スポンサーサイト
--年--月--日
幸福駅***
2010年10月09日
IMG_3430.jpg
最近食べ物の写真ばかりで沢山の人に『いつも美味しいもの食べてるね~!』『好きなこといっぱいして優雅な主婦だね~!』って言われるので、今日は風景で。

先日、旦那さんと幸福駅に行ってきました。
十勝に住んでいながら一度も行ったことがなかった幸福駅。
青い空にオレンジ色の車体がとても映えていました。

解る人が見たら『この車体は○○だ!』とか解るんでしょうか。
私達夫婦は『側面に"キハ"って書いていある~!なんか聞いたことある~!』レベルでした。笑。







IMG_3444.jpg
駅構内も初見。



…………。
大丈夫かな?
日本三大がっかり名所とかにならないかな?
むしろ日本三大オカルト名所とかになりそう……(゚Д゚;)

一枚一枚の紙に書いてあるメッセージは幸せのメッセージなのですが、それもここまで沢山あるとちょびっとオカルトチックでしたΣ(ノ∀`*)






明日は旦那さんがまともにお休みなので、お弁当を持って紅葉を見に(もちろん撮影も!)行ってきます♪
旦那さんがオススメスポットに連れて行ってくれるみたいなのでとっても楽しみです(*´ω`*)vv
いつも写真のことを考えて色々なところに連れて行ってくれる旦那さん。
本当に感謝感謝ですヘ(≧▽≦ヘ)♪♪






あ!
もちろんこの日もランチ食べてますよΣd(・ω・´。)


IMG_3423.jpg
"野島さんち"のポークジンジャーステーキです(*´艸`)vv
テレビで見て気になっていて、お友達のYokoや青森娘のお母さんがオススメしていたので行ってきました(*ゝω・*)b
旦那さんは週替わりプレートを注文。
調子にのってピザも頼んだらアホみたいにお腹いっぱいになりました~Σ(ノ∀`*)

建物もキレイだったし、店員さんは親切だし、お料理は美味しいし、野菜の店頭販売しているしで本当にいいところでした!
今度行った時は何食べよう~(*´艸`)vv





******
みなさんの応援のおかげでこちらのランキングが自分では見たことのない場所に踊り出ていますΣ(・ω・ノ)ノ
いつも応援、本当にありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ブログ更新の励みになります(*´ω`*)vv




初心者カメラマンランキング
帯広情報
↑よろしければどちらかをポチ、してくださいねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙↑

スポンサーサイト
幸福駅って景色も名前も素敵~(//∇//)

駅の構内は・・・ほんと凄いの一言ですね!!!
幸福駅って名前だし幸せになれるんでしょうか♪

北海道はもう紅葉見ごろですか??
私も来月は紅葉撮りに行かなくてわo(・`ω´・)○

いつか北海道旅行に行きたいな~って思っているんですが、
有名な観光地より「カフェロアに~ウララに~」ってかなりローカルな行きたいリストが出来てきてますw
2010.10.09 04:01 | URL | *エリ* | 編集

駅中凄いですね、驚いた
これアンダーに仕上げたら全く別の雰囲気写真になりますね
あっ食事、みささんの方がカロリー取ってますね(笑

キヤノンの方がソフトですよ
線が細くて雑味がないというのが5年ほど前の感想です
EOS Kissは分かり易い派手目の設定だとか
今は各社技術進歩しました
ペンタックスなんかが面白そう

ワイドの面白さが分かって来ましたか?
それは通(つう)への道です
切り取るのが望遠、広角は情報の整理です

キヤノンなら白レンズ、ニコンはEDレンズとか
高いレンズは確かに高画質です、くっきりハッキリ
でも望遠写真は直ぐ飽きますね
やっぱ時代はトイカメラだな~?
2010.10.09 23:17 | URL | じょん | 編集

アッ、幸福駅ですね~?
私も去年10月に行ってきましたよ。
八千代牧場に豚丼を食べに行ったのですが行きすぎて幸福駅に到着しちゃいました(笑)
あの列車の色と青空って合いますよね。
中に入りましたか? 床が木でしたね。
私も何気にテツで~す!
その後に「想いやり生乳」にも行きましたよ。

私は北海道が大好きだからどんな景色でも大好き!!
みささん、今度はどこの写真を写してくるの?
楽しみにしていますね~
2010.10.10 21:48 | URL | キイロ | 編集

☆*エリ*さん☆
こんばんわ♪
十勝の旧国鉄広尾線には『幸福駅』と『愛国駅』というのがあって、『愛の国から幸福へ』ということで愛国駅から幸福駅への切符が人気みたいです(*´ω`*)
ここで結婚式を挙げる人もいるみたいですよ(*´艸`)
帯広空港にその結婚式の写真が飾ってあったりします(*ゝω・*)ノ

北海道の紅葉は大分進んできました!
私が住んでいる場所はまだまだですが、少し北に行けば赤や黄色に色づいた木が沢山あります(*´艸`)

来月は*エリ*さんも紅葉撮りですか??
ブログにアップされるのを楽しみにしてますヘ(≧▽≦ヘ)vv

北海道観光はガイドブックに載っている場所に行くのももちろん良いのですが、ちょこっと地元の人を捕まえてオススメスポットを聞くのもいいと思います♪
地元民がいなかったら交番で聞くのもオススメですよ(*´ω`*)
カフェロワとウララはオススメです!
豚丼なら「とん田」がとっても美味しいですよΣd(・ω・´。)
2010.10.10 22:36 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*´ω`*)
あれ?私の方がカロリー取ってるのばれました??
カロリーについてはスルーしたはずだったんですがΣ(ノ∀`*)
サイドで頼んだピザも仲良く半分にしたので確実に私の方がカロリーを取ってます☆
あうぅ~!ヤバイのは解ってます!
でもポークジンジャーステーキが食べたかったんです(*ノωノ)

駅は少し彩度を落としたのですが、あの写真を加工もなしで載せちゃうと本当オカルト以外の何物でもないですよ!
アンダーに仕上げたらそれこそオカルトを飛び越えてホラーになっちゃいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぱっと駅舎だけを見ているとあんまり幸せな気持ちにはなれませんでした…Σ(ノ∀`*)

絵はキャノンの方がソフトなんですね~。
知りませんでした。
やっぱり実際に他社のカメラを自分で使って見ないと違いは解りませんね。
帯広のカメラ友達がペンタックスを使っているので、今度撮影させてもらおうと思います(*´艸`)vv

ワイド、かなり面白くなってきましたよ~!
確かに『切り取るのが望遠、広角は情報の整理』ですね!
ちょっと前まで望遠やら広角やらがあまり理解していなかった私にとって、この違いが分かってきたことはかなりの成長です(*´ω`*)
そしてその事をブログでつぶやくと、じょんさんがさらに解り易く説明してくれるので本当に助かってます(*>ω<*)

キャノンの白レンズ…。
宝くじが当たったら欲しいなぁ~って思います。笑。
だって高すぎですもん!
カメラ始める前はカメラは『本体が高い』と思ってましたがトータルしてみれば俄然『レンズの方が高い』ですよね…。
本当にお金のかかる趣味を見つけてしまった!!大変だ!!

トイカメラ良いですよね!
トイデジとかはどうなんでしょうか?
現像費を考えるとトイデジに気持ちは傾きますが、フィルムの色も捨てがたい。
しかしむしろフィルムの色が欲しい。
やっぱりトイカメラはフィルムだなぁ~!
2010.10.10 22:53 | URL | みさ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
やっぱりキイロさんも幸福駅に行ってましたか!
キイロさんなら絶対に行ってると思ってました(*ゝω・*)b☆

八千代牧場で豚丼食べたんですか?
私は八千代牧場で豚丼が食べれることすら知りませんでしたΣ(ノ∀`*)
ぜったいキイロさんは私よりも北海道が詳しいですよね(*ノωノ)

中入りましたよ~!
入る直前に旦那さんに『オカルトだよ』って言われたんですが若干信じてなかったら、実際に入ったらまんまオカルトでした。笑。
床も木でしたね~!
きっと壁とかも木なんでしょうが、数々の紙でまったく見えませんでした。
……。
あそこは夜行く所じゃないですよね??

キイロさんテツですか~!
私達夫婦はテレビで『鉄道の旅』などを見るのは好きなのですが、車体自体は全く解りません。
ちなみに何テツですか?
やっぱり撮りテツですかね??

思いやり生乳、初めて聞きました!
今ググったら中札内にそんなところがあるんですね。
キイロさんはいったいどこからそんな情報を集めているんですか!?
尊敬します~(*´ω`*)
こんど十勝を案内してください(*>ω<*)!!


幸福駅の次は三国峠ですよ~♪
曇ってて何も見えなかった三国峠の写真を今日紹介させていただきますΣd(・ω・´。)
2010.10.10 23:02 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/205-8303ed78

