スポンサーサイト
--年--月--日
やっぱり夏は氷だね(U*´ω`*)
2010年09月02日
IMG_2025.jpg
今日は用事があって、朝から実家に行きました。
まめあずから一通り熱烈歓迎を受けて落ちついたら末っ子が不審な動き。
ソファの肘かけに乗り直立。







IMG_2026.jpg
その後、ひょいとカウンターに上り豆太郎用の水に近づきます。

※豆太郎は上のあずきと同じ格好でカウンターの水を飲みます。 
 床にも水を置いているんですが、なぜか背筋をピンと伸ばしてカウンターの上の水を飲むのです。
 変なヤツ…(゚Д゚;)



あずき『この氷が食べたいの…』






IMG_2031.jpg
えい!









IMG_2044.jpg
しっぱい!







IMG_2039.jpg
もう一回!







IMG_2041.jpg
またしっぱい!






IMG_2046.jpg
兄ちゃんあのね。氷が食べられないの。
(妹がこぼした水の片付けでそれどころじゃない兄貴)








IMG_2047.jpg
ねーにいちゃん?
(それどころじゃない兄貴)









IMG_2049.jpg
もういっかいやろ。
(あきらめた兄貴。ソファの背もたれがびちゃびちゃです。)









IMG_2050.jpg
(あずきさん。かわいく小首をかしげたってダメです)






豆太郎よりも確実にイタズラっこのあずきさん。
豆太郎がしたこともないイタズラを沢山してくれます。









おまけ。
IMG_2051.jpg
水に顔をつっこんだ直後のあずきさん。
虫のような顔になります。

………全く可愛くない…(゚Д゚;)








いや~やっぱり犬がいる生活はいいですね!
私もはやく犬飼いたいです!
今住んでいるマンションはペット不可なんで、次異動した時はペット可物件を探すぞ!
そしてシベリアンハスキーを室内飼いするんだ~(*´艸`)

名前は『嬉野』ってつけるの!
呼び名は『うれしぃ』
え?なんでそんな名字みたいな名前なのかって?

そりゃぁあれさ!
私が水曜どうでしょうのカメラ担当のディレクター嬉野雅道が大好きだからさ!

動物病院とかで
『ワンちゃんのお名前なんですか?』
って聞かれたら
『佐々木(仮)嬉野です!』って答えたい~ヘ(≧▽≦ヘ)


本当は『チョビ』って名前付けたかったんだけど旦那さんにはあんまりウケなかったので『嬉野』に変更!
旦那さんはかなり水曜どうでしょうがすきなので、これには乗り気♪


あ~………。
いつ実現するかな~嬉野計画。







ブログ村のバナーを自作してみました。
気が向いたら応援ポチをお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ちょびっと仕掛けありです♪

スポンサーサイト
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰していました~
可愛い兄妹に、顔がほころんでしまいました。
我が家でもこの暑さで、ねろのお水には氷が、かかせません。
シベリアンハスキーの『嬉野』ちゃんですか!!
早く実現するといいですね。
名前は、いかにもみささんらしい~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
今日は雨で家の中も蒸し暑くてグッタリですね。。。
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。
2010.09.03 13:18 | URL | mama | 編集

ブログ村から遊びに来ました!(私もfc2でやってるんです♪)

すごいすごいです~~!ご実家のワンちゃん達可愛いすぎ☆☆
家にもトイプーがいるんで、ついつい可愛さが手に取るように分かってしまいます。
氷&お水飲む、あずきちゃん豆ちゃんヽ(*^^*)ノ
お口がびちょびちょで笑顔全開のあずきちゃん豆ちゃんヽ(=´▽`=)ノ
やられました~~~。何か元気をもらっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

ゆっくり過去ログも見させてもらいますね!
またちょこちょこ遊びに来させてもらいます(^▽^)/
2010.09.03 13:59 | URL | Cotton | 編集

mixiのコミュから来ました。うみといいます。
きてすぐ、あずきちゃん・豆太郎のかわいさにやられましたー!
今、飼いたくても飼えないので、ここで可愛さを満喫させていただきました♪
虫のようなあずきちゃんにもむふふ♪・・・です
これから過去ログもみさせてもらいます^^
2010.09.03 16:22 | URL | うみ | 編集

そ、そうか・・あずちゃんは・・・猫だったのかぁー?!
(って違う(^^ゞ))
カウンター上って水飲むって、そりゃ、猫のすることでっせ(^v^)
あずきさん!
でもトイプーと猫って大きさ同じくらいだからねぇ~、何か
違和感なく思えてきました(笑)。
兄ちゃんは甲斐甲斐しいなぁ(*^_^*)
2010.09.04 18:59 | URL | きょうたろう | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
お久しぶりでっす☆
この頃ブログも更新されていないので、体調崩されたのかと心配していましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。!!
ネロちゃんも元気ですか?

やっぱり暑いと氷ですよね~(*´艸`)
今思い出せば先代犬のチャコも氷が好きでした♪
あずきのイタズラは凄いですヘ(≧▽≦ヘ)
虫みたいな顔には本当に笑わせてもらいましたΣd(・ω・´。)

嬉野計画早く実現させたいです~!
もうこの頃は嬉野と遊ぶ妄想ばっかりしてます♪

来週もまだまだ暑いみたいなので、お互いに気をつけましょうね(*´ω`*)
………そろそろ勘弁してほしいですよね…、この暑さ。
2010.09.04 21:58 | URL | みさ | 編集

*Cottonさん*
こんばんわ♪
そしてはじめまして(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

Cottonさんもトイプ飼ってらっしゃるんですか?
トイプって本当に可愛いですよね~!
今回実家では初めての多頭飼いなんですが、ワンコもそれぞれの性格があるんだな~って関心してますヘ(≧▽≦ヘ)
二匹を見ているととてもよく解るんです♪
そしてトイプって、本当に頭がいい犬種ですよね☆

顔びちゃびちゃのあずき、キモチワルイですよね~Σ(ノ∀`*)タハー
まさかあずきがカウンターに上るとは思いませんでした。
Cottonさんのトイプちゃんも、何か突拍子のないイタズラとかってしますか?

トイプ友達が増えるの嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)
よろしければまた遊びに来てくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.04 22:08 | URL | みさ | 編集

*うみさん*
こんばんわ♪
はじめまして!そしてコメントありがとうございます(人*´ω`*)

まめあずの写真、見てくださってありがとうございます♪
ヘタレ兄貴豆太郎と、イタズラっこあずきの凸凹コンビですヘ(≧▽≦ヘ)
うみさんもいつかトイプを飼う予定なんですか?
飼いたいのに飼えないって、本当に辛いですよね…(。・ω・`)
まめあずは実家で飼っている犬で、私自身は今とてもシベリアンハスキーが飼いたいのに今住んでいるマンションがペット飼えなくて…。
飼いたい~!!

うみさんがトイプを飼い始めたあかつきには、写真見せてくださいね♪

拙いブログですが、よろしければまた遊びにきてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.04 22:16 | URL | みさ | 編集

*きょうたろうさん*
こんばんわ♪
やっぱり、あずきは猫ですかね??
カウンターにひょいって飛び乗った時は本当に驚きました!
大きさも2.8キロしかないので、にゃんこ並みですよね。
きょうたろうさんから6畳間を奪ったグリちゃんは何キロくらいなんですか?笑。

兄貴はいつもあずきに攻撃されていて大変そうですΣ(ノ∀`*)
たまに我慢の限界がきて追っかけまわしてます。
見てたら楽しいですよ♪
あずきが豆太郎が入れないような隙間に逃げるんです。
ちゃんと頭使って逃げ道を選んでいるようです(*ゝω・*)ノ

やっぱり動物がいる生活っていいですよね♪
うちも早く嬉野計画を実現させたいです!
2010.09.04 22:28 | URL | みさ | 編集

ぐ、グリはその・・・ごにょごにょ・・・あずちゃんプラス2kgです・・・
4.8っす・・・(^v^)

コメ下さってたハスキーの件(^v^)。
ワタシ、大昔「動物のお医者さん」って漫画大好きでしてね。
その中のハスキーのチョビが大好きで(笑)。
将来はムツゴロウさんちで働くか、獣医さんになろうとその当時思ってました。
両方なれませんでしたけど(爆)。

大型犬は、はっきりいって「人間が散歩されてる側」状態になりますよ(^-^)
リードの引っ張られ方が半端ない。。。
こちらのダイエットにはヒジョーに良いかもしれませんけどね(笑)。
何せ人並みのでかさなのでお風呂も大変(笑)。
でも部屋の中ではデカイぬいぐるみに顔をうずめられるので癒されます。

いつかその日が来るといいですね~☆
2010.09.07 21:40 | URL | きょうたろう | 編集

*きょうたろうさん*
こんばんわ♪
連投アザーッス☆

グリちゃん、4.8キロっすか!
だっこしたらちょっと重いかもしれませんね(*´ω`*)
でも写真と見ているとそんなに重いように見えませんね!
すんごくスラ~っとしている印象です。

『動物のお医者さん』、私も大好きでしたΣd(・ω・´。)
小さいことから犬が好きで、ハスキー犬に少なからず興味があった小学生の私が本屋さんで出会ったのは般若が表紙の一冊の本。
どっぷりハマりました~Σ(ノ∀`*)
私も一時期獣医さんになりたかったです(*ノωノ)
丁度地元に獣医学部がある大学があったので余計に。
でも、私もなれませんでした~☆
同じですねΣd(・ω・´。)

動物のお医者さんは今でも読み返しちゃいます。
犬ぞりの話が好きで何回も読んでいたら表紙が破れてしまいましたヘ(≧▽≦ヘ)

ハスキー犬が我が家に来たら、せっかく北海道に住んでいるんだから一回くらいはソリ引かせてみたいです。
チャコはビビって引っ張ってくれませんでしたΣ(ノ∀`*)

大型犬の散歩は大変ですよね~。
まずは『レフト』って言って人の左側歩かせる練習をしなくちゃ!
(まだ飼う予定もたってないのにΣ(ノ∀`*))

私の夢は大型犬と一緒に子供をワイルドに育てることです♪

ハスキー犬ほ~し~い~!!
2010.09.08 00:50 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/183-490b83b5

