スポンサーサイト
--年--月--日
薬箱
2010年07月04日
IMG_9010.jpg
旦那さんのおばーちゃん宅で旦那さんが発掘してきた配置薬箱。

紙製なので所々傷んでますが、今は我が家で小物入れとして活躍中です。

結婚後に判明した話ですが、どうやら旦那さんのおばーちゃん宅には私のじぃじが配置薬を届けていた模様。
なのでこの薬箱にはじぃじが届けた薬が入っていたのかもしれません(*>ω<*)


薬箱に上面に書かれている『薬』の旧字体に歴史を感じちゃいます(*´艸`)






いつも-サンテンイチヨン-へご訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)
皆さまからのコメント、mixiへのメッセージ、いつもありがたく読ませていただいております。
よろしければこれからも-サンテンイチヨン-を宜しくお願いいたします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
紙でできてるとは思えないほど
しっかりした創りですね

ところどころ破けたりしてて
長い間使ってたんだってことが伝わってきます
こんな感じの雰囲気だいすきです☆
2010.07.05 08:57 | URL | くろねこ | 編集

こんにちは~
我が家にも数年前まで、薬屋さんが来ていました。
忘れた頃に来てくれるんですよね?(笑)
子供達が幼い頃には、紙風船を頂いたりして
懐かしい。。。。。

おじい様が、お届に???
世間は狭いものですね~

薬の箱も柴inuさんが写したら
とっても素敵な写真になりましたね。
2010.07.05 11:26 | URL | mama | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
紙が良い味を出してますよね~~Σd(・ω・´。)
このなんとも言えないくすんだ赤い色がとても気に入ってます(*´艸`)

紙製なのにこんなにモノ持ちがいいのだから、きっと大切にされていたんだと思います。
今は薬は入っておらず、コンデジや電池などが入ってます(*´ω`*)
丁度いい小物入れが無かったので良かったです♪

私もこんな雰囲気大好きなのです(*>ω<*)
2010.07.06 00:12 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
mamaさんのところにも薬屋さんが来ていたんですねヘ(≧▽≦ヘ)
うちはじぃじがいたので薬屋さんは来てくれませんでしたが、自分の家に薬屋さんがいてくれたので小さい頃はよく活用させていただきました(*´艸`)
よく貰ってたのは赤ダマ。
お腹を壊してはいつもじぃじのところに行ってました。

mamaさんは紙風船をもらったんですね!
今考えれば、うちのじぃじもカラフルな風船をいっぱい持ち歩いていましたΣd(・ω・´。)

そうなんです。
旦那さんの父方のおばーちゃんが十勝に住んでいて、じぃじが配達している範囲にいたのです。
結婚式の時、旦那さんの親戚がうちのじぃじを昔見たことある!って言っててじぃじに聞いたらそのおばーちゃんの家行ってたよ、ということになり…。
世界は狭いって思いましたΣ(ノ∀`*)

写真を褒めていただきありがとうございます!
結構枚数撮ったんです、この薬箱。
最初は全体が写るように撮っていたのですが、ふとした瞬間にあの構図を思い立ちああなりました~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.06 00:19 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/138-c46f7f9f

