スポンサーサイト
--年--月--日
広尾にドライブに行ってきました(*ゝω・*)ノ
2010年10月24日
今日は旦那さんがお休みだったので、旦那さんの趣味に付き合い朝5時発で広尾(北海道の下側。とんがっている処のちょっと上らへん。函館の方じゃなくって本体←?の下です。)に行く計画を立てました。
がしかし、そんな時間に起きれるわけもなくのんびりと11時半ころ出発して広尾へ。

行きの車内は(帰りもだけど☆)最近私がハマっているAKB48のアルバム『神曲たち』を聴きながら走行Σd(・ω・´。)
今のところRIVERと大声ダイヤモンドがお気に入り(*´ω`*)
あと新曲のBeginnerも好き(*>ω<*)
メンバーの名前は今のんびりと勉強中。
とりあえず推しメンは秋元才加!!思い切りが良くて好きさ☆

IMG_8508.jpg

IMG_8514.jpg
広尾はとても晴れていて気持ち良かったです!
雲間から漏れる光が本当にキレイΣd(・ω・´。)
もっとドラマティックに撮りたかったのですが勉強不足で断念。
本当にキレイだったんですよ~ヘ(≧▽≦ヘ)







IMG_8501.jpg
鴨いました鴨!
いきなり出てきたのでズームすらできませんでしたΣ(ノ∀`*)
でも青い空に鴨のシルエットが浮かんでこれはこれでいいかもΣd(・ω・´。)シャレジャナイヨ








IMG_8518.jpg
信号待ち中にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
広尾の海が青く見えた!!
いつもは灰色にみえるのに!!
そしてカモメの多さに驚きました。
たっくさんいましたΣ(・ω・ノ)ノ






IMG_8531.jpg
帯広に帰る直前の海です。
あまりにもキレイで感動しました。
この写真にも他の写真同様クレジットを入れようと思ったのですが、写真の何処に入れてもしっくりこなかったのでクレジットなしで。


小さい頃から広尾に行ってますが、こんなに広尾の景色に感動したのは初めてでした。
広尾め…、なかなかやりよる。

旦那さんも目的は達成したようなので、大満足で帰宅。
来年の3月までは何度か広尾に行くこともあると思うのでまたカメラを持って旦那さんについていきたいと思います(*´艸`)

いやぁ~、ネイチャーフォトは気持ちがいいですね!
ネイチャーフォトグラファーさんの気持ちがちょっとわかりました(*´ω`*)vv




初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
いわゆる、「天使の梯子」ですね
流石にいい景色ありますね
どこかの最新デジカメには「ドラマチック」とかいう画像処理モードがあるとか
ちょっとアンダーにするとまた変わりますね(後処理でオッケー)
あと、鴨にピンが来てるので大成功カモ、いやそうに違いない

ドスパラやDELLは僕にはピッタリなんです
好みの内容でオーダー出来るから
中身はそんなに変わりませんよ
色々心配な場合は地元で買った方がいいです
2010.10.24 00:59 | URL | じょん | 編集

こんにちはー。

風景写真いいですねー^^
風景写真撮り出すと、フルサイズ欲しくなりません?(笑)
広角20mmとかで景色撮ると楽しそうですよねー。

7Dもいいと思うんですが、X3と同じ画角なので一つのレンズで
2度美味しい(画角が変わるから)っていう意味でフルサイズの方が
いい気が(笑)値段もだいぶ下がってますよねー。

あ、先日の英語記事に関連した内容をコメントに書こうとした
のですが、あまりにも長くなったので、メールで送らせてもらいました♪
2010.10.24 05:19 | URL | muramasa | 編集

みささん こんばんはぁ♪
山の上に降り注ぐ 光  思いっきり深呼吸しちゃいましたぁぁ
天使の梯子は やはり こういった風景で見るのが
と~ってもステキですねぇ
広尾懐かしいなぁぁ♪ 忠類 大樹 この周辺に
親戚がいますぅ 
信号待ちの写真もいいなぁぁ
なぁんだか うるっとなりましたぁ(*´I`*)ポョ
2010.10.24 21:45 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

とってもドラマティックですよ!!
感動が伝わってきます♪

いつもとてもしっかりした構図ですよね!
見ていて安心感があります。
三脚とか使っているのですか??
2010.10.25 21:19 | URL | tomo. | 編集

*じょんさん*
先生こんばんわ(*>ω<*)
そっか!この光って『天使の梯子』って言うんでしたね!
なんか名前があったけど思い出せないなぁ~調べるのめんどいや☆という感じだったのでとってもありがたいです(*ゝω・*)b☆
北海道はこんな景色ばっかりですよ。
こんな景色は探せばいっぱいありますけど、じょんさんの写真のように都会ジャングル(?)の雰囲気は何処探してもないので羨ましいです(*ノωノ)

カメラに画像処理モードがあると便利ですよね~。
確かキャノンは新機種の60Dで各種画像モードがあったような気がします。
でも、いくらカメラ側に画像処理モードが付いていても、私はカメラ側で写真を編集するのめんどくなってほとんどしなくなると思いますΣ(ノ∀`*)
やっぱり画像処理はPCの大きな画面でやりたいです。
カメラに画像処理モードを付けるより、PC用に同様の効果を出すフリーソフトを開発してほしいです(*`д´)b
アンダーモードですね!
たしかにアンダーモードにするとドラマティックになりそうですね(*´ω`*)

鴨ピンはたまたまです。
2枚撮って、あとに撮ったのはもうピンが行方不明になってました。
たまたま成功したのカモヘ(≧▽≦ヘ)

海外のモノは日本製と違って余計なソフトが入ってなくっていいですよね。
DELLもすごく考えました。
でもカスタマイズは身近にPCが分かる人がいないと無理ですよね。
やっぱりそうなるとヨドバシカメラで店員さんを捕まえて質問攻めにしないと(*´艸`)vv
PC欲しいなぁ~、むしろ地元にヨドバシカメラ欲しいなぁ~(*´д`*)ハァハァ

あ、一つじょん先生に質問です!
すごく漠然とした質問なんですが、ズームレンズでテレ側の描写がキレイなレンズってどんなレンズなんですか?
高いレンズであれはあるほどテレ側の描写はキレイなんでしょうか?
これが最近のちょっとした謎です。
2010.10.25 22:31 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
メールありがとうございます!
とっても参考になりました(*人>ω<*)
お返事は明日中にさせていただきます(*>ω<*)

フルサイズ…。
もう夢の一台ですよね…。
ブライダルフォトでもフルサイズで撮れたらどんなに細部までキレイに写ることか…。
カメラを趣味にする者としては最終目標はやっぱりフルサイズですよね!
正直、フルサイズめちゃくちゃ欲しいです!
今は5DmarkⅢが出ると言う噂もあるし。
きっと5DmarkⅢは7D並みの機能を持ってくるだろうからそれも魅力だし、5DmarkⅢが発売されて値段が下がるⅡを狙ってもいいだろうし…。
でも残念なことに今使っているキスX3のキットレンズは5Dでは使えなくなってしまう…。
そしたら本体購入代金どころかさらにズームレンズ購入代金も加算されてしまう…。

やっぱりフルサイズはお金がかかりますね…。
まずは地道にスクラッチを買いたいと思います!笑。

宝くじが当たったら買いたいもの→フルサイズデジイチで決定ですねΣd(・ω・´。)
2010.10.25 22:47 | URL | みさ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ(*>ω<*)
この日は天気も良かったので本当に気持ち良かったですヘ(≧▽≦ヘ)
初めて広尾に感動しました(*ノωノ)

この光、天使の梯子って言ういうの忘れてましたΣ(ノ∀`*)
そう言われて入れば『天使の梯子』だったかも♪♪
街中では見れないものなので写真におさめられて良かったです(*´艸`)vv

このあたりに親戚さんがいらっしゃるのですか??
だったら懐かしいですよね!
次行く時はもっとメジャーな物も撮影してきます♪
一目で大樹・忠類って解ってもらえるようなものを!

信号待ちの写真は、思った以上に広尾の海が絵になって自分でも驚きました。
今度は家族で(まめあずも連れて)釣りにも行きたいなぁって思いました(*ゝω・*)ノ
2010.10.25 23:05 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ♪
ドラマティックに写ってますか?
そう言っていただけると嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)vv

構図も褒めていただけて本当に嬉しいです(*>ω<*)vv
そんなに褒めても豚丼のタレぐらいしか出せませんよヘ(≧▽≦ヘ)♪♪

ちなみに三脚は使っていません。
今回の写真は鴨の写真のみ若干トリミングしました。
あとはファインダーを覗く際に出来るだけ水平になるように息を止めて、さらにはガク引きにならないように注意してます(*´艸`)
三脚はとても安定するのですが、セットが面倒くさくってΣ(ノ∀`*)タハー
夜の撮影なら積極的に使いますΣd(・ω・´。)
2010.10.25 23:21 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/213-41c4808b

