スポンサーサイト
--年--月--日
ムーミン牧場
2010年08月14日
IMG_1085.jpg
先日、サワラビテラスに行った帰り道友人が『ムーミン牧場に行きたい』と言ったので、帰りに寄って行くことになりました。

ムーミン牧場は看板だけは見たことありましたが、どういう処なのかは知らなかったので友人が『小さい馬がいるみたいだよ』と教えてくれました。


実際行ってみたら本当に馬が小さかったんです!
ポニーではなく、本当に大きな馬が小さいんです!


どのくらい小さいかというと……

IMG_1071.jpg
右にいるのが私の大好きなイケメンです。
そして左側にいるのが大人の馬です。

どうですか?
小さいですよね?

ここはご主人が20年以上かけて体の小さな馬を交配してこの大きさの馬を生み出したみたいです。
ご主人の話しを聞くと、芸能人でもここの馬を飼っている人がいるそうな。
テレビの取材も何回も来たし、テレビ出演の為に何頭か東京に連れていった事もあるみたいです。




馬はとても大人しく、さらに触らせてもくれるので馬好きの方は一度行ってみてはどうでしょう?
上のイケメンよりも小さなヤギの親子もいましたよ(*´艸`)






さてさて、帯広は今日十勝川花火大会でした。
帰省時期と被っているので道路は凄く混んでいたみたいです。
日帰りで札幌出張に行った旦那さんは帰ってくるのに9時間もかかっていました。
いつもの倍以上です。

花火は撮りたいけど、人ごみがイヤなので今日は実家でまったりしてました~。
花火の音にまめあずコンビはビビりまくってました(*´艸`)
先代犬のチャコも花火の音怖がってたな~。
やっぱり動物は花火の音が怖いんですね。
再確認できた夜でした(*>ω<*)


いつか花火撮影に挑戦してみたいな~(*`・ω・)ゞ







……最近旦那さんの仕事が忙しすぎて休みがなく構ってもらえません…。
のんびりデートしたいなぁ~(。・ω・`)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
私もムーミン牧場聞いた事あるけど行った事ないな(笑)

昨日は花火大会だったね。私は仕事だったから家に帰る途中チラッとはみたよ。やっぱり会場でみるのとは違うよ(>_<)私も人混みキライだけどね(笑)

札幌から9時間かかるなんて…。お疲れ様ですと旦那さまにお伝えください。

早くラブラブ出来るように願ってます(笑)
2010.08.14 09:35 | URL | えり | 編集

*えりさん*
こんばんわ♪
そうだよね~。
ムーミン牧場って聞いたことあるけど、その実態は不明だよね。
私も今回初めて知りました。
ムーミン牧場は、小さい馬がいる牧場でした!
正直、初めてムーミン牧場の看板を見たときはあのムーミンのイラストとかただ飾っている怪しいところなのかと思ってたよ…。

花火大会は、会場で働いている元同僚の事を思うと申し訳なくて行けないよ…。
本当に大変なんだから!!!
大変な思いをしている仲間がいるのに、自分はのうのうと楽しみむことはできません。
同じ理由でよさこいとかも見に行けない…。
裏方とは大変な仕事よ…。

昨日今日と旦那さんが久々の休みだったので、のんびりお昼寝したよ~(*´ω`*)
いつか夏季休暇がとれたら旅行に行ってみたいのだヘ(≧▽≦ヘ)
2010.08.15 20:56 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/171-9eaa8f98

