スポンサーサイト
--年--月--日
チモさんのお財布がレベルアップした!!!
2010年09月08日
IMG_2346.jpg
本日カメラ友達のチモさんと植えるカフェさんに行ってきました~(*´艸`)
帯広市内から車で40分くらい走ったところにあるカフェで、建物は緑に囲まれてまるで隠れ家の様なカフェでした♪

実はもっと前に行く予定だったのですが、先々週はチモさんの体調不良で行けず、先週は私の手足口病のせいで行けなかったのです…。

やっと本日行くことができました~ヘ(≧▽≦ヘ)







IMG_2315.jpg
店内のテーブルや椅子等の家具や、壁などはほとんど木でできていました。
とてもナチュラルな印象です!








IMG_2310.jpg
お箸も箸置きもナチュラル。
メニュー表には和紙が使われていました。








0010.jpg
週替わりランチをやっているカフェなのですが、今週は秋の味覚たっぷりの『野菜オンリー』メニューでした♪
前菜もメインもデザートも全部お野菜です♪
あ、アイスクリームもありました(*´艸`)v

左が前菜、右上がメイン、右下がデザートです。

トマトが本当に甘くて美味しかったです!
トマト大好き♪

あとはパプリカもとても美味しかった~ヘ(≧▽≦ヘ)


ちなみに今週のメニューはこちら(*ゝω・*)ノ



アミューズ
冬瓜とキュウリとアップルミントの冷たいスープ

前菜
4種類のトマトのほの甘いピクルス、セロリアーク、セロリ、ニンジン、黄パプリカ、ビーツのマリネ
オーブンでとろとろに焼いたナス、シソのムースリーヌ
枝豆のテリーヌ 帯広・香林農園の若いチーズ「コタン」を添えて
更別・パン舎の天然酵母で焼いたパン

主菜
赤パプリカにつめたラタトゥイユ レモンバジルのソース
セージを香らせたカボチャのフラン
インゲンに幕別・NEEDSのカチョカバロチーズをからめたラグー

デザート
放牧牛乳のジェラート
トウモロコシ「サニーショコラ」のムース ローズマリーのビスコッティ
トマト「シンディースィート」を白ワインで炊いたコンポート

自家製ハーブティーか水俣産無農薬紅茶



聞いたこと無い野菜もあったので、栄養士のチモさんに色々聞きながら食べました(*´ω`*)



お肉やお魚がなかったので、最初は『このメニューでお腹いっぱいになるのかな~??』と不安でしたがゆっくり食べたらお腹いっぱいになりました(*>ω<*)
全部食べ終わるまで1時間半くらいかかりました。




カフェを経営している若いご夫婦もとても素敵な方で、帰る際にはお二人とも厨房から出て来て見送ってくれました(*´ω`*)
ほっこりした~(*´艸`)vv





このカフェはきっと旦那さんの好みだと思うので、今度は旦那さんと一緒に行きたいと思います(*ゝω・*)ノ
次のメニューは何かなぁ~(*´艸`)








おまけ。
IMG_2349.jpg
チモさんのお財布がレベルアップしてましたー!!!
お札を入れるスペースがなんと7つもありました!
びっくりびっくり。
でもチモさんらしいお財布でしたヘ(≧▽≦ヘ)

前回のご紹介した素敵財布(一番下の写真です)





ありがたいことに、下の変なバナーをポチしてくださる方がいらっしゃるのでじわじわ~っとランキングが上がってきています(*´ω`*)
いつも応援ありがとうございます***







スポンサーサイト
 カフェ巡り、いいですよね~(^^)癒やされます。それにしてもテーブルフォトも素敵です♪野菜嫌いの私ですが食べたくなっちゃいました(笑)
2010.09.08 22:45 | URL | wanko | 編集

こんにちは♪

お写真ぜんぶぜ~~んぶ素敵です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
お店のパンフレットのように、とても綺麗ですよぉ。

本当に隠れ家カフェですね~~。カフェとは思えないしヽ(*^^*)ノ
行ってみたい♪食べてみたい♪

お財布レベルアップ☆☆
お写真撮らせてくれるチモさんも優しい=*^-^*=にこっ♪
2010.09.09 13:07 | URL | Cotton | 編集

素敵なお店ですね~!!
どこを撮ってもオサレです!!(^^)
もちろん、写真を写す腕がいいんですけどね(^^)/
お料理も美味しそうです!
そして。。。
お財布。
ドクターコパも推薦?の黄色い財布ですね(^^)
P☆
2010.09.09 17:00 | URL | まる | 編集

はじめまして。
お写真が素敵でこっそり覗かせていただいていました。
みささんのようなセンスにあふれた写真を撮れるようになりたいとつくづく思っております。
勝手ですがリンクフリーとの事でしたのでリンクさせていただきました。
問題がありましたらお知らせください。
では、失礼いたします。
2010.09.09 20:48 | URL | fuji | 編集

*wankoさん*
こんばんわ♪
こちらでは初めましてヘ(≧▽≦ヘ)
コメントありがとうございます(*´艸`)

wawnkoさんもカフェ巡りお好きですか?
カフェ良いですよね♪
"おひとりさま"ができるカフェが最近のお気に入りです(*´ω`*)

wankoさんは野菜が苦手なんですか?
野菜苦手でもここのお料理なら大丈夫だと思いますよ。
なんせ、セロリが大嫌いの私でもセロリ食べれちゃいましたからΣd(・ω・´。)


写真、褒めてくださってありがとうございます☆
テーブルフォトは被写体が動かないので撮り易いですよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
絞り優先でガシガシとってます☆

wankoさん、また素敵なお写真撮影したら見せてくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.09 22:20 | URL | みさ | 編集

*Cottonさん*
こんばんわ♪
写真、褒めていただきありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)
お店のパンフレットの様だなんて…っ!
とっても嬉しいです(*ノωノ)vv

このカフェは本当に隠れ家みたいで、畑の奥の防風林のなかに隠れているんです。
前もって場所を確認しに行った時はなかなか発見できませんでした。

チモさんのお財布は本当に凄いんです!
お札を入れるところが7つもあるんです!
きちんとお金を管理されているようで尊敬しました(*´ω`*)
2010.09.09 22:34 | URL | みさ | 編集

*まるさん*
こんばんわ♪
本当に素敵なカフェでした。
40分掛けて運転して行った甲斐がありました(*´艸`)vv
おトイレも本当に素敵だったんです!
西洋風のおトイレでした。

腕がいいだなんて…っ!!
そんなに褒めても豚丼のタレをプレゼントすることくらいしかできませんよ(*ノωノ)vv
褒めていただけて嬉しいです(*´ω`*)vv

お料理はオール野菜でしたが食べ応えバッチリでした☆
でも肉食系の私としては、次はお肉にも挑戦してみたいですΣd(・ω・´。)

チモさんのお財布はお札を入れる処が7つもあるんです!
あんなに蛇腹なお財布は初めてみました。
ちゃんと家計費を管理されているので同じ主婦として尊敬しました~(*´艸`)
2010.09.09 22:41 | URL | みさ | 編集

*fujiさん*
こんばんわ♪
コメントありがとうございます(*´艸`)
何度か覗いていただいてたんですか?
嬉しいです!
しかもリンクまで貼ってくださるだなんて!
本当にありがとうございます(*´ω`*)vv
是非私の方からも貼らせてくださいvv

写真も褒めていただきありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)
よろしかったらまだ遊びに来てくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.09 23:08 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/187-0c097641

