スポンサーサイト
--年--月--日
今ちょっとハマっている構図(*ゝω・*)ノ
2010年07月02日
IMG_8833.jpg
被写体を縦に配置すること~(*>ω<*)

これはcafe de royaleさんのキャラメルカプチーノ。
先日よりcafe de royaleのお姉さんと仲良くさせていただいているので、今日は5時間くらい居座っちゃいました~(ノ∀`*)
私のカフェ滞在時間記録更新です!
今までの最高記録は職場の女子会の4時間なので、1時間更新ですヘ(≧▽≦ヘ)

カフェっていろんなお客さんが来るんですね~。
お姉さんともたくさん話せましたし、人間観察もできましたしとても充実した一日でしたΣd(・ω・´。)






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
ワイドでスナップ、ここ数年コンデジやって来て
やっぱりボケが違うよなぁ・・困った
こういうの見せられると説得力が違うと感じます
2010.07.02 02:28 | URL | jon | 編集

カフェに5時間・・・
凄いですね!
ボクは居ても2時間ぐらいかも
お店の人と仲良くなれての楽しい時間
ほんと充実してますね♪
2010.07.02 08:31 | URL | くろねこ | 編集

こんにちは!!初めてコメントさせてもらいます。以前ウララで写真を撮っていただいたカップルの片割れの♂の方です笑 ブログにのるってことで二人ともかなり恥ずかしかったんですが、写真の出来もよくて、わたしも気に入りました笑
今遠恋中なので久しぶりのデートの記念になりました!!ここ数日の記事も拝見させていただきましたが、皆良い写真ばかりですね!!
自分もつい最近トイカメラを始めたので、こんだけ上達したらいいなと思います!!また見にきますね!!べこはわたしのネット上のHNなので、覚えててください笑
長々と失礼しました!!
2010.07.02 18:29 | URL | べこ | 編集

のんびりと過ごす時間・・・
いいなぁ~最近そういう時間がありません><

被写体を縦に配置
なかなか難しそうです・・・
いい被写体にも巡り会わないと!!
これからも楽しみにしています♪
2010.07.02 19:51 | URL | mama | 編集

私も縦置き、かなり好きですよ~
雰囲気でますよね?

ナイタイでソフトクリーム食べてきましたよ!!
久しぶりだったので美味しかったです♪
快晴だったので左腕が焼けました。
近いうちにUPするので見に来て下さいね。
2010.07.02 22:36 | URL | キイロ | 編集

*jonさん*
コメントありがとうございます(*´ω`*)
デジイチといえば、やっぱりボケですよね♪
(考えが浅いですかね?Σ(ノ∀`*))
初めてボケの写真が撮れた時は本当に感動しました。
そしてその瞬間、一気にデジイチにハマりました。

もしかしたらコンデジでも同じように設定すればボケが撮れるんじゃないかと思って挑戦してみましたが、私の安いコンデジでは無理でした。

やっと趣味らしい趣味を見つけることができたので、これからも楽しんでやっていこうと思ってますΣd(・ω・´。)



あ、事後報告になってしまったのですがjonさんのブログのリンクを貼らせていただいちゃいましたヘ(≧▽≦ヘ)
モノクロの写真がとても素敵で見入ってしまい、デザートの写真達はニマニマしてみてしまいましたΣ(ノ∀`*)

2010.07.02 23:58 | URL | 柴inu | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
カフェに五時間居たら、有料駐車場の料金が1200円にもなってしまいました((( ;゚Д゚)))
なので次からは無料のスーパーとかの駐車場に入れて歩いてカフェに行こうと思いました…。
くろねこさんの2時間もなかなか長いですね♪
のんびりとできるカフェって素敵ですよね~(*´艸`)

友達と一緒に行って長居することは何回もありましたが、1人で行って店員さんにかまってもらってのカフェ滞在は初めてだったのでいい経験になりました(*ゝω・*)ノ
2010.07.03 00:04 | URL | 柴inu | 編集

*べこさん*
こんばんわ♪
そしてコメント&ご訪問ありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)
まさかコメントいただけるとは思っていませんでした!
先日は快く撮影&掲載許可ありがとうございました(*ノωノ)
もう本当に後ろから見ていても仲の良い雰囲気が滲み出ていましてどうしても切り撮ってみてくなってしまいました(*>ω<*)
彼女さんとは遠距離中なんですね…。
遠距離は寂しいですよね…。
でも遠距離って、久々に会えた時の喜びがとても大きくて相手の大切さがよく解りますよね。

もしよろしければ、コメントを入力する際にアドレス欄も一緒に入力していただけましたらお二人の写真をデータでお送りさせていただきたいと思うのですが…。
ブログに載せさせていただいている写真には調子こいて文字を入れてしまっているので文字無しバージョンを…。
ご迷惑でなければで結構ですので、よろしかったらお願いいたします(*´ω`*)

べこさんはトイカメラを使っていらっしゃるのですね!
トイカメラ良いですよね~(*´艸`)
独特な色合いが私も大好きです♪
でもトイカメラを買うお金がないので、トイカメラ風の加工で我慢していますΣ(ノ∀`*)
私もまだまだ勉強中です。
写真って本当に楽しいですよね~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

拙いブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいヘ(≧▽≦ヘ)
2010.07.03 00:25 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
あららららら…最近忙しいんですか?
この頃は気温も高すぎで体調も崩しやすくなっているので、お気をつけくださいね(>_<)

以前パスタを縦に配置したら意外にしっくりきてしまったのでちょっとハマってしまいました♪
なんも難しくないですよ!
縦に配置して後はボケさまに頑張ってもらうだけです(*´艸`)
ボケさま愛してるヘ(≧▽≦ヘ)

これからも色々なものを切り撮れるように楽しんでがんばりま~す(*ゝω・*)ノ
2010.07.03 00:30 | URL | 柴inu | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
キイロさんも縦配置お好きなんですか?
かなり雰囲気でますよね(*´艸`)
いつもとはちょっと違う世界が見えるような感じがします。

おお!
ナイタイでソフト食べましたか!
なんか昔に比べると小さくなった気もしますが、あの大自然のなかで食べるソフトは最高ですよねΣ(ノ∀`*)
写真アップ、ちょ~楽しみにしていますヘ(≧▽≦ヘ)

あり?
日に焼けたのは左腕オンリーですか?
太陽の向きですかね?

あ~私もまたナイタイ行きたくなっちゃいました!
でも、今は一番オンネトーに行って写真が撮りたいですΣd(・ω・´。)
2010.07.03 00:35 | URL | 柴inu | 編集

ごめんなさ~い!!
腕が焼けたのは右腕でした!!!
しっかり日焼け止めを塗ったのに、たいして役に立ちませんでした(汗)
ホテルに着いて腕を見たら紅白にハッキリと分かれていてガーンでしたよ。
久しぶりの北海道長距離ドライブは本当に楽しくて、いつまでも運転したかったです。
今度はオンネトーに?
いろいろとお天気で湖の色が変わるので写真を写すには良いですよね~
早く行って見せて下さいね(笑)
2010.07.03 12:25 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
こんにちわ~♪
日焼けは右手でしたか!
運転中でも焼けちゃいますからね(゚Д゚;)
日焼け止め、役に立たないくらいの日差しってすごい!
北海道のくせに!
私は日焼け止めは塗る習慣がないので、これからは意識して塗るようにしたいと思いました…((( ;゚Д゚)))

次はオンネトーです♪
5月に1回行ったのですが、初歩的なミスで普通に冬季閉鎖していました。
次こそはエメラルドグリーンに輝く湖面を撮ってきたいと思いますΣd(・ω・´。)
2010.07.04 16:13 | URL | 柴inu | 編集

柴inuさん、こんにちは~
ソフトクリーム、おいしそうだったでしょう?
あれは初めてRAWで加工してみました!
2MBのSDカードしか持っていないので数枚しかRAWで撮れなかったのですが、やはり良いですね、おもしろい!!
柴inuさんが行ったのが6/10でしょう?
私が28日で、3週間も経ってないのにあんなに葉っぱが出たのね~自然ってすごい!!
また頑張って楽しい写真を写そうね~♪
2010.07.04 16:59 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
本当にソフトクリーム美味しいそうでした(*´艸`)
写真がどことなく滑らかな感じがしたのはRAWで撮って現像したからだったんですね!
やっぱりRAWは良いですよね~♪
この頃私も写真はRAWで撮ってます。
でも4Gのカードで130枚ちょっとしか撮れないので大変…。
2Gだったら本当に枚数少なかったんじゃないですか?

確かに今ブログを読み返していたら私は先月の10日にナイタイ高原に行ってました。
そのころにはまだ雪があったのに、3週間後には日に焼けてしまうという気温の変化がすごいですね!
本当に自然の力はすごいです。

今度はオンネトーに大挑戦!!!
でもオンネトーまでは2時間以上かかるので行く機会が限られそうです(。・ω・`)
2010.07.06 00:08 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/136-5bb03d7d

