見るとフィルム窓が・・
そうです、フィルム時代に一度空撮りやっちゃいました~
人間相手の撮影だとこれショック大きいですよ
2010.10.26 23:55 | URL | じょん | 編集

ついこの同じ失敗をやらかしました!!
電源入れて・・・
あのメッセージが出た時にはもう・・・
切なすぎますよね。。。

2010.10.27 21:21 | URL | tomo. | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*ゝω・*)ノ
そうなんです!デジイチって内蔵メモリないんです((( ;゚Д゚)))
ちょっとくらい容量あってもいいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

あー!!
じょんさんのも辛い!!
レイヤーさんとの出会いというものは一期一会であり、その瞬間を逃したら次はそのレイヤーさんに会えるかもわからないですからね(。・ω・`)
というか、じょんさんはカメコさんだったんですね(*人´ω`*)モエ。
今はカメコさんやってないんですか?
私もデジイチを手にした今、ちょっとカメコりたいです(*ノωノ)
さらに最近はアイドルとかの写真も撮ってみたい。
当面の目標は、地元のラジオに元モデルの子が出ているのでイベントとかでその子を撮影することですΣd(・ω・´。)
ちょいと撮影したいもののベクトルが違う方向に行っているような…Σ(ノ∀`*)
でもブライダルフォトと一緒で『人』を撮りたいというのでは同じベクトルですよね☆

フィルムもデジも媒体が入ってないのに、あたかも入ってるようなシャッター音が鳴るのがいけないですよね!
2010.10.28 21:30 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ♪
tomo.さんも同じ失敗をしてしまったのですか!!?
本当にショックですよね…。
デジイチもコンデジと同じように内部メモリーがあってもいいのに…(。・ω・`)
なんかもう一気にテンションが下がってしまいますよね(´-ω-`)
これからは普段使っている鞄に別のSDカードを入れておきたいと思います!!
2010.10.28 21:33 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/214-b1fd531e

