スポンサーサイト
--年--月--日
CAFE PARTY
2010年09月25日
チラシ案02
明日(むしろ今日)、Mikaと参加してきます(*´艸`)
女の子限定。
もう女子高のノリで楽しんできたいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)
 

このポスターも作らせていただきました。
カフェロワさん、いつもありがとうございます(*´ω`*)






*******
この頃パソコンの調子が悪いです。
作業している最中にパソコンの動きが止まるんです。
インターネットをしていても、ちょっとパソコンから離れるともう止まっています。
時計すら動かないです。10分前を表示して止まってたりします。
もちろんマウスもキーボードも動きません。
どうにもならないので、強制終了するために電源ボタンを長押ししようと思い電源ボタンに触れると一瞬で電源が落ちます。

さらにデジカメde!!ムービーシアターにて動画を出力していると、ソフトが落ちます。
順調に行っていても、目を離したスキにパソコン自体の動きが止まります。




…………。
喧嘩売ってるんですかね、このパソコン……。

そうなんだ。
これはきっと私に喧嘩を売ってるんだ。




そんな態度だったら買っちゃるぞ~!!!!ヽ(`Д´#)ノウガァ!!
(主に新しいパソコンを)



10年選手の旦那さんのパソコンもこの頃調子が悪いので買い替えなくてはいけません。
私のパソコンはまだ買ってから3年くらい…。
もう少し根性見せて欲しかった…。
(初代パソコンは8年くらい頑張ってくれました。今のは2代目)

旦那さんの長持ちパソコンも私の初代パソコンもVAIOだから、次買うのもVAIOかな~…。
(今私が使っているのはVAIOじゃないのです)

WMPで音楽を聴きながらフォトショとPremiereを同時に起動して作業してもサクサク動くスペックのPCが欲しいなぁ~…。
むしろAdobe Premiere Proが欲しい。



スクラッチ!当たれ~~~~!!!





ちょいとこのバナーに飽きてきたので、新しいバナーを考え中です。
スポンサーサイト
 わかります、私の5年選手PCもつい先日使用不可になりました(突然、画面真っ暗になり、うっすらと見えるような見えないような画面から保存したデータを抜き取るのに苦労しました。)

 旦那が言うには5年が買い替えの目安らしいんですが、それにしても3年は短いですね。残念です。

 今はlenovoのラップトップを使ってますが、フォトショップにしてもムービーシアターにしてもサクサク動いてくれて快適です(^^) 写真加工やらいろいろハードワークがこれからたくさん待ってますもの、きっと今が買い時、なのかもしれませんね。
2010.09.25 11:40 | URL | wanko | 編集

カフェパーティ(しかも女の子限定)ですか?!
面白そうですね~!(^^)
このポスターも作ったんですね!
凄い~!カッコイイです!!(^^)

PC。
最近は進歩も早くて困りますよね~(^^;)
すぐにスペックが。。。
ウチのは古いですがかろうじて動いてます(^^;)
P☆
2010.09.25 23:45 | URL | まる | 編集

この前はカフェロワに連れていってくれてありがとうございました♪

今度は女子会ですか★楽しかった?ポスターまで作ったなんて♪凄い!!

また近いうちにカフェロワ行ってみるわ(笑)

パソコン調子悪いんだね(>_<)でも旦那さんのパソコン持ったほうだよね♪すごいな(笑)私なんか何でもすぐに飽きちゃうから(笑)

また新しいパソコン買ったら報告待ってます(笑)
2010.09.26 15:56 | URL | えり | 編集

みささん こんばんはぁ♪
昨日。。。明けて一昨日は 楽しまれたのですねぇぇ
ポスター と~~ってもカッコイイですぅぅ
お店の人も 感激でしょうねぇ(〃、ゝ〃)ポッ
見た人も 参加したくなりますよぉぉ
だって 行けない私が 参加するするぅぅなぁんて
思わず 声を出しちゃったのだからぁぁヽ(〃^・^〃)ノ

パソコン ご機嫌ナナメだと もぉぉってなりますよねぇε-(;-ω-`A) フゥ
ウチもなんとか 動いてはいるけど 重かったり。。。固まったり。。。。。。。
2010.09.27 00:11 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*wankoさん*
こんばんわ♪
確かにパソコンの寿命は5年って言いますよね…。
私のパソコン、リカバリかけてもダメだったら購入を検討します。
旦那さんに聞いたらスペック的には悪くないパソコンみたいなんで…。
(私、パソコンはサッパリです☆)
完璧に壊れる前に外付けハードを買ってデータを避難させないと…。
私の前のバイオちゃんもいきなり画面映らなくなって、プロに頼んでデータ保存してもらいました。

wankoさんのパソコンはフォトショップもムービーシアターもサクサクなんですか?
羨ましい!
フォトショップとムービーシアター両方起動しててもサクサクですか?
私のパソコン、メモリ増設して今2Gなんですが、せめて4G欲しい…。

やっぱり定期的にスクラッチを買わなきゃダメですね!
お金よ、降ってこーい!!

あ、事後報告になってしまいましたが、ブログリンク貼らせていただいちゃいました~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)vv
2010.09.27 00:22 | URL | みさ | 編集

*まるさん*
こんばんわ♪
女の子限定パーティかなり楽しかったですよ!
男の人の目が届かない場所での女子はすさまじいですよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
好き勝手やりますからね☆

ポスターも無い知恵を絞りだして作りました。
やっぱりデザインって難しいですね…。
うっかりとデザインの本を買ってしまいましたΣ(ノ∀`*)

パソコンは本当に進化しまくってますよね。
今じゃメモリは4Gが当たり前ですもんね。
私のパソコンは増設してやっと2Gになりました。

新しいパソコン欲しいです~(*ノωノ)vv

やっぱりスクラッチですよね!
旦那さんは毎週ロト6買ってるんで、いつか当たればいいなぁ~(*´艸`)

いつもP☆ありがとうございます(*´ω`*)
2010.09.27 00:37 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
とん田には行ったのかな??

先日はカフェロワに付き合ってくれてありがとう~♪
25日は女子会でした。
女子だけはやっぱり楽しいよー!
女子高のノリだね☆

高校が女子高だったら楽しかっただろうなぁ~(*´艸`)

確かに旦那さんのパソコンは頑張ってくれたよ。
パソコンって使ってたらお気に入りになるから、壊れるまでは買おうとは思わないんだよね。

まだまだ使いたいんだけど、壊れちゃったら仕方ない。
もう少しいじってみて、それでもダメだったら購入を考えます~(*ゝω・*)ノ
2010.09.27 00:47 | URL | みさ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ♪
このポスターはお客さんにも評判が良かったと教えてもらいました(*´ω`*)ヨカッター
お客さんも最初は10人の予定でしたが、当日は13人も集まりました(*ゝω・*)ノ
お料理も美味しいし、お客さんもきさくな人ばかりでとっても楽しかったですヘ(≧▽≦ヘ)
☆MIYA☆さんにも参加して欲しかったです~!!

パソコンはご機嫌ナナメだと、本当に困りますよね…。
このパソコンには私が撮影した14000枚の写真達が保存されているので、上手にご機嫌をとらないと…。
14000枚の写真が人質になってしまってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うちのパソコンも☆MIYA☆さんのパソコンみたいに重かったり、固まったり…。
でも昨日今日と調子いいです!
このまま行って欲しい~(´-ω-`人)ナムー。
2010.09.27 00:59 | URL | みさ | 編集

(* ^-^)ノこんばんはー♪
女子がゆっくりと語るには良いお店のようですね。

あらら~PCが?
私も初代PCはVAIOでした。
結構SONY好きなんです=^-^=
今はDELLを使っています。
どうしてもメーカーPCは最初から付属のソフトが多くなり
削除してもレジストリで残ってしまうので
それだけでメモリも使うらしいです。
なので必要なソフトだけ有れば良いと思いDELLにしました。
VAIOのようにオシャレ感は全くありませんが
WMPで音楽を聴きながらPhotoshop Elementsも
使っていますが、サクサク快適です。

PCは個人の趣味もありますから
自分が気にいった物を使うのが一番ですよね☆
でもせっかく撮り貯めた写真のデーターは
お早めに避難を・・・・・><
機種が決まったら教えて下さいね♪
2010.09.28 19:58 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
ポスター褒めてくださってありがとうございます♪
ない知恵しぼってやっと作り上げたポスターです。
カフェでも好評だったみたいで嬉しい限りですヘ(≧▽≦ヘ)

mamaさんはDELLなんですか~。
正直、私も次買う時は余計な機能が付いてないDELLにしようかな~って思ってるんです。
ついでにDELL安いし。

確かに日本のPCは余計なソフトがかなり入ってますよね。
地下鉄の乗り換え案内とかいらないし!笑。
正直、エクセルやワードも大して使わないので私はいらないと思ってるのですΣ(ノ∀`*)

PC欲しいなぁ~。
でも今のPCもそんなにスペックが低いわけではないので、一回リカバリかけてそれでも調子良くならなければ購入を考えたいと思います。

WMPで音楽聞きながらのフォトショ作業は必須ですよね。
うちは今フォトショの立ち上がりが恐ろしく遅くって…。
Cドライブがいっぱいいっぱいなせいもあると思うので、なんとかせねば…。
(やっぱりリカバリ必須!)

最優先はやっぱり外付けハードを買うことですかね。
買うならやっぱり1Tだよなぁ~。
これからインターネットで商品を検索する日が続きそうです。

NEWパソコンを買ったらEOS7D購入が遠ざかりそう…(。・ω・`)

購入する時は機種をご報告させていただきますね☆
2010.09.28 22:31 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/197-b6d0ec7f

