スポンサーサイト
--年--月--日
お気に入りのパンは、お気に入りのコップに入れた大好きな牛乳と一緒に(*>ω<*)
2010年07月26日
IMG_0451.jpg

お気に入りのパン、それはCafe de Royaleの焼き立てパン。
お気に入りのコップ、それはウララ1号で買った牛乳瓶風のレトロなコップ。



今日はお仕事ではなく、mixiで知り合ったMegさんとランチを食べにカフェロワに行ってきました(*ゝω・*)ノ
そこで2時間ほどカフェロワのお姉さん・ゆかさんも加わり三人でトークを楽しんできました(*´艸`)
初めて会ったMegさんはとっても気さくな方で、勢いのある女性でした(*>ω<*)
2時間があっという間~♪
とても話しやすい人だったので、私も時々敬語を忘れちゃってました…Σ(ノ∀`*)
そしてそのMegさんから一つ素敵な提案が…!
もしかしたら近々また皆さんに報告できるかもしれません(*>ω<*)vv


Megさんが仕事で帰った後は窓際の席で雑誌を読みながらのんびりとゆかさんの働きっぷりを見てました。
カフェロワは一切宣伝をしていなくって、口コミで知ったお客さんばかりが来ます。
常連さんも多いみたいで、お客さんが店内に入ってくると大抵ゆかさんが『○○さん、いらっしゃ~いヾ(o゚ω゚o)ノ゙』とお迎えしてました。
私もお店に行ったら『みさちゃんいらっしゃ~い♪』って迎えてもらってます(*´艸`)
やっぱりこうやって名前を覚えていただけたら嬉しいですよね~(*>ω<*)♪♪

お客さんの名前をたっくさん覚えているゆかさんを、本気で尊敬しました!!





さてさて今日は同期のプロフィールムービーの打ち合わせでしたが、実はプロフィールムービーの他にももう一本ムービーを作っていて、そちらの一本は本日同期に確認してもらいOKをいただきました。
かなり気に入っていただけたようで、一安心しました(*´ω`*)
先ほどDVDのレーベル印刷が終わったので、明日納品です。
メインのプロフィールムービーは、残りは旦那さんパートのコメント入れと、既存の二枚の写真を結婚式直前の前撮り時の写真と入れ替えるだけです♪
もう完成が目の前だ~!!
むしろ同期の結婚式が目の前だ~!!


あ~早く結婚式に参加したい~!!
結婚式って、本当に大好きヘ(≧▽≦ヘ)♪♪♪




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
牛乳は飲めないけどそのコップ、欲しいっ(>y<)
コーヒー牛乳なら飲めるしっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

うちのお客さんも半分は常連さんで、好みのコーヒーの濃さも覚えるし
野菜の好き嫌いがあるお客さんには違う食材で出してあげたり(笑)
常連さんがたくさんいるってことは、すごく幸せな事なんですよね~。
しばらく顔を見ないと心配になります(´^`)

忙しそうですけど、睡眠だけは十分にとって下さいねっ(*´ω`)
2010.07.26 23:52 | URL | *Shinon* | 編集

パンと牛乳ってとっても合いますよね!
mixiの「甘いものには牛乳」コミュ(笑)に入ってるんで、この写真を
見た瞬間に食べた時の事を想像しちゃうほど、心動かされました(^^;

プロフィールムービー、同期さんに気に入ってもらえて良かったですね!
そのみささんの行動力を少し分けて下さい(笑)
2010.07.27 00:45 | URL | ☆そふとめん☆ | 編集

見た瞬間本当に牛乳便?!
ておもっちゃました^^
可愛ですね♪

お客さんの名前まで覚えてくれる店員さん素敵です
そんな風に暖かく出迎えてくれるとフラッとよりたくなります!

またまた新しいお仕事ですか?!
次はどんなんだろう報告楽しみにしてます☆
2010.07.27 08:00 | URL | くろねこ | 編集

いやぁ~ん!
可愛い過ぎですっ♪♪♪
そしていつもながらみささんの構図が素敵ですね~
とっても美味しそうに写ってます。

お忙しそうですね♪
楽しそうですね♪♪
結婚式っていいですよね~
なんかしっとりとワクワクと混ざっって・・・
結婚式を楽しんできて下さいね♪
そして、作成お疲れ様です☆

2010.07.27 20:57 | URL | mama | 編集

はじめましてnagomingoと申します

グラスが可愛くって思わずコメントしちゃいました

白の牛乳と赤のイラスト
たまりませんっ

プロフィールを見てビックリ!!!
みさちゃん十勝在住なんだねぇ
ワタシはね小樽在住なんだよ
同じ北海道なんて奇遇

また遊びに来ます♪
2010.07.27 23:37 | URL | nagomingo | 編集

カフェロワのパン、かなり気になってるんです!!

コップ、スタッフの私も買っちゃいたいくらいWWW

すてきなカフェコラボphotoをありがとうございます!!!


私もまたカフェロワいっちゃいたいと思います!!


いつもありがとうございます!
2010.07.28 00:39 | URL | ウララ1号 | 編集

あまり行く機会がないですが、読んでてカフェに行きたくなりました(^^)
2010.07.28 19:58 | URL | トンヌラ | 編集

☆*shinon*さん☆
こんばんわ♪
確かにこのコップならコーヒー牛乳も合いそうですね(*´艸`)

*shinon*さんのところも常連さんが多いんですね。
しかも、常連さんの好みのコーヒーの濃さや野菜の好き嫌いまで覚えているなだんて
すごいホスピタリティを感じます!
そんな素敵なカフェなら通い続けちゃうに決まってます!
本当に素敵~(*>ω<*)
そしてメニュー表は*shinon*さんの手作りなんですよね?
私も行ってみたいです(*´ω`*)

最近はちょいと忙しいのですが、大抵は夜に作業しちゃって次の日の午前中はいっぱいお昼寝してるので、
まだまだ元気です♪
心配してくださってありがとうございました(*ゝω・*)ノ
2010.07.28 21:28 | URL | みさ | 編集

*☆そふとめん☆さん*
こんばんわ♪
☆そふとめん☆さんもパンと牛乳の組み合わせ大好きなんですね(*´艸`)オソロイダ
mixiにそんな素敵なコミュがあるんですか?
私、チョコレートやケーキにも牛乳が一番合うと思っているのでこれは是非参加しなくては!!!
なんていうか、牛乳は飲み物の王様ですヘ(≧▽≦ヘ)

ムービーはかなり気に入ってもらえたんで良かったです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
旦那さんにもかなり気に入ってもらえたのでひとまず安心(*>ω<*)

この頃、やってみたいこといっぱいあるんですよね(*´艸`)
今、カフェロワの携帯用のホームページも既存のページから新しく組み立ててるんです。
時間がかかることばかりですが、毎日が充実していて良い感じですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.28 21:38 | URL | みさ | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
本当に牛乳瓶っぽいですよね(*´艸`)
一目惚れでした。
旦那さんのと私のとで2個買っちゃいました(*>ω<*)
水とか麦茶とか入れて飲んでみましたが、やっぱりこのコップに合うのは牛乳!
瓶で飲んでいる気分になりますヘ(≧▽≦ヘ)

やっぱり、名前を覚えてくれているお店があったらリピーターになっちゃいますよねΣd(・ω・´。)
カフェロワのお姉さんは商売上手だ~Σ(ノ∀`*)

次のお仕事は実現すればいいな~って感じです。
先日カフェロワでお会いした時は、かなり良い感じだったので期待しちゃいます(*´ω`*)
決まったらすぐお知らせしますね!
もしポシャったら……、それでもお知らせします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.07.28 21:42 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
そうですよね!このコップ可愛いですよね(*>ω<*)vvv
一目惚れでした~(*´艸`)♪
構図、褒めていただけて嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)
今回はやっぱりいつも通りに30枚近く撮影したのですが、そのほとんどが横向きで全体の内2枚だけ縦構図があって、その中の1枚が採用となりました♪
もっと少ない枚数でバシ!っと決められるようになりたいです…Σ(ノ∀`*)

最近は確かに忙しいのですが、自分の好きなことをやっているのでとても楽しいです(*´艸`)
結婚式は今月と来月両方あるので、いっぱい幸せオーラを浴びてこようと思ってます♪
花嫁さん見るの楽しみ~ヘ(≧▽≦ヘ)
いっぱい写真撮るぞ~!
2010.07.28 22:01 | URL | みさ | 編集

*nagomingoさん*
こんばんわ♪
そしてコメントありがとうございました(*´艸`)

nagomingoさんもこのグラス、気に入っていただけましたか??
仰るとおり、この白と赤が可愛いですよね(*>ω<*)
イラストも古い感じで気に入ってますヘ(≧▽≦ヘ)

おお!
nagomingoさんも道産子ですか♪
奇遇ですね~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
小樽は街並みがオシャレだから、いい被写体がいっぱいありそうですね(*>ω<*)
羨ましいです♪
拙い写真ブログですが、もしよろしければまだ遊びにきてくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2010.07.28 22:10 | URL | みさ | 編集

*いっちさん*
こんばんわ♪
カフェロワのパンはゆかさんがオーブンで焼いて、それを販売しているので焼き立ては最高に美味しいですよ~!
もし欲しいパンが売り切れだった場合はクロワッサン以外は、焼きあがるのに15分くらいなので前もってお願いしておくと焼き立てを買えちゃうんです(*´艸`)
オススメはチョコクロワッサンとメープルピーカンvv
大好きで、カフェロワに行ったら必ず買ってます(*>ω<*)

あのコップ、ブログでもかなり好評なんです♪
買ってよかった~(*´ω`*)

今度またウララ1号に遊びに行きますね☆
なんせ、ウララ1号に行く予定がい~っぱいありますからΣd(・ω・´。) !!
2010.07.28 22:24 | URL | みさ | 編集

*トンヌラさん*
こんばんわ♪
私も以前はめったにカフェって行かなかったんですが、写真撮る様になってから急に行く回数が増えてきました。
カフェのお料理やデザートって、可愛いんですもん(*>ω<*)vv
写欲がむくむく~!って感じです(*´艸`)

私、飲食店に入ると食べ終わったらすぐ帰っちゃうのですが、カフェだけはだらだら~って長く居座っちゃいますΣ(ノ∀`*)
のんびりまったりが幸せなのです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
たまにカフェに行くのもいいですよ♪
2010.07.28 22:28 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/157-780525c8

