スポンサーサイト
--年--月--日
カフェハシゴ。
2010年10月05日
IMG_3387.jpg
本日は前回の日記にも登場した青森からの帰省娘(夜中の2時半にお腹が空いたと言い放った娘)とそのお母さんと私の三人でウララ1号に行ってきました(*´ω`*)

ずっと3人で一緒に行きたかったカフェだったので、やっと念願叶いました(*ゝω・*)ノ
店内のレトロポップな雰囲気はお母さんが大好きな雰囲気だったみたいで、一緒にこれて本当に良かったと思いました。
販売してあるレトロな食器や電話等も、懐かしい~!とお母さんに好評でした(*´艸`)vv

3人が注文したのはウララ日和(日替わり定食)。
今日は野菜炒め定食で、マヨ風味の野菜炒めはほんと~に美味しかったです!
今度自宅で野菜炒めを作る時はマヨを入れようと思いました♪

もちろん食後はデザートデザート(*´ω`*)
緑茶とホワイトチョコのケーキはいつ食べても本当に美味しいですヘ(≧▽≦ヘ)







ランチが終わった後はお母さんの買う予定の鞄を下見しに3人でポスフールへ。
めぼしい鞄に唾つけて(笑)、そのままペットショップでわんこ見て和みました~(*´艸`)

その後時間も余っていたので、帯広市内の新しくできた別のカフェへ転進。
テレビで見て一度行ってみたかったトテッポ工房です。
まさかのカフェからカフェへのハシゴですΣ(ノ∀`*)

トテッポ工房はチーズケーキがオススメのお菓子屋さんで、店頭に並ぶスイーツを店内に併設されているカフェでいただくことができます。




IMG_3395.jpg
もちろんここでもスイーツをいただきました~ヘ(≧▽≦ヘ)
だって女の子だもん。
甘いものは別腹なんだもん(*´ω`*)vv
ドリンクは400円で飲み放題!
今回私はコーヒーと紅茶とオレンジジュースをいただきました(*´艸`)
元は取れたに違いない!







IMG_3403.jpg
店内は大きな窓があるので、とっても明るいです♪
お店の一番奥にある一枚板のテーブルには、すべて形の異なる椅子が8脚並んでいました。









0013.jpg
その中にはアンティークのチャーチチェアもありました(*>ω<*)
初めて見たチャーチチェアはとても雰囲気があって良かったです(*´艸`)vv
ちょっと我が家のインテリアとしては合わないけど、一脚欲しいなぁ~って思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)
友達のお母さんは前回このカフェに来た時に、このチェアに座ったみたいです♪
チェアのサイドに傘立てが付いていて感動したと言ってました(*´ω`*)
(傘立て側の写真、うっかりと撮り忘れました~☆ゴメンナチャイ)









IMG_3411.jpg
その他に、店内の壁には昔の十勝の様子の写真が並んでいました。
全部白黒でしたが、どの写真も歴史が滲み出てて素敵でした(*´艸`)vv






トテッポ工房…、全体を通してなんとも写欲を掻き立てられるカフェでした!
テーブルが一枚板だったり、備え付けのトレイやティッシュケースもSAITO WOODを使っている等、旦那さんが好きそうな要素が沢山あったので次は旦那さんと行って見たいと思いました。



帯広め…っ!
少し目を離したすきに、素敵なカフェをいっぱい作りよる…っ!

親友が滞在している間は、まだまだ食い倒れツアーは続きそうです(*ゝω・*)b






******
いつも-サンテンイチヨン-を応援してくださり、本当にありがとうございます(*´ω`*)
みなさんからのコメント、mixiへのメッセージ、いつもうはうはしながら読ませていただいています。
合わせて温かい応援ポチ、拍手も本当にありがとうございます。

ブログ村のランキングですが、今回の日記からこちらのランキングにも少し浮気をしてみようと思います。
よろしければ初心者カメラマン同様、応援してくださるとうれしいです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)vv




初心者カメラマンランキング
帯広情報
帯広情報には、沢山の人が十勝のグルメレポートを載せてくださっているので見ていて本当にお腹がすきますΣ(ノ∀`*)
ここで新しい食べ物屋さんの情報を仕入れて、食べ歩くぞ~!!!

スポンサーサイト
こんにちは(^O^)

ウララ一号に行ったんだね♪またボリュームたっぷりの量で(笑)私はあれから行く機会が中々なくて(>_<)
また行きたいとは思うんだけどね(笑)

私もとてっぽ工房に行ったよ。それもオープン当日に(笑)ケーキも美味しいよね!ショートケーキ最高(笑)私チーズNGだから泣
私の知り合いとてっぽ工房で働いてるんだ(^-^)このブログに載ってるって教えても大丈夫?
2010.10.05 14:04 | URL | えり | 編集

素敵なコーヒーカップを使っているのですね!
窓から見える芝生に癒されますね~
木のぬくもりがいいなぁ~
こんな所でまったりしたいデス。



2010.10.05 21:35 | URL | mama | 編集

 素敵なカフェが多くて羨ましいです(^^)カフェ巡りをしてカフェ本が出せそうですね♪北海道っておしゃれですね~☆
2010.10.05 21:58 | URL | wanko | 編集

キヤノンの絵に憧れてます、割と
僕もセッティング変えようかな?

カップラーメンでもたれる様になったのはここ数年
残念な感じです
貴女はまだ若いですから

1Lで100円、150円の加糖コーヒーは薄い&甘いですね
居住地域が違うので何ですが
スジャータのポリフェノールが濃い200円の(最近150円)
セブンイレブンで売ってるUCCの「いつものコーヒー」250円
地元お菓子量販店で買えるKey coffeeの198円
あと時々、ドトールの500円の
など飲んでますよ
2010.10.06 01:34 | URL | じょん | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
ウララまた行って来たよ~(*´艸`)
ちなみに今日も行って来ました☆
日替わり弁当は確かにボリュームたっぷり!
大人様ランチの内容が変わっていたから次は大人様ランチを食べにいかなくては!!

えりもトテッポ工房行ったの??
なかなか雰囲気があるお店だよね。外装もお洒落だし(*´ω`*)
お友達が働いてるの??
未熟な写真ばかりだけど、ぜひぜひうちのブログの存在をアピールしてきてください(*ゝω・*)b

チーズNGってもったいな~い。・゚・(ノД`)・゚・。
2010.10.06 22:47 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
私もこのコーヒーカップ気に入りました(*´ω`*)vv
素敵ですよね(*´艸`)
一緒に行った友人の話だと、同じものが店頭で売っていたらしいので今度行く時にチェックしてみようと思います♪
窓が大きなお店は解放感があって大好きですヘ(≧▽≦ヘ)

お洒落なカフェが増えて来て、カメラ女子としては本当に楽しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2010.10.06 23:08 | URL | みさ | 編集

*wankoさん*
こんばんわ♪
高校生の時にはこんなになかったんですよ。
気付けば十勝にかなりカフェが増えてました!
これはカメラ女子には嬉しい♪

カフェ巡り本出せるなら出したいですヘ(≧▽≦ヘ)
でもそんなに廻ったら体重が大変なことになりそうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この頃は自産自消のお店が増えてきたように思えます。
やっぱり十勝の野菜は美味しいです(*´艸`)
2010.10.06 23:15 | URL | みさ | 編集

*じょんさん*
こんばんわ(*´ω`*)

キャノンはなんでもパキパキっと表現されますよね。
たま~に淡い写真を撮りたくなるんですけど、パキパキに写ってしまうので苦戦してます。
設定を考えていかねば…。

カップラーメン美味しいですよね~(*´艸`)
突然夜中に食べたくなります!
でも食べちゃうともたれるんですよね…。
20代前半はいくら食べてももたれなかったのに…。
やっぱり順調に胃も年をとっているんですね(。・ω・`)

やっぱり安いアイスコーヒーはダメですか!!
セブンイレブンは家の隣なので(笑)、「いつものコーヒー」を探してみたいと思います(*ゝω・*)ノ
スジャータもラジオでCMは良く聞きます。
「スジャータ、スジャータ♪スジャータのめいらくが○○時をお知らせします♪ピポピポ、ポーン♪」なんて感じでΣd(・ω・´。)
スジャータってコーヒーとか売っている会社だったんですね!
全く知りませんでしたΣ(ノ∀`*)

key coffeeも聞いたことはありますが、買ったことはありませんでした。
これからスーパー行ったら安いアイスコーヒーだけじゃなくって高いアイスコーヒーにも目を向けてみようと思います(*´艸`)

ドトールは帯広にないんで、都会に進出した時にチャレンジしてみます!

たっくさんの情報ありがとうございました!
値段まで書いてあるのですごく参考になりました(*´ω`*)
2010.10.07 00:08 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/203-2a0f8f9b

