スポンサーサイト
--年--月--日
素敵なお知らせの正体
2010年07月06日
IMG_9085.jpg
以前の日記で『メールでとても素敵なお知らせがありました』と皆さまにお伝えしたのですが、それが大分形になってきたのでお知らせさせていただきます。

先日会社の同僚とランチを食べにCafe de Royaleというお店に行きました。(記事はこちら)
その時に私はいつものように注文した料理を写真に撮りました。
その後mixiの『帯広のカフェ』というコミュニティでその写真を掲載したところ、その写真を見たCafe de Royaleのお姉さん(スタッフさん)からメールが届いたのです。

その内容がとても驚くことだったのです。
そのメールには、『お仕事として、cafeのメニュー表に入れる写真を写して欲しい』と書いてあったんです!!!

私、本当に驚いてしまってすぐにメールを返すことができませんでした…(゚Д゚;)
何度も文章を読み返したりもしました。
でも携帯電話のアドレスを記載していただいていたので勇気を出して返信。
何通かのメールのやり取りの末、正式に引き受けさせていただくことになりました。
現時点、お料理の写真とメニュー表のレイアウトをすべて任せていただいております。


今日までに3回撮影に行って来ました。
それで5時間カフェに居座ったりもしてたのです。
一度に撮影できる料理は数が限られているので1カ月程時間をかけてじっくりやっていきたいと思っています。

写真を撮るのはもちろん楽しいのですが、お姉さんとたくさんお話ができるのもとても楽しいです(*ノωノ)
1人で行ったカフェでまさか5時間も居座れると思ってもみなかったです。
本当に笑顔が素敵で、話しやすいお姉さんなんです。




何もかもがすべて初めての経験なので解らないことだらけですが、お仕事としてお請けした以上120%の力を持ってやりとげたいと思います。

こんな素人の私に大変素晴らしい機会と環境を与えてくださったお姉さんにはとても感謝しています。
本当にありがとうございます。

精一杯頑張らせていただきます!!



よろしかったら無事職務完遂できるように応援してくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
仕事で写真を撮るなんてすごいじゃないですかー!!
ブログやmixiでそういう素敵な出会いがあるのっていいですね^^

柴inuさんが撮影される料理の写真って料理の美味しさが伝わってくる
写真ばかりなので、きっとメニューに使うのはナイスアイデアだと思います。

メニュー表完成したら一部でいいので、是非ブログにアップして下さいね~。
2010.07.06 05:11 | URL | muramasa | 編集

柴inuさん凄い!!
お店のかたから直接仕事の依頼があったなんて
これも何かの縁ですね
いつも素敵なカフェ写真を撮られてるのでお店の方も
この人ならって思ったんでしょうね♪

カフェ写真これからも楽しみにしてます^^♪
応援しちゃいます!!ポチ☆
2010.07.06 08:24 | URL | くろねこ | 編集

凄いですね!!
写真は、撮るのはもちろんですが、
人に見てもらうのも楽しみの一つですよね。
これから、多くの人に見てもらえるなんて羨ましいです!!

頑張って素敵な写真を撮ってきてくださいね♪
2010.07.06 17:54 | URL | YUMA | 編集

とっても素敵なお話じゃないですか!
柴inuさんの写真は(いつも言わせてもらっていますが)大好きです♪
きっとカフェの方もそうだったのだと思います。
素敵なお仕事出来ますように、陰ながら応援させて下さいね。
2010.07.06 21:03 | URL | mama | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
ほんと ステキな物語があったのですねぇ
ミクシィ率かなり低いのですがぁぁ ちょいと覗いてみますぅヽ(〃^・^〃)ノ
柴inuさん写真が ブログやミクシィの中だけじゃなく
い~っぱぁいの人の目にとまること と~っても嬉しいですぅぅ♪
Cafe de Royaleのスタッフさんも 柴inuさんの写真と人柄に
一緒に楽しみながら 完成の日を迎えるのではないでしょうかぁぁぁ
私も 完成の日わくわくですぅ(*´I`*)ポョ
柴inuさん 好きな写真をステキなカフェと スタッフさんに
囲まれて 行えるって ステキですねぇ 
そんなお仕事風景想像して にやにやしちゃってますよぉぉ(*´σー`)エヘヘ
Cafe de Royaleさんも 友人たちに 教えておきますぅぅぅ
2010.07.06 22:01 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

何~んだ、ただ遊んでただけじゃなかったんすね
実力で得たんですね、凄
2010.07.07 03:10 | URL | jon | 編集

すごいすごい!!!
地元でそんな楽しいことがあるなんて、本当にすごいことだと思いますよ!!!

MIXIにそんなコミュがあるなんて知らなかったです。
探すといろいろとありそうですね。

お仕事が素晴らしい成果とともに成功しますように!!
がんばれー、柴inuさん。
2010.07.07 15:09 | URL | キイロ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
自分でも信じられないのですが、お仕事いただいちゃいました(*ノωノ)
ブログやmixiからお仕事につながることもあるんですね。
両方ともやっててよかった~(ノ∀`*)♪

私の写真、料理の美味しさが伝わっていますか!?
そう言っていただけると本当に嬉しいです(*´艸`)
この頃お散歩に行くことをさぼって(笑)引きこもってばっかりいるので自然と料理の写真が多くなって…。
写真があるモノは必ず食べているものなので私の食生活がバレバレですよねΣ(ノ∀`*)
今度もっと野菜を使った料理の写真を撮りたいです!!

ぜひぜひ完成した時はメニューを見てください(*>ω<*)
2010.07.07 21:55 | URL | 柴inu | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
私もかなりびっくりしました!
まず一番最初に来たメッセージが『Cafe de Royaleです!』っていう題名で。
正直、メルマガかと思いましたΣ(ノ∀`*)

カフェの料理は見た目もとても可愛いので写真を撮らずにはいられないんですΣd(・ω・´。)
でも好きで撮っていた写真を気に入ってもらってこういうお話いただけるなんて本当に夢みたいです。

これからも変に緊張したりせず自分らしく写真を撮りたいと思います(*>ω<*)
いつもポチありがとうございます(*人ゝω・*)
2010.07.07 22:08 | URL | 柴inu | 編集

*YUMAさん*
こんばんわ♪
YUMAさんの仰る通りで、撮った写真を見てもらえるってことは本当に嬉しいことですよね(*´艸`)
本当に素敵な機会を与えてもらいました(*>ω<*)♪

メニューができあがった後は友達をカフェに連れて行きます(*´艸`)
でもまずは家族を連れて行きたいと思ってますヘ(≧▽≦ヘ)

明日からも頑張って、変に気張らず私らしい写真を撮ってきたいと思いますΣd(・ω・´。)
応援宜しくお願いいたします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.07.07 22:27 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
先日はmixiにもコメントいただきありがとうございました(*ゝω・*)ノ♪

本当に素敵な話でまだ信じられません(*ノωノ)
私にこんな素敵な話が届いたのも、いつもこのブログを見てくれている皆さんが応援してくださっているおかげなのだと思います!
本当にありがとうございます(*>ω<*)

明日も変に気負わず自分らしく撮影してきたいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.07 22:31 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYAさん☆*
こんばんわ♪
そうなんです!こんな素敵な話があったんです!
自分でもびっくり~(ノ∀`*)♪

☆MIYA☆さんもmixiやってらっしゃるんですか?
私もmixiはお友達の日記を読む為にやっているようなもので、このブログに比べると全く日記を更新していませんΣd(・ω・´。)
まさか私もこのような形で自分の写真を使ってもらえるとは思っていなかったので、メニューがデビューする時はめちゃくちゃ緊張しちゃいそうですΣ(ノ∀`*)

撮影の仕事もカフェの店員さんのご厚意で好きなものから撮らせていただいているのでとてもやり易いです。
仕事風景も他の人から見ると、仕事をしているようには見えないと思います。
お料理ができたら好きなだけ撮影してその後、いただく。
店員さんが忙しそうな時はノートにデザイン書いたり携帯いじったり。笑。
ただ写真はスピードライトをつけて色んな場所、体勢で撮っているので他の客さんから見たら『なにあの人!!!?』ってなるかもしれません。

初めてのお仕事ですが、本当に最高の空間で自分のペースでやらせていただいておりますヘ(≧▽≦ヘ)

ぜひぜひお友達に宣伝しちゃってください!
カフェの中で売っている雑貨も、女のコの為のかわいい雑貨ばかりなのでそちらもお勧めです(*`・ω・)ゞ
2010.07.07 22:43 | URL | 柴inu | 編集

*jonさん*
こんばんわ♪
jonさんの仰る通りただ遊んで撮っていただけなんですけどね~ヘ(≧▽≦ヘ)
でもその趣味で撮っていた写真がきっかけでお仕事がもらえました(*>ω<*)
頑張ってメニュー作るのでぜひぜひ応援してください(*ゝω・*)ノ♪

そして美味しいスイーツの撮り方をぜひぜひ伝授してください!!
2010.07.07 22:46 | URL | 柴inu | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
応援ありがとうございます~(*´艸`)vv
そうなんです、うっかりこんなに楽しいことが起こってました(*ゝω・*)ノ
mixiは探したらとても沢山のコミュがありますよ!
私は昨日『十勝写真部』というコミュを発見して参加してきました。
メンバーはとても少なかったですが。笑。

応援、本当に嬉しいです(*´艸`)
メニューが完成したら紹介させてくださいね♪
2010.07.07 22:55 | URL | 柴inu | 編集

うわーっ!すごっ!
いいなーうらやましぃ~。
って、私も腕磨かねば(笑)。
きっと素敵なカフェ&素敵なスタッフさん&素敵なメニュー写真&素敵な空間!にちがいない!!
あー行きたいよぉ~♪
2010.07.09 21:58 | URL | きょうたろう | 編集

*きょうたろうさん*
こんばんわ♪
そうなんです!
自分でもびっくりしてます!
mixiって凄いな~って思いました。
まさかmixiを通してお仕事の話が来るとは…っΣ(・ω・ノ)ノ

お仕事させてもらっているカフェはフレンチ料理の姉妹店で、料理の下ごしらえは本店フレンチレストランのオーナーがやっているのです。
フレンチレストランはちょっと敷居が高いわ~って人には本当にオススメ!
私はもう少しこのカフェで本店の敷居に対する免疫を鍛えてから、挑みたいと思います!

カフェは女の子向けに可愛らしい雑貨も売っているし、こだわりのパンも売っているし、何よりお姉さんの笑顔が素敵で居心地がいいんです(*´艸`)

私、メニューを見た人が思わず笑顔になってくれるようなメニューを作りたいと思ってるんですヘ(≧▽≦ヘ)♪
2010.07.10 23:33 | URL | みさ | 編集

こんにちは☆

すごいですね!!
なんか自分まで嬉しくなっちゃいますよ☆
“柴inu”さん改め“みさ”さんの写真のクオリティならオファーが来ると思ってました♪

お仕事としての写真は大変だと思いますが頑張ってください!!
陰ながら応援しとります☆
2010.07.11 18:19 | URL | ZYUUNI | 編集

*ZYUUNIさん*
こんばんわ♪
今でも私なんかが写真を撮らせてもらっても大丈夫なのかとびくびくしております(゚Д゚;)
でも色々と勉強できるのでとても楽しいです(*´艸`)
一番最初に料理を撮った時はめちゃくちゃ緊張しましたー!!!
でも一旦深呼吸していつも通り撮ろうと気持ちを入れ替えやってますヘ(≧▽≦ヘ)

応援ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.07.11 23:17 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/139-c9464a6a

