スポンサーサイト
--年--月--日
ヨガイベントに参加してきました(*ゝω・*)ノ +追記
2010年09月06日
IMG_2183.jpg
先日、友人に誘われてヨガイベントに参加してきました(*´ω`*)

帯広の複数のヨガクラスが集まって一緒にヨガをして、その後お食事会をするというイベントで年に一回行われているみたいです。
私はヨガのみ参加。

普段ま~ったくと言っていいほど運動をしていないので、とてもいい機会でした☆

内容も体験参加の初心者がいるので簡単なものでなんとかついていけました。

ヨガの途中で講師の人が自律神経について話してくれるシーンがあったのですが、そこで衝撃の事実が判明!
その講師の方によると、自律神経には行動している時に働く交感神経と寝ている時等リラックスしている時にはたらく副交感神経の二種類があり、日ごろ楽ばっかりしていると副交感神経が活発に働き体の免疫力が低下するというのです。
そして免疫力が低下すると、湿疹などが出やすくなるという…。
(本当はもっと詳しく教えてくださったのですが、都合のいいところしか覚えてません☆)




………ん?


楽をしずぎると副交感神経が活発になる…?
副交感神経が活発になったら免疫力が低下する…?
免疫力が低下すると湿疹ができたりする…?







手足口病、これかーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



仕事やめて、だらだらしてたので副交感神経が活発化して、免疫力が低下して湿疹…=手足口病。


っは!
今思えば、5年前に手足口病にかかった時も丁度転職する前で、無職だった…。


なんと!
すべて当てはまるではないか!!








………。
皆さん!
ダラダラした生活ばかりしていると、こんなんなっちゃうので気を付けてくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。





********
なんとこのブログも、ついに20000Hit達成していました~ヘ(≧▽≦ヘ)

これもすべて、いつも応援してくださる皆様のおかげです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
本当にありがとうございます♪

これからも自分のペースで自分らしい写真を撮り続けたいと思います。
まだまだまだまだ拙いブログですが、よろしければお付き合いくださいね(*´ω`*)vv








スポンサーサイト
20000Hitおめでとうございますi-178

私は前に旦那と2人でジムのヨガクラスに参加した事があるんですが・・・旦那の動きに笑いが堪えられなくなってしまい・・・それ以来ヨガやってませんw

副交感神経大事ですね!!!私なんてダラダラしっぱなしだからいつ手足口病が襲ってくるのか・・・i-282

i-190やっとリンクの仕方わかったので貼らせていただきました~i-184

よろしくおねがいしますi-277
2010.09.07 01:44 | URL | **エリ** | 編集

2万ヒットおめでとうございます!
次は5万目指して写真アップしてくださいね^^
楽しみにしてます!

ヨガ、いいですよね。
うちは、DSのどこでもヨガあります。
結構いい運動になりますよ。

でも、最近は、写真にはまっているのもあって、
ipodでフレンズを聴きながら、徒歩通勤しながら、スナップ撮影
という有酸素運動やってます^^;

1石3鳥です(笑)

あ、結婚式は料理はしっかり食べて、ワインはボトル1本あけました^^;;;
(ワイン、ボトル置いておいてくださいって頼んだんですw)
もともと、早食いなんですよ、私。普段の食事も10分とかで食べ終わるし^^;

打率ですが、被写界深度は問題なかったんですが、お気に入り写真という
意味でイマイチでした^^;
2010.09.07 04:54 | URL | muramasa | 編集

こんにちは(*゚▽゚)ノ
(拙いブログに遊びに来て頂いた上に、コメントまで本当にありがとうございます♪)

手足口病でしたか(w_-; ウゥ・・ しかも2回目(w_-; ウゥ・・
あれ?大人の人でも移るんですね!
もうすっかり治りましたか~~?

↓のトリミングのあずきちゃん、可愛い~~~~ヽ(*^^*)ノ
クマちゃんみたいで、超可愛い~~~萌え萌え~~~ヽ(=´▽`=)ノ
しかもお利口に、お座りして写真撮らせてくれるんですねヽ(=´▽`=)ノ

そして。。。その直後の遊んでる顔!!ぜ~~んぜん怖くなんか無いです♪♪
この顔も、私は好き☆☆一生懸命で可愛ええええ☆☆

そしてそして、コメント頂いてお返事にも書かせてもらったんですが
チャコちゃんの記事、そして動画に、PCキーボードから顔が上げられなくなる
くらいに号泣してしまったんです。。。。(ノд・。) グスン
チャコちゃんがどれだけ、みささんご家族に愛されていたかが
痛いほど伝わりました。チャコちゃんの事、このブログを見てる方にも
伝わっていると思います!!
ビデオや写真に残した方がいい!とのアドバイス記事にすごーーく納得しました。
特にビデオ。。。。そうなんですね。その時が来て、やっぱり声が聞きたく
なるし、動いてる映像が見たくなりますよね(´_`。)グスン

豆ちゃん、あずきちゃんも、幸せですね!!
ご実家にどんどん帰りたくなっちゃいますよね☆☆
これからも、みささんの写真、更新楽しみにしてますね~~!!
2010.09.07 11:49 | URL | Cotton | 編集

こんにちは、20000HITおめでとうございます♪

ヨガイベント良いですね~。
わたしも家でヨガの本を参考にだらだらやってみたことがあります。
だらだらしつつなので、ストレッチ程度にしかなってなかったと思うので、一度ちゃんとやってみたいです^^

副交感神経のお話、興味深いですね!
だらだら生活大好きなので、気をつけたいところです(´・ω・`)

先日はブログにコメントありがとうございました。
はじめたばかりでまだなにもないのですが、
みささんのブログ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

のんびり更新していこうと思いますので、ブログともどもよろしくお願いします。
ではでは、また遊びに来させていただきます♪
2010.09.07 12:31 | URL | うみ | 編集

☆**エリ**さん☆
こんばんわ♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´艸`)
応援してくださっている皆さんがいるのでここまで来れました♪

**エリ**さんは旦那さんと一緒にヨガに参加したことがあるんですね!
羨ましい~!
うちの旦那さんは運動大嫌いなので絶対について来てくれませんΣ(ノ∀`*)
旦那さん、面白い動きをしてたんですか?
ちょっと見てみたいですヘ(≧▽≦ヘ)
でもヨガってポーズによっては難しいですよね…。
私もきっと変な動きになっていると思います。

副交感神経は本当に大事みたいです!
まさか自分の手足口病発症の理由がヨガに参加して判明するとは思いませんでしたΣ(ノ∀`*)
**エリ**さんはお子さんがいらっしゃるのでダラダラしてないですよ!
大丈夫ですΣd(・ω・´。)

リンクありがとうございましたヘ(≧▽≦ヘ)
これからも宜しくお願いいたしますね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.07 23:25 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
お祝いの言葉、ありがとうございます(*´艸`)
皆さんが応援してくださったのでここまで来れました(*´ω`*)
5万Hit頑張ります~!!

ヨガいいですよね~。
スローな動きだからこそのキツさがありますよね。
DSにもヨガのソフトあるんですね!
私はおうちヨガというDVDがあるんですが、この頃はさっぱり見ていません☆
交感神経に活発になってもらわないといけないのに…っ!

スナップフォト拝見させてもらってますよ~♪
色んな人が居るんですね。
仕事に行く人や、仕事から帰ってくる人。
大きな荷物を引っ張っている人等など…。

英語の勉強もしつつ、運動もしつつ、写真も撮りつつ…。
一石三鳥はすごすぎですね!

私も運動しなきゃぁ~Σ(ノ∀`*)
英語は今のところ火曜日にスクールに行く以外は家でチャロ見たり、車では洋楽を聴いたり、副詞についての参考書をパラパラしている程度です。
フレンズも見たいんですが、なんせ英単語が分からないので何言っているのかがサッパリなんです。
少しは語彙力を付けないと…。

結婚式は、400枚強も撮影した上でお料理完食とはすごいですね!
時間の使い方が上手なんですね。
ワインをボトルごと置いてもらうってなかなか見たことないですΣ(ノ∀`*)スゴイー

なかなかお気に入りの写真を撮るのは難しいですよね…。
やっぱり色々な人の写真みて、写真映えする構図を勉強するのも一つの手かもしれません。

私は先日結婚した同期に、プロが撮った写真を貸してもらうことになってます(*´ω`*)
その写真と自分の写真を見比べて勉強しま~すヘ(≧▽≦ヘ)
2010.09.07 23:51 | URL | みさ | 編集

*Cottonさん*
こんばんわ♪
こちらこそ丁寧なコメントありがとうございます(*´艸`)

手足口病…。
きっと私がダラダラとした生活を送っているので抵抗力が落ちたんだと思います…(。・ω・`)
5年前になった時も丁度仕事してない時期だったっていうのがいい証拠…Σ(ノ∀`*)
大人も伝染るので油断できないですよ~!
なかなか大人に伝染らないものなので、いざ伝染ったら重くなってしまう人もいるみたいです…。
私は前回も今回もすぐ治まってくれましたが、ネットで調べてみたらご飯食べれなくなった…なんて人もいました。

あずき、トリミングのおかげでトイプに見えるようになりました♪
ひどい顔して遊んでますよねΣ(ノ∀`*)
一応女の子なのに…。
でも可愛いって言ってもらえてうれしいです(*´ω`*)
実は私もこういう顔好きなんです。
なのでこの顔が撮れた瞬間『ブログで使おう!!』って思いました(*ゝω・*)b

豆太郎とあずきがお座りしている写真は、お菓子で釣りました~♪
なのでこの写真の前後の写真はお菓子に飛びついてきているモノもいっぱいありますΣ(ノ∀`*)
なかなか『マテ』ができなくって…。
でも可愛いからすぐ『しょうがないなぁ~(*ノ∀`*)。* 』ってなっちゃいます。笑。


チャコの動画見ていただいてありがとうございます。
チャコが天国にいってもう少しで2年が経ちますが、未だにあの動画見ると泣けちゃいますΣ(ノ∀`*)
作った当時、妹も母親も号泣でした。
本当に家族みんなで愛してたんです。
小学生だった私が3年間頼み続けてやっと飼えたワンコだったんです。
最後の方になって、だんだん弱っていく姿を見るのは本当に辛かったです。
ご飯も自分では食べなくなりました。
だから皆で朝晩と2回ずつ無理やり食べさせていました。
その甲斐あって、がりがりにやせて旅立つということにはなりませんでした。
元気だった時と同じまま、旅立って行きました。
ずっと横たわっていたチャコ。
焼き場から出てきた時の骨も、家にいた時と同じ横たわったままの姿で出てきたそうです。



いっぱい写真を撮ってあげてください!
私はこの動画を作る時、大人になったチャコの写真がとても少なかったことにとてもショックを受けました。
動画もほとんどなかったので、今聞けるチャコの声は『キュンキュン』だけです。
写真は最高の瞬間を切り撮り、動画は声を残してくれます。



どうしたってワンコの方が早く旅立ってしまいます。
後悔しないことなんてないと思いますが、少しでも後悔が少なくなる様にいっぱいレアちゃんの写真と動画を撮ってあげてください(*´ω`*)
文明の利器を利用しない手はないですよ♪
2010.09.08 00:30 | URL | みさ | 編集

*うみさん*
こんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(*´艸`)
こんな拙い写真ブログなのに、こんなにたくさんの人に見ていただいていいのかオドオドしてしまいます((( ;゚Д゚)))

私がヨガに参加したのはこれで二回目でした。
いつもは私もうみさんみたいに家で1人でDVD見たり、本見たりしながらのんびりとやってます。
でも教室に行くとダラダラできないので、家で1人でやる時とは比べ物にならないくらい汗をかきます!
全身鏡で自分の形を確認しながら出来るのもイイですヘ(≧▽≦ヘ)

副交感神経の話し、本当に目からうろこ状態でした。
まさかここまでぴったりと自分に当てはまるとはΣ(ノ∀`*)
ダラダラしてる自覚はありましたが、まさか抵抗力が落ちるまでダラけていたとは思いませんでした…。
うみさんも手足口病には気を付けてくださいね!

リンク貼ってくださるんですか?
感激です!
ありがとうございます(*ノωノ)vvv
ぜひぜひ私の方からも貼らせてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

私の方こそのんびりすぎる更新頻度ですが、宜しくおねがいたします(*>ω<*)vv

ではでは早速リンクの作業してきま~す☆
2010.09.08 00:36 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/185-b61425bb

