スポンサーサイト
--年--月--日
浦島久写真展「はるにれの夢」
2010年08月05日
IMG_1007.jpg
今日はいつものカフェロワでMegさんとランチをして、その後私が通っている英会話スクールの学院長である浦島先生の初個展を見に行きました(*ゝω・*)ノ

テーマは豊頃にある『はるにれの木』。
豊頃のカントリーサインにもなっている有名な木で、個展では本当に様々な視点から見たはるにれの木の写真がいっぱいありました。

その中でも私が気に入ったのは、浦島先生と一緒に写っている一枚です。
名前は『Birth』
はるにれの木の真上に朝日が昇っている写真です。
名前のとおり、まるで太陽が生まれた瞬間の写真のようでした。

あまりにも『これが良いこれが良い』と連呼していたら、浦島先生が『Birth』の写真をくれました♪
上の写真は写真をさらに撮影しているので、色がキレイに出ていませんが実物はもっとコントラストがはっきりしていてとっても綺麗なんですヘ(≧▽≦ヘ)

会場にはこのほかにも『Kiss』や『Shadow』など素敵な写真がいっぱいありました。
『はるにれの木』という一つの被写体で、ここまで世界を広げられるのは凄いと思いました。
被写体は同じなのに、一枚一枚色や表情が違うんです。
帯広近郊に住んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、藤丸7F勝毎サロンまで是非足を運んでくださいねΣd(・ω・´。)

写真はもちろん、『英会話勉強したいんだけど、英会話スクールの敷居が高くって…』なんて方は、浦島先生とお話するチャンスですヘ(≧▽≦ヘ)
英語は翼だ~(*`д´)b



ちなみに浦島先生のお父さんも以前写真をやっていて、同じテーマ、同じ場所で個展を開いたことがあるらしいのです。
浦島先生が同じ会場で個展を開くのは、運命だったのかもしれません(*´艸`)



IMG_1011.jpg
会場の端っこに浦島先生のお父さんの像があったので、撮影させていただきました♪


お父さん…格好良いヘ(≧▽≦ヘ)♪♪




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
英会話スクールを経営されてただでさえ大変なのに、「あの」みささんが
惚れ込むほどの素晴らしい作品を撮るんですね!

写真って、被写体は一つなのに、角度、時間、カメラ、その他色々な
撮影環境の違いで無限大に近い表現ができるのが面白いですね!
2010.08.06 00:24 | URL | ☆そふとめん☆ | 編集

はるにれ!!
すっごく前に行きましたよ~
テレビのCMで有名になって、写真を写しに行きました。
豊頃駅から歩いた記憶があります。

一つの被写体を長い年月をかけて撮影するのって大変だけど、作品的には最高ですよね~
すばらしいです!!
はるにれを見に、近くなら私も行ってみたかったです。



2010.08.06 00:45 | URL | キイロ | 編集

*☆そふとめん☆さん*
こんばんわ♪
「あの」みささんだんて…っ!
ヨイショしていただいたお礼は豚丼のタレでもいいですかΣd(・ω・´。)

私はネイチャーフォトは撮らないので、キレイな写真を見ると尊敬しちゃいます(*´艸`)
☆そふとめん☆さんの仰る通り、写真って無限大ですね!
お互い、無限大フォトを無限大に楽しんじゃいましょうね☆
2010.08.06 23:29 | URL | みさ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
キイロさんもはるにれ撮影したことがあるんですか?
豊頃駅から歩くんですかぁ。
私、長く十勝人やってますが未だにはるにれの木がどこにあるのが分かりませんΣ(ノ∀`*)
キイロさんは十勝極めてますよね~!!

確かに一年と通して同じ被写体を撮るのは大変ですよね。
でも作品的には見ごたえ十分!
今度はるにれに挑戦してみたいと思いますΣd(・ω・´。)
2010.08.06 23:58 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/164-aa4c9da1

