スポンサーサイト
--年--月--日
本日のおやつはこちら(*´ω`*)
2010年08月16日
0001.jpg
今日のおやつは農家をやっている親戚からいただいたトマト~(*´艸`)vv
もうトマト大好き☆

邪道かもしれませんが、トマトに砂糖を付けて食べるのが小さいころからのお気に入り♪
甘いトマトがさらに甘くなってシ・ア・ワ・セ~(*´ω`*)



お皿が100均なのはご愛敬Σ(ノ∀`*)テヘッ



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
私もトマト大好き人間で、近所の農家から採れたてのトマトをよく買います。
旬のトマトはフルーツのような甘さですよね。
冬は湯剥きトマトにしてデザート感覚で食べてます^^


2010.08.16 15:51 | URL | ayumi | 編集

こんばんは☆
実は私も、トマトにお砂糖をつけてます(苦笑)
えっ、みささんはトマト大好きでいらっしゃるのですか?
あのぉ、私はトマト苦手なんですぅ。
それでお砂糖がないとトマトは食べられません(≧∇≦)

↓のお写真、あずきちゃんがモップに見えました(。_。*ゴメンナサイ
2010.08.16 23:52 | URL | Rei | 編集

トマト、うちの娘の大好物です^^
トマトいいですよねー。パスタにも多用しています。

砂糖をかけるんですね、そういう食べ方はじめて知りました^^;
私は、何にも付けずに食べるのがすきです。
酸っぱいのはちょっと食べずらいですけどね(笑)

お皿は100均なんですか?!
全然そういうふうに見えないですよ。
ランチョンマットとお皿が両方「和」っぽい感じで調和が取れてますね^^
2010.08.17 04:08 | URL | muramasa | 編集

砂糖って初めて聞きました!
ボクは塩派ふって食べちゃいます♪
熱い日にキンキンに冷えたトマトは最高ですね

お皿全然100均に見えないです!!
最近のはクオリティー高いですねビックリです☆
2010.08.17 08:43 | URL | くろねこ | 編集

みささん こんにちはぁ♪
私も まんまでトマトを食べるときは 砂糖をつけますぅ
。。。納豆にも砂糖。。。これ普通ですよねぇ?
ウチの息子たちも それが普通になってますぅ
こちらじゃぁ 納豆にはからし。。。ムリぃぃぃ(☉ε ⊙ノ)ノ

親戚さんからいただいたトマト 色も違いますねぇぇ
美味しそうぉぉぉ(*≧¬≦)ジュル
2010.08.17 12:28 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*ayumiさん*
こんばんわ♪
ayumiさんもトマトお好きなんですか(*´ω`*)??
トマト美味しいですよね(*´艸`)
特に農家さんの採れたてトマトは最高♪
湯剥きトマトもいいですね~(*>ω<*)
パスタに合いそうですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.08.17 22:27 | URL | みさ | 編集

*Reiさん*
こんばんわ♪
そうなんです!私、トマトが好きなくせにお砂糖を付けちゃうんです(*´艸`)
お砂糖をつけると甘いトマトがさらに甘くなって幸せなのです(*´ω`*)
Reiさんはトマト苦手なんですか?
でも苦手なものも、食べる努力をしてらっしゃって尊敬します!
私は苦手なものはあんまり食べないもので…Σ(ノ∀`*)

あずき、本当にモップに見えますよね♪
パソコンで拡大してもあずきがどこを見ているのかわかりません。
もしかするとあれは本当にモップなのかもしれません(*`д´)b
2010.08.17 22:40 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
お!娘ちゃん、トマト大好物なんですか!
お揃いですね(*´艸`)
トマトを使ったパスタもいいですね~。
私、トマトといえばそのままお砂糖を付けて食べるばっかりでしたが、これからはもっとトマトを使った料理に挑戦してみようと思います♪

トマトにお砂糖…。
もう我が家では小さい頃からこの食べ方だったので違和感がないのですが、札幌出身の旦那さんは違和感ありありみたいでお砂糖を付けずそのまま食べています。

もしかしたら私が住んでいる道東はお砂糖が好きなのかもしれません。
アメリカンドッグ(道東はフレンチドッグといいます)にももちろんお砂糖ヘ(≧▽≦ヘ)vv
お砂糖大好き☆

お味噌汁も地域によっては赤みそ白みそ、青ネギ、白ネギで違いますし食の境界線を調べてみたらきっと面白いですよね♪
しなみに北海道はお赤飯も甘納豆を使ったとても甘いご飯なんですよ(*´ω`*)


お皿は100均で~すΣd(・ω・´。)
今は売っていないものはないですからね~、重宝してます100均!
ちなみにこの撮影でランチョンマットがトマト汁に浸食されました…。
洗わなくては…(。・ω・`)
2010.08.17 22:51 | URL | みさ | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
くろねこさんは塩派ですか!
スイカに塩は聞いた事ありましたが、トマトに塩は初耳です。
トマトにソースをかけて食べる友達もいましたし、トマトっていろんな調味料と合うんですね♪
確かに、熱い日の冷たいトマトはご馳走ですね(*>ω<*)vv
黙々と食べちゃいそうです(*´艸`)

お皿、100均に見えないですか!?
それは良かった~ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪
こっそりお客さんにも出しちゃおう☆
桜模様のお皿なんですけど、これを買った後にもう一回買い足しに行ったらもう売り切れてました。
意外に人気があったみたいです。

今の100均はクオリティーが高くて本当に助かっちゃいますよねΣd(・ω・´。)
2010.08.17 22:56 | URL | みさ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ♪
納豆に砂糖!
元職場の直属の上司が美味しと言っていたので、いつかはやろうと思ってましたがまだ実践したことはありませんでした。
でも納豆にお砂糖はよく聞きますよね☆
…私は納豆にはからしを入れちゃいますΣ(ノ∀`*)

やっぱり☆MIYA☆さんもトマトにはお砂糖ですか!!
さすがオビヒラー!(←帯広人ということでΣd(・ω・´。))
もちろんフレンチドッグにもお砂糖ですよね~(*´ω`*)??
道東人は甘いものが好きなんですかね?
ちなみに☆MIYA☆さん宅のお赤飯は小豆ですか?それとも甘納豆ですか?
以前テレビで本州の方はお赤飯が甘くないと知って愕然としました……(゚Д゚;)

トマト美味しかったですよ~(*´ω`*)
お砂糖との相性もバッチリでしたヘ(≧▽≦ヘ)
2010.08.17 23:03 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/173-1541d0be

