スポンサーサイト
--年--月--日
2%
2010年07月24日
IMG_0171.jpg

いつも-サンテンイチヨン-へご訪問いただきありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
皆さまからのコメント、mixiへのメッセージ、いつもとても感謝しながら読ませていただいています。
さらに応援ポチ、拍手ポチも押していただけるたびに1人でニヤリとしています。

このブログを通して、新しいお友達ができるとことを大変嬉しく思う毎日です(*>ω<*)
コメントやメッセージへのお返事が遅れてしまうこともあると思いますが、必ずお返事させていただきますので少しお時間をいただけると嬉しいです。

よろしければこれからも-サンテンイチヨン-にお付き合いくださいね(*ゝω・*)ノ




******
題名の2%ですが、これはいったい何の数字かといいますと…。

先日参加した英会話学校でのイベントで、講師であるネイティブの方が話した内容の理解度です。
一時間くらいのお話だったのですが、あまりに速く知らないフレーズのオンパレードで全体の2%くらいしか理解できませんでした…Σ(ノ∀`*)
最初は集中して聞いていたのですが、後半になるにつれ集中力が途切れてしまってもう洋楽を流し聴きしているような状態でした…(´-ω-`)
恐るべし、ネイティブ!!
普段の授業で、いかに担任のオレンがゆっくり話してくれていたのかが分かりました。
オレンありがとうぅ(*ノωノ)

う~…。
やっぱり最近さぼり気味だったリスニングの勉強をしなくてはいけないなぁ…。
きっとゆっくり聞けば知っている単語もいっぱいあったはずだと思うので、もっとリスニングを頑張ろうと思いました!



関係ないですが、明日は私の両親と旦那さんと私の4人で札幌に遊びに行ってきますヘ(≧▽≦ヘ)
レラでも三井でもいいからアウトレットモールに行きたいなぁ~。
服が欲しいのです(*´艸`)♪♪



写真は英会話学校にあったタイプライターです。
もう使われていないようで、ホコリがたまってました。
きっとたくさん働いたんでしょうね。
(今、『ホコリ』と変換しようとしたら『誇り』ってでてなんか感動しちゃいました)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
ネイティブの方にスラスラ喋られるとまったくわかんないですね
ボクはきっと2%もわからないかも^^;

外国の方と英語で話してるってだけでカッコよく見えちゃういます
英会話頑張ってください!!

上のタイプライター凄く雰囲気あって素敵です^^
2010.07.24 08:44 | URL | くろねこ | 編集

おはようございます。

ネイティブに英語を耳にするって普段はあまりない事なので
素晴らしい事だと思います。
あまり身構えずに頑張って下さいね♪

おぉ~こちらへいらっしゃるのですね?
道中気をつけて。

アウトレットモール、どちらもバーゲン中です。
ぜひ楽しんで素敵なお買い物を♪

タイプライター懐かしいです。
私も学生時代は使いました。
検定の為に必死に練習した事が思い出されました。
私のは、こんなに素敵なタイプライターじゃなかったですけれど・・・
2010.07.24 10:45 | URL | mama | 編集

こんにちは♪

先日中学の頃ホームステイした時のホストファミリーが日本に遊びに来たので久々に再開して
英語を使う機会があったのでいろいろと苦労しました。
あの頃と、英語力が上達していないと痛感させられました。

やっぱり、英語は慣れるのが一番みたいですね。
英会話、頑張ってください!!

なんだか、オシャレなタイプライターですね♪
今度、タイプライター見つけたらこの構図で撮影に挑戦してみます(^^)
2010.07.24 20:34 | URL | YUMA | 編集

金色が入ったレトロな物って、とても味があって良いですね!

写真のクレジット、今回からニューバージョンですかぁ!
読みやすくなりましたね(^_^)
以前のとはまた違った雰囲気でカッコイイですよ!
って、今回は写真が写真だけにタイプライター風の文字にしたのかな??

自分全く英語ダメなので、、、またまた尊敬です♪
英会話頑張ってくださいね☆


2010.07.24 23:05 | URL | ☆そふとめん☆ | 編集

いつも更新を楽しみにしています。
これからも綺麗な写真を見せてくださいv-10

英語の勉強も頑張ってくださいね~!
自分も救急の勉強を頑張ります!
2010.07.25 16:31 | URL | トンヌラ | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
ネイティブの人の会話の速さはもう恐ろしい以上の何物でもないです!
早口言葉ですよ、あれ!

確かに、外国の方と話している人を見ると格好いいですよね~(*´艸`)
私、以前成田空港で携帯電話で韓国語を話している日本人女性が、空港のスタッフに話しかけられて一瞬で韓国語から日本語に切り替えて応対していたのを見たんですが、かなり痺れました!!!
私もそんな風に英語を使いこなしたいです(*>ω<*)

タイプライターはかなりホコリを被っていたのですが、良い感じに写ってくれました♪
英会話学校にはトトロに出ていたようなレトロな電話機もあったので、今度はそっちも撮ってきま~すヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.26 00:47 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
確かに普通に生活していたらネイティブの方の英語を耳にすることってないですよね。
私も英会話学校に通わなかったら、めったに聞かないと思います。
英語の内容は分からなかったのですが、ネイティブの英語を聞くことが良い練習にもなると思うのでこれからもネイティブのイベントには参加したいと思ってます(*>ω<*)

札幌行ってきましたよ~♪
三井アウトレットモールで、帽子とワンピースを買いました☆
お昼は芝でハンバーグ食べて、そのあとは皆大好きヨドバシカメラでデジイチを見てきましたヘ(≧▽≦ヘ)
楽しかった~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
やっぱり札幌はなんでもあって便利ですね。

タイプライター、私は使ったことがないのですがテレビ等でみると音が良いですよね(*´艸`)
印字される文字も味があって好きです♪
タイプライターの検定というのがあるんですか?
難しそう…。
でもあのレトロなタイプライターをスマートに使いこなせたら格好いいだろうなぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.26 00:59 | URL | みさ | 編集

*YUMAさん*
こんばんわ♪
YUMAさん、ホームステイされていたんですか!!?
すごい!
やっぱり英語の一番の上達方法は海外に行くことですよね~!
周りが英語ばかりだと、一生懸命勉強しますよね。
YUMAさん英語話せるんだ~羨ましい~(*ノωノ)vv

英語ってやっぱりずっと使っていかないと忘れていってしまうみたいですね。
でも少し勉強したら思い出したりしそうですね☆
すごいな~!本当に尊敬しちゃいます!!

私も早く英語に慣れて英語耳を身に着けたいです。
せっかく知っている単語でも聞き取れないと、勿体ないですからね。

タイプライターの構図が少しでも参考になれば嬉しいです(*´艸`)
写真とったら見せてくださいね♪
楽しみにしてますヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.26 01:05 | URL | みさ | 編集

*☆そふとめん☆さん*
こんばんわ♪
レトロなものって、ただそこにあるだけで絵になりますよね(*´艸`)
英会話学校には他にもレトロな電話があるので、今度はそれを撮ろうと思ってます。
身近なところに素敵な被写体があるのでワクワクしちゃいます!

クレジット、気付いていただけましたか?
あれはタイプライターの文字をイメージしたフォントで今回の被写体に合わせてみました。
なので、今日からまた元のフォントに戻ってますヘ(≧▽≦ヘ)
気付いていただけて嬉しいです(*>ω<*)vvv

私の英会話はまだまだです!
でも英会話を習い始めて『英語を話そう』とチャレンジすることができるようになったので、これからもっともっと勉強してせめて日常会話だけでもできるようになりたいです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.07.26 01:12 | URL | みさ | 編集

*トンヌラさん*
こんばんわ♪
更新、楽しみにしていただけているなんて光栄です(*>ω<*)vv
目標は毎日更新なのですが、この頃ちょっとさぼり気味ですΣ(ノ∀`*)アッチャー

英会話もどんどん練習しますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
英会話学校の校長先生が『英語は翼』と言ってて、その通りだなって思ったのでこれからも続けて行こうと思います。

トンヌラさんも救急の勉強頑張ってください!
救急って、本当に大変そうですよね…。
そしてとっても難しいと聞いたことがあります…。
勉強もそうですが、出動時には受傷事故等にも十分に気をつけてくださいねΣd(・ω・´。)
2010.07.26 01:17 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/155-bc2a8415

