スポンサーサイト
--年--月--日
昭和味のチョコチップクッキー*
2010年07月11日
IMG_9490.jpg


先日の日記で書いた『昭和のレシピ』でチョコチップクッキーを作りました。
歪な形のチョコチップクッキーが沢山できました(*>ω<*)

私のしょーもないこだわりは、チョコチップを使わず板チョコを細かく刻んだものをチョコチップの代わりのすること。
こうするととても大きなチョコがクッキーの中に入って食べ応え十分!!

自分で作っておいて何ですが……。

とっても美味しかったですヘ(≧▽≦ヘ)♪♪♪
焼き立てはとてもふわっとしていて、チョコも適度に焦げていて香ばしくて最高☆
冷めても固くならなくて適度にふわっと感が残っているんです。
仕事から帰ってきた旦那さんもとても気に入ったようでたくさん食べてくれました~♪

明日、カフェロワにお仕事に行く時お姉さんに差し入れとして持っていきます(*´艸`)

本当は火曜日の英会話クラスで同期にも渡したかったんですが旦那さんと二人でもりもり食べたら数が少なくなってしまったので、また明日の夜作ることにしました(*ゝω・*)ノ

昭和味のチョコチップクッキー、久々に作ったらとっても懐かしい味がしました。
今度お友達がお家に来る時はおもてなしクッキーとして焼いてみよっかな(*>ω<*)





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
これがあのレシピで作ったクッキーなんですね!
手図くりの温かさが伝わってきます
市販の物じゃこの暖かさは出ないですね

きっとカフェンのお姉さんも喜んでくれると思います♪
2010.07.12 08:32 | URL | くろねこ | 編集

あのレシピですね!
たしかにチョコチップよりも板チョコの方が
美味しくなりそうです。
チョコがゴロゴロ入ったクッキー、たまに食べたくなりますもん♪
写真を見ていたら食べたくなっちゃいました~
2010.07.13 14:22 | URL | mama | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
そうなんです。コレが昭和のレシピから作ったチョコチップクッキーなんです(*´艸`)
分量とかも覚えやすくって、本当に簡単で美味しいのですヘ(≧▽≦ヘ)
この歪な形が手作りって感じがしますよね♪
市販のクッキーはどうしても形がそろってしまってますもんね…。

カフェンのお姉さん、とても喜んでくれました!
お母さんと食べてください、と結構な量を渡したんですが『私1人で食べる~(*>ω<*)』と言ってくれました。
いつも美味しいお料理をいただいている人に、手作りのクッキーを渡せて嬉しかったです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.07.13 21:09 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
そうなんです!あのレシピのクッキーです!
とても簡単なので、実は二回も作ってしまいました。
一回目に作ったことを母親に伝えたら、母親も昨日作ったみたいです(*´艸`)
板チョコがごろごろ入っているのは本当に食べ応えありますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
ちょっと焼きチョコみたいになってさらにグゥ~Σd(・ω・´。)
今日友達にレシピ聞かれたので、近いうちにブログでレシピをアップしますね♪
生地自体は10分くらいでできるのでもしよかったら作ってみてください(*>ω<*)
2010.07.13 21:14 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/145-d64c1dfa

