スポンサーサイト
--年--月--日
久しぶりのお気に入りのカフェで、お気に入りのドリンクを飲み、お気に入りのパンを食べながら、我が子の様なメニュー表を愛でる私(*´ω`*)
2010年08月31日
IMG_1996.jpg
まさしく題名通り(*>ω<*)

久々にカフェロワに行ってきました。
やっぱり落ちつく~(*´ω`*)
のんびり『お一人様』できる素敵なカフェです♪

今日もゆかさんの笑顔に癒されました~(*ノωノ)


先週はたくさんあった予定がAllキャンセルになって引きこもっていたので、久々の外は気持ち良かったです。
やっぱり、積極的に外に出ていかなきゃダメですね。



ゆかさんから
『新しいメニュー表、見やすいって好評だよΣd(・ω・´。) 』
と教えていただきました。




し・あ・わ・せ~ヘ(≧▽≦ヘ)アハー♪♪♪


頑張った甲斐がありました(*ノωノ)vvv



******


以下ちょいと今日の英会話クラスの内容をmemo...φ(・ω・` )メモメモ...

未来を表す『will』と『be going to』の違い
○will…思いつきな感じ。
     あ!カフェロワに遊びに行こ~♪
      →I will go to the Cafe de Royale.
○be going to…予定がある場合
     明日は(ゆかさんとの約束があるから)カフェロワに行くよ~♪
      →I'm going to go to the Cafe de Royalle.

可能を表す『can』と『be able to』の違い
Orinいわくどっちも同じ。
be able to~は長いから、アメリカではcanが一般的に使われるよ~との事。
ググったら正確には違うらしいですが、ネイティブがそう言うならいーやヘ(≧▽≦ヘ)

ずっと疑問に思っていた事が分かってすっきりしました!

あともう一つ…

お店でメニューを注文する時のフレーズ
 コーヒーをください。
 →I'll have a coffee.
以前海外に行った時はメニュー表を指さして『This one please.』しか言えなかったからその時からずっと疑問でした。



この頃、ネイティブの講師に知っている単語を片っ端から羅列して質問するというスキルを身に付けました!
今までは日本語が解らない講師なので、質問もできずにいましたΣ(ノ∀`*)

これからはもっともっと質問するぞ~ヘ(≧▽≦ヘ)
英会話楽しすぎ~(*ノωノ)vv



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
英会話memo-私も参考になる~!
正直、Misaがオレンに何質問してるのか
分からなかったんだ~。
途中から聴いたから余計チンプンカンプン。

私もMisaを見習ってもっと勉強しなきゃ!
刺激してくれてアリガトウ☆
ちなみに宿題忘れそうだからやっちゃったさ~珍しく。
2010.09.01 09:32 | URL | Yoko | 編集

こ、これはカメラマン冥利に尽きますねぇ!
ニンマリが止まらなかったんじゃないですか?(笑)

よくメニュー写真と実物が違うって事がありますが、全く同じですね!
って、みささんが撮影したから当たり前ですよね(^^;
でもでも、これは客側としてはとても嬉しいし重要な事だと思います。

英会話、とても勉強になります。
ちょくちょく小ネタ的に入れてもらうと楽しいかもです☆
2010.09.01 20:09 | URL | ☆そふとめん☆ | 編集

こんばんは。今日も暑かったね(泣)今日午前中前にみさちゃんが働いていた病院に行ったけど相変わらず混んでたわ(笑)
帰りにカフェロワの前通ったんだけどあのコーヒーの写真もみさちゃんが撮影したやてなの?
やっぱりお一人様では入れなかったです(笑)

英会話習ってるんだよね!私は中学時代から英語苦手なんだよね↓海外旅行に行くときのために少しは話せないとダメだなって改めて思いました★
まだまだ暑い日が続くみたい体調管理には気をつけてね♪
2010.09.01 20:21 | URL | えり | 編集

良いですね~。
タイトル通り~分かります~!!
頑張った甲斐がありましたね~!(^^)
英会話、私も通ってみたいです。
しゃべれるようになったらいいですよね~。
P☆
2010.09.02 14:43 | URL | まる | 編集

ぜひ我が家にもみささんの「我が子」を~(笑)
2010.09.02 15:07 | URL | キイロ | 編集

*Yokoさん*
こんばんわ♪
memoが参考になって良かったよ(*´艸`)
私も質問していて『本当にこれでOrinに通じるかな?』って思ってるさ~。
それだけめちゃくちゃな単語並べて質問しているからYokoが分からないのも無理ないよΣ(ノ∀`*)
私の英語がめちゃくちゃなんです☆

勉強といってもチャロみて、気が向いた時に英会話の参考書を見ているだけで大した勉強はしてないよΣd(・ω・´。)
宿題もうやっちゃったの!?
………珍しい。笑。

今日は旦那さんが当直で帰ってこないから、私もやってから寝よう♪
2010.09.02 19:22 | URL | みさ | 編集

*☆そふとめん☆さん*
こんばんわ♪
そうなんです!かなりカメラマン(似非)冥利に尽きるんです!
1人でカフェに遊びに行っても他のお客さんがメニュー表を見ていると注目してしまいます(*´艸`)
ちょっとあやしい人になってますΣ(ノ∀`*)

確かにお料理の写真があると、注文する時に助かりますよね。
特に私みたいなモノ知らない人間だと『パスタのボンゴレビアンコってなんだ?ジェノベーゼってなんだ?』って
なっちゃうので出来るだけ写真を多く載せました。

英会話、勉強になったと言っていただけて嬉しいです♪
小ネタ的にちょくちょく入れる…っていうのも面白いかもしれませんね!
私はかなりビギナーなので、小ネタレベルはかなり低いですがそれでもいいのであればやってみたいです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.02 19:27 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
ホント、最近暑いね!
ここ本当に海道?って感じだよ!

あ~…あの病院は相変わらず混んでるよね…。
予約の意味、まったくないからね。
でも私も病院にかかるとなると、あの病院に行ってしまうのです。

カフェロワの前通ったの?
コーヒーの写真も私が撮ったやつだよ♪
十勝ホワイトコーヒーの写真でしょ?
あのコーヒーはオススメです!
お一人様してごらんって~!
ゆかさんが構ってくれるから寂しくないよ☆

英会話習ってるよ~(*´艸`)
もうめちゃくちゃ楽しいの!
楽しすぎてはぁはぁするわΣ(ノ∀`*)
海外旅行は英語が分からなくても楽しめるけど、きっと英語が分かったほうが何倍も楽しめるよ!
一緒にJOYいくか~い!?

というか。
来週あたり、一緒にカフェロワ行こ(*´ω`*)
2010.09.02 19:34 | URL | みさ | 編集

*まるさん*
こんばんわ♪
タイトルに共感していただけて嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)
なんかカフェに居た時も、手当たりしだいお客さんを捕まえて『このメニュー私が作ったのー!!』って言って回りたかったです(*´艸`)

頑張った甲斐ありました(*´ω`*)
自分の撮った写真を見ていただけるのは、本当に嬉しいことですよね(*´艸`)

英会話、出来たら世界が広がりますよね!
しゃべれるようになりたいです~ヘ(≧▽≦ヘ)

いつもP☆ありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.09.02 19:57 | URL | みさ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ~♪

キイロさんのカフェに我が子を産み落としにいきたい~(*ノωノ)vvv
でも東京は未知の地…(田舎もんです☆)

あ!
キイロさん!
十勝にもう一店舗出店してはいかがでしょうか!!!?
それなら行ける~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.09.02 20:00 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/182-0676eb30

