スポンサーサイト
--年--月--日
気合いを入れて、いざ紅葉狩りへ!!
2010年10月10日
IMG_3492.jpg
昨日、旦那さんが紅葉を見に三国峠に連れてってくれました~(*´ω`*)
天気は曇りだったため写真は全体的にコントラストが低いですがいっぱい撮ってきました♪
これは三国峠に行く途中にある旧士幌線の線路跡。
紅葉進む山中を真っ直ぐに伸びる一本道がとても印象的でした。
昔はここを汽車が走ってたんだなぁ~…。









IMG_3523.jpg
第三音更川橋梁。
ここを通る度、いつも撮影してしまいます。
いつも同じアングルになってしまうので、次は違うアングルで撮ってみたいなぁ~。








IMG_3534.jpg
これは上の写真の反対側の風景です。
色とりどりの葉っぱと緑色の水のコントラストがとてもキレイでした。
以前ここに来た時はレンズは35mm単しか持って来てなかったので、この風景を撮影することができませんでした。
悔しかったので今度は15-55でリベンジ。
なんとか収めることができました~(*´艸`)
本当はもっと身を乗り出して撮りたかったのですが、落ちたら洒落にならんと言うことであきらめました。







IMG_3513.jpg
タウシュベツも見てきました。
え?どこにタウシュベツ川橋梁があるかって?
ほら、ちゃんとあるじゃないですか。
よ~く見てください。








IMG_3513-1.jpg
ここです、ここ!
これがタウシュベツ川橋梁ですよ~♪


…………。
雪解け水で糠平湖の水位が上がっており、タウシュベツ川橋梁はほとんど見えませんでした(。・ω・`)


こう見える予定だったんです。
上士幌町役場のHP




ワカサギ釣りに来た時はよく雪の上に立つタウシュベツ川橋梁を見てはいたんですが、水の上に立つ橋は見たことがなかったので今回見れなくてちょっと残念でした。
次はもっと時期を考えて挑戦したいと思います。
できたら橋の下まで歩いて行って撮影したいです。










IMG_3510.jpg
三国峠を登っている途中に車窓からパチリ。
山が色づいてました~!!!
すごい~!!







IMG_3544.jpg
一番紅葉が進んでいたのは糠平の温泉街でした。
手前の真っ赤な木も素敵でしたが、後ろの『今まさに赤くなろうとしている』木もとてもキレイで印象的でした。




天気は曇りや雨でちょっと残念でしたが、たくさん紅葉が見れて良かったです!
出来たら葉が散る前にもう一度リベンジしたいです。
晴れてたらきっともっともっとキレイなんだろうなぁ~(*´ω`*)
その写真が撮りたいです(*´艸`)










オマケ。
IMG_3498.jpg
最終目的地だった三国峠の休憩所。
晴れてたら左下の看板の絵の様に遠くの山々まで見渡せたのですが、今回は曇っててな~んにも見えませんでしたΣ(ノ∀`*)
隣で旦那さんが愕然としていてちょっと笑えました(*´艸`)vv




初心者カメラマン
帯広情報
いつも応援ポチ、ありがとうございます。
よろしければまたポチ、お願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)vv

帯広情報が自己記録更新です!!
これも応援してくださる皆さんのおかげです(*´ω`*)vv
スポンサーサイト
三国峠に行って来たのですね?
そして、あらら、何も見えなかった??
お天気だけはもうどうしようもないですものね。でも、またすぐに行けるから羨ましいです。
私が6月末に糠平に行った時ももうタウシュベツ川橋梁は見られませんでした。今年は早く見られなくなったらしいです。
楽しみにしていたのに残念でした!

6月にはあんなに緑が濃くて葉も大きかったのに、今は紅葉になって散り始めているんですね。
紅葉、きれいだな~

北海道の情報って偶然入ってくる事が多いのですよ。
テレビを点けたら北海道の番組だったり、知らない雑誌をパラパラと見たらきれいな北海道があって、それを読んだり。
そして行ってみるの。

八千代牧場にはぜひ行ってみて下さい!
レストランからは牧場&牛しか見えないの。
それを見ながら豚丼食べるのは楽しいよ~(笑)
レストランの前にテラスもありましたよ。

私は牛乳が飲めなくて、でも何とかして飲みたいのでおいしいと言われてる牧場を探しているの。
「思いやり牧場」は牛乳を加熱殺菌をしてない日本で唯一の牧場なので、これなら飲めるかも~と思って行ってみたのですがやはり飲めなかった。。。
なのでソフトクリームを食べて来ました!

あ~、また十勝を走りた~い!!

2010.10.11 22:15 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ~(*ゝω・*)ノ
そうなんです、三国峠に行ってきました(*´ω`*)
頂上は見事な霧!!
すぐ下を通っているはずの橋すら見えませんでしたΣ(ノ∀`*)

6月末でもうタウシュベツ川橋梁見えなかったんですか?
ゴールデンウィークあたりだとまだまだ雪が残っていたので、そう考えるとタウシュベツ川橋梁が見えるのは本当に短い時間なんですね。
今年ワカサギ釣りに行く時は凍った湖面をもくもくと歩いて近くまで行って来ようと思いますΣd(・ω・´。)

十勝はすぐ都会にいけない代わりにいつでも自然いっぱいの田舎にいけるので良いのですが、たまには都会にも行って見たいです!
キイロさんが羨ましい!!

八千代牧場は中学生の時に行ったことがあるのですが、それ以来行ったことはありませんでした。
牛を見ながら豚丼食べるのは面白そうですね(*´艸`)
見えるのが豚じゃなくって良かったΣ(ノ∀`*)
豚丼大好きなので今度行ってみようと思います♪♪

キイロさん牛乳飲めないんですか?
あららら~。
匂いがダメなんでしょうか?
私はもう水の様に牛乳を飲んでしまうので匂いは全く気にならないのですが、匂いがダメって人はいますよね。
牛乳飲むとお腹壊すって人もいますが、超胃腸の弱い私は牛乳飲んでお腹を壊した事がありません。
これは慣れなんでしょうかね?
父方の実家が元牛屋さんだったり、母親の友達が牛屋さんだったりで小さい時から搾りたての牛乳をよく飲んでいたので牛乳に免疫ができたのかもしれません。

牛乳飲みたいのに飲めないというのは寂しいですね…(。・ω・`)
ガンガン冷やした牛乳なら匂いも気にならないかもしれませんよ(*´ω`*)

あ!あと今は違うのかも知れませんが高校生の時に東京で飲んだ牛乳は美味しくなかったです!
あまりの違いに愕然としました。笑。
やっぱり牛乳は十勝産に限りますよ♪♪

ソフトクリームもやってるんですね!
ソフトクリーム大好きなので食べたいです~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.10.11 22:50 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/206-7a6115a5

