スポンサーサイト
--年--月--日
水曜どうでしょう
2010年10月16日
IMG_3169.jpg
旦那さんの実家にあるビデオコレクションです。
旦那さんはどうでしょうマニアです。
中学校の時にちょこっと見ていた私も、今では旦那さんの影響でどっぷりハマってますΣ(ノ∀`*)


今日は英語の勉強の為に『ヨーロッパ21カ国完全制覇』を見てました。
(ちょこっと英語が出てくるのです)
この頃少しリスニングの勉強をしているので、ちょっと聞き取れたかも!

きっと英語を聞けば聞くほど聞き取れるようになれると思うので、これからも色々な英語に触れて行きたいと思います。





*****
明日はおばーちゃんの喜寿のお祝いで札幌に行ってきます♪
お祝い品の目録は作ったので、あとは道中でのし袋をゲットしたいと思います(*ゝω・*)ノ

せっかく札幌に行くんだから、ヨドバシに行ってフォトショップやプレミアを使うのに適したスペックはどのくらいなのか店員さんに質問してこよ~(*´艸`)
あとはもちろんカメラも触ってきます☆


初心者カメラマン
帯広情報

スポンサーサイト
私も「水曜どうでしょう」は大好きですよ!
10年以上前ですがコンサドーレサポ時代に泊めてもらった友人の家で初めて見て、その時大泉洋さんのことも初めて知って、その後は「テレビ埼玉」(超ローカル)で放送していたのを見ていました。
あんな自由な旅ってないですよね~

昨日、嵐の番組に大泉さんが出ていて、「北海道弁をしゃべろう!」みたいなコーナーがあり、その北海道弁は「おささる」でした。
いろいろな北海道弁があるなかで1番に「おささる」が出て来るのってなかなかないし、さすが大泉さんだな~と思いましたよ。
以前に泊めてもらった友人から電話があって「なに?」と出たら「ごめんごめん、バッグのなかで間違っておささっちゃったみたい」と言っていたのを思い出しました。
2010.10.17 11:14 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪

おお!キイロさんも水曜どうでしょうご存じですか!!
あの北海道超ローカル番組を!!
いつの間にか全国で放送されていてびっくりしました。
水曜どうでしょうは面白いですよね~(*´艸`)
あの藤村Dと大泉さんの駆け引きが面白いです。
彼らが旅で訪れた場所には結構どうでしょうファンが行くことが多いみたいですよ。

本当に自由な旅ですよね…。
日本でなら時間があればできそうですが、行き当たりばったりの海外旅行はまず出来ないですよね。
本当に彼らの行動力は凄いですヘ(≧▽≦ヘ)

大泉さんが嵐の番組に出てたんですか?
私はどうも全国ネットに出る大泉さんがキレイすぎて好きになれないんですΣ(ノ∀`*)
何だその整った髪型は~!!!って。笑。
大泉さんはぼさぼさの頭でなんの照明器具もないありのままの状態でハンディのカメラでお手軽に撮影されていて欲しいんです。
スタイリストは小松だけで十分(*`д´)b

北海道弁の「おささる」を最初に出てきましたか~!!
「おささる」っていうのは「知らないうちにボタンが押した状態になってしまっていた」と言う意味で使うのですが、これって標準語に直したら何になるのでしょうか?
結構「~さる」の標準バージョンについて議論するんですが、道産子には答えが出せないのです。
標準語で適当な表現があったら教えてください(*`・ω・)ゞ
2010.10.17 22:12 | URL | みさ | 編集

イヌやネコがエサを漁る様な・・
いい写真ですね

あ、やっちまった~
「ヤメモ」→「ヤマメ(山女)」って書くつもりだったのさ
最近、老化(脳退化)進んでるからなぁ・・
2010.10.19 00:07 | URL | じょん | 編集

*じょんさん*
こんばんわん(*>ω<*)
旦那さんがガサガサどうでしょうのビデオを漁る図…(*´艸`)
このビデオのうちの数本は、お母さんによって金八先生が上書きされているらしいです。笑。

山女了解しました~(*ゝω・*)ノ
脳退化進んでませんて!
進んでたらあんなに素敵な写真は撮れませんΣd(・ω・´。)
2010.10.19 23:42 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/209-3affe884

