スポンサーサイト
--年--月--日
宝物の写真*
2010年07月11日
IMG_9375.jpg
今日はお仕事させてもらってるカフェに前職の同期と行ってきました(*ゝω・*)ノ
私は高校を卒業してから2つの仕事をしたのですが、今日一緒に行った同期は初めて社会人になった時の同期です。
高校卒業したばかりで右も左もわからない厳しい状況の中、同期7人と励まし合い協力し成長してきました。
辛い時、互いに助け合って来ました。
仕事は皆でフォローし合いました。

同期がいたから3年間務めきることができました。
同期がいたから新しい事に挑戦することができました。
同期が泣いて送り出してくれたので目標を達成することができました。


今、7人いた同期のうち私を含めた3人は退職してしまっていますが未だに定期的に同期会を開催しています。




同期は宝です。
18歳の時にそう思いました。
今でもそう思います。

同期は宝です。
これから先もずっと気持ちは変わらないです。

同期は宝です。
いつか子供が出来てその子が成長し社会人になった時、そう教えてあげたいです。






今度、同期全員の写真撮りたいな~(*>ω<*)

sen_18.jpg

全然話は変わってしまいますが、先日旦那さんのパイプ枕を洗いました。
旦那さんの枕は中学生の時から20年近く使っている年代モノ!
パイプの内側が汚れているので買い換えようと提案しても、慣れ親しんだ枕なので買い替えはイヤだと言うのでこうなったら洗うしかないと!

パイプの汚れは皮脂だと思ったので最初はシャンプーを溶かした水でもみ洗い。
………水が濁りました(゚Д゚;)アギャー

その後他の洗濯物と一緒に洗濯機へ。
いつもより少し柔軟剤を多めにいれてスイッチオン!
洗いあがったパイプ枕は窓際で自然乾燥。

完璧に乾いた枕からは柔軟剤の良い香りがしました~ヘ(≧▽≦ヘ)
旦那さんも気に入った模様。


次は私のパイプ枕も洗おう(*>ω<*)

パイプ枕は簡単に洗えちゃうので、お勧めですΣd(・ω・´。)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
同期っているとつらい時お互いに
励ましあえるのでいいですね!
今でも7人そろって同窓会開くなんて素敵です♪

写真の方ぱっと見た感じ小学生くらいに見えますね・・・若い!!
2010.07.11 08:21 | URL | くろねこ | 編集

同期かぁ~。
なかなか会えないけど会った時は気分が若返ったりします♪
同じ時を助け合いながら過ごした仲間ってホント宝物ですよね☆

パイプ枕のお話参考になりました☆
枕買い換えの時はパイプ枕にします♪
2010.07.11 18:24 | URL | ZYUUNI | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
本当に同期は宝だって思います。
前職の同期は年もほとんど同じだった皆女の子だったしさらに絆が強まったんだと思います(*>ω<*)
今でも大切な同期です(*´艸`)

小学生に見えますか!?
もうアラサーですよヘ(≧▽≦ヘ)
本人はよく実年齢より高く見られているので、そんなに若く見えたなんて言ったらすごく喜びますヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.11 22:59 | URL | みさ | 編集

*ZYUUNIさん*
同期って本当にイイですよね♪
私も久しぶりに集まった時は気分が18歳の時に戻ってしまいます(*´艸`)
そこでの仕事の昔話が好きですヘ(≧▽≦ヘ)
あの時は上司に怒られた~とか、あの時は先輩の目が怖かったね~!とか。笑。
何回同じ話しても飽きないんですよね☆

パイプ枕は手入れが楽でお勧めです♪
うちは夫婦して喘息持ちだったのでパイプ枕LOVEなんです(*>ω<*)
2010.07.11 23:25 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/144-26f17fe9

