スポンサーサイト
--年--月--日
英語のお勉強
2010年10月22日
IMG_8476.jpg
只今の私の英会話の教科書はこちら。

英語フレーズ「これが言いたかったこれが言えなかった」大辞典 (宝島社文庫)英語フレーズ「これが言いたかったこれが言えなかった」大辞典 (宝島社文庫)
(2004/11/16)
別冊宝島編集部

商品詳細を見る


英語フレース゛ これが言いたかった! 瞬間アンサートレーニング (別冊宝島)英語フレース゛ これが言いたかった! 瞬間アンサートレーニング (別冊宝島)
(2009/04/14)
不明

商品詳細を見る


この二冊です。
(他にも沢山買いましたが、結局これを一番読んでますΣ(ノ∀`*))


上の一冊は初めて海外旅行に行く際に持っていって勉強してました。
かなりサクサク読めるので、帰国後下の一冊も購入しました。
下のにはCDが付いており、今はこのCDをiPod shuffleに入れて聞いてます。



半年英会話の学校に通っていて痛いほど身にしみたのは、自分のリスニング能力の低さ。
知っている英語なのに、どうしてか聞き取れない!!
(もちろん知らない単語もありまくり!!)
なので、最近は本格的にリスニングの勉強を始めようと思いました。
手始めに自分が持っている教材のCD活用。
次のステップはmuramasaさんに教えてもらった海外ドラマとか、両親から借りてきた洋画を見まくる。


高校時代に英検準2級に一度落ちて、悔しくてリスニングを猛特訓したら担当の英語教諭以上に英文を聞きとることができたので、また出来るようになるはず!!
(この時の試験のリスニングは完璧でした!先生は1問間違ってた!)



高校時代の私よ、カムバーーーーーーーック!!!


英語が…英語が喋りたいんじゃぁ~~~~!!



初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/212-f7fcdd65

