スポンサーサイト
--年--月--日
笑。
2010年07月17日
IMG_9854.jpg
帯広市内に『笑福』という老舗のラーメン屋さんがあります。
本日私の両親と旦那さんと4人で行って来ました。
ここは餃子でも有名なので、今回は餃子をメインに行きました。
注文したのは焼き餃子、水餃子、野菜炒め、チャーハンの4種類。
野菜炒めは生姜が利いていて美味しいし、餃子は焼きも水もジューシーで食べ応えばっちり!
でも私が一番感動したのがチャーハンです。
ぱらぱらではなく、どこか弾力のあるチャーハンで今まで食べたことのない味付けで私的に大ヒット!
またチャーハン食べに行きたくなっちゃいました。

私、餃子が大好きでいつも色々なお店で餃子を食べるんですが本格中華のお店の餃子よりもラーメン屋さんの庶民的な餃子よりももっともっと大好きな餃子があるんです。

それはおかーちゃんの餃子。
今のところ、おかーちゃんの餃子よりも美味しい餃子に出会ったことがありません。
きっとこの先もずっと、おかーちゃんの餃子以上のものには出会わないんだろうなぁと思うのです。

作り方を教えて、と言ってもおかーちゃんの餃子はオールアバウトなのでマスターするにはちょこっと時間がかかりそうです。




最後に。
写真右上の『笑』っていう文字、よく見ると笑っているように見えるんです。
なんか和みますよね~(*>ω<*)♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ人気ブログランキングへ
↑ポチでニヤです(*´ω`*)↑


スポンサーサイト
あら、餃子&チャーハンの画はないのかな?

分かります、おかぁーんの味 みなさんあるんじゃないかな?
うちのは肉餃子でしたよ
チャーハンはパラパラがベストとは思いません(当社比)
学生のころ自分で作ったしょう油とコショウのチャーハンは美味かったな


2010.07.18 01:06 | URL | jon | 編集

ラーメン屋とは思えないくらい棚にお酒がいっぱい!
居酒屋みたいですね
お母さん餃子作るなんて料理上手ですね
やっぱりおふくろの味が一番です♪

右上の「笑」
顔にも見えます!
2010.07.18 07:43 | URL | くろねこ | 編集

*jonさん*
こんばんわ♪
肝心の餃子&チャーハンの写真はないで~すヘ(≧▽≦ヘ)
食欲が写欲に勝ちましたΣd(・ω・´。)
おかぁ~んの味はきっと誰にでもありますよね♪
肉餃子も美味しそう(*>ω<*)♪♪
パラパラなチャーハンは憧れますけど、自分で作るとしっとりになってしまいます。
でも、しっとりも美味しいですよね!
醤油とコショウのチャーハン、美味しそうですね(*´艸`)
シンプルなチャーハンも大好きです(*´ω`*)
うちのかーちゃんいわく、チャーハンに少しだけオイスターソースを入れると美味しいみたいですよ☆
チャーハンがチャォハンになる!とか謎なことを言ってました。笑。
2010.07.18 21:25 | URL | みさ | 編集

*くろねこさん*
本当にお酒いっぱいですよね!
でも酒の肴になるのは野菜炒めくらいでした。笑。
きっとテレビを見ながらのんびりお酒飲んで餃子や野菜炒めをつつく…っていうお客さんが多いんでしょうね(*>ω<*)
小さい時から餃子はおかーちゃん作のものばかり食べてました。
私の家では餃子パーティがよく開かれていたんですが、旦那さんの家は餃子はたま~に市販のものを買うくらいだったみたいです。
餃子はどこの家でもパーティするものと思っていたのでカルチャーショックでした!!
ベタですが、かーちゃんのカレーも好きです(*´艸`)

右上の『笑』可愛いですよね!
ああやって既存のモノを崩して他のものに見せることができる人って尊敬しちゃいます(*´ω`*)
2010.07.18 21:30 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/149-7fe4e3fc

