スポンサーサイト
--年--月--日
アラサー3人に、さらに1人加わる。
2010年10月07日
IMG_3481.jpg
本日アラサーズはインザスイートのランチビュッフェに行ってまいりました(*ゝω・*)ノ

このビュッフェは月に2回、しかも平日の水曜日にしかやってないので社会人の2人は有給を取得!
早い時間に受付を済ませ(1番最初でした。笑)、さらには4人中3人はウエストの緩い服装という万全の体制で臨みましたΣd(・ω・´。)

ここのビュッフェの目玉はなんと言ってもこのチョコレートファウンテン。
これを見ただけでかなりテンションがあがります!!

私はマシュマロにチョコを付けて食べるのが大好きでよくこのビュッフェでもよくやっていたのですが、前回あたりからマシュマロが無くなってしまってとても残念。
今日はバナナにチョコを付けて楽しみましたヘ(≧▽≦ヘ)


私達は結婚式でもこのチョコレートファウンテンを用意したのですが、男女問わず大人気でした!!
オススメのオプションです(*´ω`*)






IMG_3476.jpg

IMG_3478.jpg
チョコレートファウンテンの他にも、スイーツがいっぱい!!
こんな美味しいスイーツを作り出せるパティシエの方を本当に尊敬します!!






ここのビュッフェの時間制限は90分。
4人がそれぞれ好き勝手に動いて90分フルに食べましたヘ(≧▽≦ヘ)
やっぱりインザスイートのお料理はとっても美味しいです(*´艸`)
誰かインザスイートでの結婚式に招待してくれないかしら。
交通の便も良いし、チャペルも独立してるし、披露宴会場も独立してるし、お料理も美味しいし、本当にオススメの結婚式場です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




インザスイートでランチをした後は、少しの休憩を挟んだ後トークができる場所を求めて今週2度目のウララ1号さんへ。
さすがにここではドリンク以外頼みませんでしたが、のんびりとトークできました(*´ω`*)
やっぱりここでもトイレの話題。
皆、かなりトイレに気を使っているのが分かりました。

トイレはキレイだととても気持ちがいいですよね(*´艸`)
私もトイレ掃除頑張ろう(*`д´)

次に会う時はトイレの洗剤の話しをしたいなぁ。
皆何を使っているのか気になります。



そんなこんなで、10時45分に集合して始まった今回のはアラサーズの集いはメンバーの1人がバイトだったため17時にお開きとなりました。
青森からの帰省娘はまだ来週まで居るので、あと一回はまたアラサーズの集いを開催したいと思います(*´ω`*)

次はどこに行こうかなぁ~(*´艸`)
そろそろカラオケかなぁ~(*´艸`)
中学生のころを思い出して5時間カラオケの挑戦するのもいいかもしれません!!





*****
この頃のマイブームは広角レンズ。
APS-Cでさらにはキットレンズ(18-55)なので大した広角でもないかもしれませんが、最近は18-55で撮影してばかりいます。
以前は18-55、55-250、35の違いなんて全くわからずただボケが撮り易いという理由で35mm単を常用していましたが最近は用途によって使い分けることができるようになりました。
それぞれのレンズの特徴がやっと理解できるようになってきました。
あとはつい最近までむやみやたらに絞りを開放してボケ写真を撮っていましたが、今は少し落ちついています。

カメラを始めて約一年。
少しは成長できたかな(*´・ω・)(・ω・`*)ドウダロウ?



初心者カメラマン
帯広情報
↑浮気した"帯広情報"でいきなり上位に行ってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)↑
皆さまの応援ポチ、本当に嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます(*>ω<*)vv

スポンサーサイト
ここのところボケ表現をあまり使わずに、うまいこと構図を考えてパンフォーカスで撮りはるなあ、って思っていましたが、意図してやっていたのですね。参りました。降参です。

パンフォーカスで撮ってかっこ良い写真は難しいですが、決まると本当にかっこ良いですよね。私もそんな写真を撮れるようになりたいと思っています。

お互いがんばりませう。
2010.10.07 01:45 | URL | ぼろー | 編集

 最近の写真は35mmじゃなかったんですね(^^)いろいろ考えて撮影されているなんて、さすが先生♪惚れてまうやろ~(笑)
 私もみささんにいろいろ訊いて、最近になってようやく絞りとss、あと露出補正の関係性がわかってきて、以前より楽しいカメラ生活送れるようになってきました~(^^)
2010.10.07 07:58 | URL | wanko | 編集

たった一年でレンズの選択や構図などがこんなにびしっとキマッテるなんて私にはうらやましくてため息ものです。

ついついまーいいかあーなんて妥協しまくってしまって何にも向上しないんですよ。

みささんを見習ってもっとちゃんと勉強しなくちゃなぁとつくづく思いました。

しっかしインザスイートのブュッフェ美味しそう。
2010.10.07 08:39 | URL | fuji | 編集

こんにちは。

インザスイートのランチ豪華だな

私もマシュマロにチョコつけて食べるの大好き
最近チョコばかり食べて太りました(笑)

アラサーが4人って私もアラサーなんだな(笑)

でも同級生がそろうと懐かしい話とか出来るからそれもそれで楽しいよね(^O^)
私なんか最近同級生と会ったりしないからいいなって思うよ♪

青森ちゃん《誰かはわかるけどここではこのほうが個人情報もれないな(笑)》が帰ってしまうまでにカラオケ実現してね(笑)

私も久々に今日にでも同級生に連絡してみよう(笑)

ブログの帯広情報ランキング拝見しました!上位凄い(笑)またポチってするね♪
2010.10.07 10:34 | URL | えり | 編集

うーむ、流石にコンビニスイーツとは違うな・・
昔ジャムを舐める女子が居てちょっと引いたわけだが
最近はそんなことも理解出来たりする自分

そうそう、開放命な人居るけど
開放から綺麗に撮れるのがいいレンズなんだと
僕のコンデジはまあいつもパンフォーカスだ
2010.10.07 22:30 | URL | じょん | 編集

僕はフィルム時代はオリンパス、ニコン、キヤノン、ニコンと使って来てデジイチではニコン、コンデジはパナという流れになってます

ニコンとキヤノンの表現は違いますね
特にEOSの表現は好き嫌いの出るところ
ニコンに比べ少し加工が入っています
人肌の表現など昔は悪く言う人も居ました
雰囲気からファッション系には大人気です
ホワイトバランスの効きも強烈です

僕はEOSの絵に憧れる様になりました
シャープ、コントラスト、彩度をいじると変わりますよ
これらはソフトで事後処理でもOKです
2010.10.07 22:54 | URL | じょん | 編集

*ぼろーさん*
こんばんわ♪
ボケ減少、パンフォーカス気付いていただけてましたか?
ちょっと前までは『デジイチはボケだ!!』って思ってボケばっかり撮ってましたが、それではウェディングフォトが撮れないのでやっと絞ることを覚えましたΣ(ノ∀`*)
パンフォーカスにしたら、写る世界がまったく違って驚きました!!

構図は考え過ぎると上手くいかないし、かと言ってただシャッターを切っても上手くいかない…。
本当、写真って難しいですね((( ;゚Д゚)))

降参いただきました!あざーっすヘ(≧▽≦ヘ)
……でも、そんなに褒めていただけるような写真撮れてなくてすみません(。・ω・`)

ボケ以外の魅力に気付けて、やっと一歩(半歩?)前進できた気がします。
でもまだまだ初心者なので色々教えてくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
宜しくお願いいたします(*´艸`)vv
2010.10.09 00:45 | URL | みさ | 編集

*wankoさん*
こんばんわ♪
そうなんです、最近お出かけにはほとんど18-55で行ってます(*ゝω・*)ノ
最近テーブル上の食べ物を撮ることが多くって。笑。
自宅で雑貨等の小物を撮る時は35単を重宝してます(*´艸`)

そんな先生だなんて!惚れてまうやろだなんて!!(*ノωノ)
私、そんな立派なものじゃないですよーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも嬉しいです。ありがとうございます(*>ω<*)vv

カメラの機能をいじれるようになったら、もっとカメラが好きになりますよね!
オートもいいですけど、自分でたくさんカメラに指示出して撮るのもとっても良いですしΣd(・ω・´。)

次はホワイトバランスですかね(*ゝω・*)b☆
これは簡単なので、すぐクリアできちゃいますよ(*´艸`)

wankoさんは勉強熱心ですよね!
私も見習わなくては!
2010.10.09 01:00 | URL | みさ | 編集

*fujiさん*
こんばんわ♪
写真、褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*)vv
嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)

レンズについては、本当にまだ最初の部分しか解ってませんΣ(ノ∀`*)
やっと『広角レンズってこんなに広く写るんだ~!!』って理解した程度です(*`д´)b

撮影は私も良く妥協しますよ(*ゝω・*)ノ
私は一つの被写体に対して何枚も撮影するので、後半になると『これだけ撮ってるんだから一枚はいいのがあるしょ♪』ってなります☆

カメラの勉強は『勉強』って思うと飽きちゃうので、カメラの事を『もっと知る、もっと知りたい』って思うと飽きません。
というかせっかくデジイチ買ったんだから『使いこなしてやる~!!』って思いながらカメラをいじってます。笑。

カメラ楽しすぎます!!

ビュッフェかなり美味しいですよ♪
お値段も1200円とリーズナブルなので本当にオススメのビュッフェなのですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.10.09 01:18 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
インザスイートのビュッフェは豪華だよ~!
しかも美味しいよ~!
チョコレートファウンテン楽しいよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪

マシュマロ+チョコ美味しいよね!
マシュマロを炙って正面が溶けてから食べるのも美味しいよ(*´艸`)

えり太ってないよ~!
一時は激やせしてたから今がちょうどいいさぁ(*´ω`*)

そうだよ~、えりも立派なアラサーだよ♪
25歳から34歳までがアラサーなんだって。
私達はもう1年以上前からアラサーみたいΣ(ノ∀`*)

同級生っていいよね~。
本当に気の置けない仲間とのおしゃべりは最高!
他の人とだったらトイレの話しにはならないよ。笑。

青森ちゃんは昨日まで釧路で、次は北見行くらしい。
だからカラオケは来週の後半かなぁ~。
あの子は歌が最高に上手だから聴いていて気持ちがいいよ(*´艸`)

同級生に連絡してみなぁ!
そしてカフェロワかウララに行くのだ。
どっちものんびりできるいいカフェだからね☆

ポチありがと~!!
まさか帯広情報であんなに上位にいけるとは思いませんでした。
自分でもびっくりだ~!!
2010.10.09 01:31 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*´ω`*)♪
そうですよ!チョコレートファウンテンですヘ(≧▽≦ヘ)
チョコレートの噴水って意味みたいですよ(*´艸`)
メルヘンすぎる噴水ですよね!
チョコレートの噴水だなんて!
蛇口をひねったらファンタが出るくらいメルヘンです!!

ジャムを舐める女の子ですか?
私はパンにジャムを塗った時は必ずバターナイフについたジャム舐めますよ♪
ああいうちょっびっと付いているジャムがまた美味しいんですよね☆

私も開放命でした。
『デジイチはボケ!』って思ってだんです。
でも今はパンフォーカスも楽しいですヘ(≧▽≦ヘ)
パンフォーカスだと写る世界が全く違いますね!
これからはボケとパンを上手く使いこなせるように頑張りたいと思います(*´艸`)

開放からキレイに撮れるのが良いレンズなんですかね?
素人の私としては開放の描写に文句ないので、テレ側の描写が良いレンズが欲しいです(*`д´)b
今の私の中では『テレ側の画質がキレイなレンズが良いレンズ』です。笑。
単純です☆
2010.10.09 01:42 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
カメばなありがとうございま~す♪

フィルムでは最終的にニコンになって、デジイチもニコンなんですね。
うちのとーちゃんもフィルムはニコンだって言ってました。
それなのになぜか現在実家にあるフィルムはキャノンです。謎。
旦那さんの実家にあったフィルムはニコンもキャノンも両方ありました。

ニコンの絵にも興味がありますが、一旦キャノンに足を突っ込んでしまったのでしばらくはキャノンで行こうと思います(*´ω`*)
パキパキと撮れてしまう絵は、じょんさんの仰る通りに設定をいじる+加工でどうにかしたいと思います(*ゝω・*)b

今までニコンユーザーだったじょんさんもEOSの絵に憧れるようになるんですね~!
人の好みって、何年かのサイクルで回っているんでしょうかね(*´艸`)
2010.10.09 01:54 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/204-c5a2ba13

