スポンサーサイト
--年--月--日
十勝ホワイトコーヒープロジェクト
2010年08月04日
バニララテ02
十勝ホワイトコーヒープロジェクトとは、全国的に消費が減ってきている牛乳をコーヒーに入れて、もっと積極的に飲んでいこう!というプロジェクトです。

写真は只今鋭意作成中のメニュー表の1ページなのですが、カフェロワもこのプロジェクトのサポートショップなのです♪
ゆかさんが『ホワイトコーヒーは独立した1ページで紹介したい』とのことだったので、どうせならそのメニューにカフェロワがサポートショップだということが分かり易いようにロゴを載せようと思いつき、担当部署へ連絡、今回のプチコラボメニューが実現しました♪

ちなみに旦那さんが愛して止まないセレクトショップh66さんもこのプロジェクトに参加しているのですヘ(≧▽≦ヘ)

その他にも、たくさんの十勝のお店がこのプロジェクトに参加しています。


ちなみにどうやらこのプロジェクト、2008年3月に始まったみたいなんですが私は最近まで全然知りませんでした~Σ(ノ∀`*)
(物知りの旦那さんは大分前から把握済みだったいたい。さすが!)

きっと私以外にも知らない人がいると思うので、このブログを見て新たにこのプロジェクトの存在に気付いてくれる人がいたら嬉しいなぁと思います(*>ω<*)vv



牛乳美味しいよ♪
みんなも牛乳飲もうよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

実家では朝食・夕食時はほとんど牛乳飲んでました。
もちろん結婚して家を出た今も、冷蔵庫の中には牛乳が入ってます♪




さぁ、明日の朝食も牛乳飲むぞ!あのコップでΣd(・ω・´。)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
私も全く知りませんでした・・・
素敵なプロジェクトですね。
酪農王国ですもの、もっともっと消費せねば!!
我が家でも牛乳とヨーグルトは常に冷蔵庫に入っています。

素敵な写真がとれましたね~
飲みに行きたいです((o(*^^*)o))
2010.08.04 13:46 | URL | mama | 編集

素敵な企画ですね~!
今、牛乳の消費が減っているなんて知りませんでした。
ホワイトコーヒー、美味しそうです!HPで作り方も見てきました。
ムスコと一緒に牛乳、飲みます~!!(^^)
P☆
2010.08.04 17:37 | URL | まる | 編集

大量の牛乳が捨てられているっていうニュースを見たことがあります。
私は牛乳が苦手で、まともに飲んでたのは給食があった中学まで(汗)
牛乳オンリーはどうしても飲めませんが、今はカフェオレにしていつも飲んでます。
ホワイトコーヒーはちょっと飲んでみたい気がするなぁ(*^-^)
2010.08.04 19:20 | URL | *Shinon* | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
そうなんです、こんな素敵プロジェクトがあったのですヘ(≧▽≦ヘ)
言われてみれば地元のフリー情報誌にその記事が載っていたような気がします。

mamaさんも乳製品好きですか?
ヨーグルトも美味しいですよね(*´艸`)
一時期実家でずっとカスピ海ヨーグルト食べてました(*ゝω・*)ノ
軽く弾力のあるヨーグルトで美味しかったなぁ~(*>ω<*)
また食べたくなっちゃいました(*´艸`)

カフェロワ来てください!
メニュー、見本の1冊が本日完成しました!
週明けに残り9冊分をプリントして、ついに店頭でデビューです☆
2010.08.05 22:33 | URL | みさ | 編集

*まるさん*
こんばんわ♪
牛乳の消費量、減っているみたいです。
昔、牛乳の供給量が需要量を上回り牛屋さんが絞りたての牛乳を排水溝にながす衝撃的な映像が流れたりもしました(。・ω・`)モッタイナイ・・・

ホワイトコーヒーのアレンジは無限大なので、ぜひぜひ息子さんとお好みのホワイトコーヒーを見つけてくださいねΣd(・ω・´。)
私も今から牛乳飲みます~(*>ω<*)

Pありがとうございます(*´ω`*)
2010.08.05 23:21 | URL | みさ | 編集

☆*shinon*さん☆
こんばんわ♪
私もそのニュース、見たことあります!
あれは衝撃的でした…。
親戚に牛屋さんがいたので、さらにショックでした…。
絞りたての牛乳は温かくて、甘くて美味しいのに…(。・ω・`)

またあの様にならないように、いっぱい牛乳を飲まなくちゃ☆
カフェオレも立派なホワイトコーヒーですよ♪
カフェオレを飲んでいたということは、*shinon*さんはすでにプロジェクトに参加してたんですね(*>ω<*)

これからもいっぱい牛乳を飲みましょうね(*´艸`)
2010.08.05 23:35 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/163-97655614

