スポンサーサイト
--年--月--日
ウララ1号に行ってきました(*ゝω・*)ノ
2010年06月28日
IMG_8655.jpg

いつも-サンテンイチヨン-へご訪問いただきありがとうございます(*>ω<*)
皆さんのおかげで、本日でなんと10000Hitを突破いたしました!
カメラ初心者の私による拙いブログですが、これからも皆さんに楽しんでいけるような写真を撮っていきたいと思います(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
よろしければ応援してくださいね(*ゝω・*)b☆




さてさて題名の『ウララ1号』とはなんぞや!?と思われるかもしれませんが、ウララ1号さんは帯広の緑が丘にある喫茶と雑貨のお店です*
スタッフさんによる可愛らしいブログはこちら♪
→http://www.mytokachi.jp/ulalanla/

mixiでここの存在を知り、どうしても行きたくなってしまい本日小学校来の友人と行ってきましたヘ(≧▽≦ヘ)
事前に場所を調べていたにも関わらず、ちょっとlost wayな感じ☆
でも助手席の友人が駐車場を発見してくれたので無事辿り着きました。

可愛い看板に期待は膨らみます。

ウララ1号さんはアパートの一階を店舗として利用されていて、一見して一般住宅風…。
開店時間を少し過ぎていたので可愛い赤い扉を開けると……っ!
カギフックがガインッ!!
………開店時間30分間違ってました~Σ(ノ∀`*)アッチャァ!
スタッフのお姉さんすみません(*ノωノ)
でも開店10分前だったにもかかわらず入れていただけました(*ゝω・*)ノ


店内に足を踏み入れると………?
IMG_8569.jpg

IMG_8591.jpg

IMG_8618.jpg

IMG_8614.jpg


な・ん・だ、このオシャレ空間ーーーー!!!!

もうお店に入った瞬間私のテンションはマックス!
レトロでキュートでポップな空間に鼻血が出そうになりました(*ノωノ)ブゥッ←鼻血でた。


私たちが座ったのは右奥の4人掛けテーブル。
このテーブルもレトロポップで可愛すぎてくらくら来ました。
IMG_8580.jpg
左はメニューです。
アルバムを利用したメニュー表で、表紙がキュートなハギレでコラージュされており中身も一筋縄ではいかない感じです!
(……中身の写真を撮るのを失念しました………(゚Д゚;))
右のコップも夏らしくて素敵(*ノωノ)



さぁ、いざランチです。
私たちが何を注文したかというと…?
IMG_8623.jpg

可愛い日替わり定食のお知らせにときめき、二人で迷わず日替わりランチを注文。
もちろんデザートセットでね☆

日替わりランチ+コーヒー+デザートで1250円なり。
コーヒーはホットなのでこれをアイスにしたり紅茶などに変更すると50円アップです。
今日は暑かったので友人はアイスティーに、私はアイスコーヒーに変更しました。
デザートは緑茶とホワイトチョコのケーキ(*´艸`)

注文終了後、写真欲がマックスだった私はお姉さんに撮影交渉。
そしたら快くO.Kいただきました!
しかもブログへの掲載も快諾してくださって!

本当にありがとうございました(*ノωノ)vv




もうめいっぱい撮らせていただきましたΣd(・ω・´。)
いっぱい撮ったら汗かいた~(ノ∀`*)



店内はもうなんというか、いちいち可愛いんです!
壁にはイラストレーターのオーナーさんが描いたイラスト。
レトロな雑貨にレトロな家具。
乙女心をくすぐるのが上手い~(*ノωノ)


IMG_8572.jpg
店内のいたるところにいるこのコ達はウララちゃん。
オーナーさん手作りのここの看板娘ちゃん達です(*´ω`*)

ちなみに、スタッフのお姉さんのお勧めはトイレ♪
IMG_8615.jpg
ここもレトロポップ!

扉の向こうの壁もオーナーさんによるイラストが壁一面に描いてありました(*>ω<*)
お姉さんお勧めのトイレの中は、ぜひともウララ1号さんに実際に来て見てみてくださいね(*ゝω・*)ノ



IMG_8598.jpg
一通り撮影して一息ついたところでグッドタイミングでランチの完成です♪
本日は春巻き定食~ヘ(≧▽≦ヘ)
家庭料理風で本当に美味しかったです(*´艸`)
外食というよりも、お母さんの手料理を食べている感じでした。
これは外食に入らないかもっ!

お茶碗にはご飯が山盛り。
普段自宅で食べている量の倍はありました。
そのご飯をサーブしてくれる途中にお姉さんが
『ご飯のおかわりは、最初の一回は無料ですよ^^』と。
いやいやいや、この量は絶対食べれないからおかわりはできませんよ!と強く思っていたのですが食べ始めるとあっさり完食。
恐るべし…美味しいおかず!




IMG_8630.jpg
デザートはこちら♪
緑茶とホワイトチョコのケ~キ(*>ω<*)
こちらもうんまぁ~~ヘ(≧▽≦ヘ)
緑茶とホワイトチョコって合うんですね!
新発見でした!



もうあれですね!
もう現時点でリピート決定です!

十勝に住んでいる親族及び友人達!
一緒に行こうぜΣd(・ω・´。)

今すぐ行きたくてはぁはぁしちゃいますよΣ(ノ∀`*)
本当に素敵な空間でした。

お近くに住んでいらっしゃる方はぜひぜひ一度足を運んでみてください!
癒されますよ~(*´艸`)







最後に。
今回の私的お気に入りの一枚。
IMG_8648.jpg
カウンターに座ってらっしゃった素敵なカップルさん*
快く撮影&掲載許可をくださいました。
後ろ姿からでもお二人の仲の良さが伝わってきます(*>ω<*)
本当にありがとうございまいした(*ノωノ)vv






ウララ1号さんはレトロポップでいままでなかったタイプの喫茶店だなぁという印象を受けました。
お姉さんの笑顔も素敵だし、とても親切に対応してくださるし…。
ウララ1号さん、本当に来る価値アリですヘ(≧▽≦ヘ)



長くなってしまいましたがここまでお付き合いいただきましてありがとうございました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
と~っても 素敵なブログですね^^
ウララ1号のブログのリンクまでして下さってありがとうございまっす!

最後のカップルの1枚が
ほんわかしていてニンマリしてしまいました♪

また是非
鼻血が出ないように気をつけながら(笑)
たっくさん素敵なフォト
激写しちゃって下さいね!!

次回は是非
オーナーとも逢えます様に・・・

幸せなお時間を頂きまして
本当にありがとうございました!!!

2010.06.28 21:13 | URL | ウララ1号 | 編集

とっても可愛らしいお店ですね~
そして(゜∇^d) グッ!!なランチとデザート☆
行きた~い♪

素敵な笑顔のお姉さまも拝見したかったわぁ~
カップルさんも、いい雰囲気でしたね~

イイ時間が過ごせましたね☆
2010.06.28 23:34 | URL | mama | 編集

行ってみたいっ!
すごくステキなお店なんだって事が伝わってきます。
うちの地元にもこんなお店があればいつでも行くのになぁぁ。
そして写真を撮りた~い!
(ビビリなので店内の写真を撮っていいか聞けない*Shinon*)

ちなみに私は喫茶店で働いてますが、開店前にお客さんが来ちゃうと
テンパります(笑)
2010.06.29 00:28 | URL | *Shinon* | 編集

看板のキャラクターにちょっと笑っちゃいました
オリジナルのキャラクター可愛い!

ほんと素敵な空間ですね
周りにある雑貨もお店の雰囲気にぴったり
こんな素敵なお店が近くにあって羨ましいです♪
2010.06.29 08:45 | URL | くろねこ | 編集

いっやぁ~ん!!鼻血ブーです!
柴inuさんのテンションマックスな様子がひしひしと伝わってきますよ(^u^)
ってか、私もテンションあがりまくりですー!
なんて素敵なオサレ空間!可愛すぎ~♪
バッシバシ撮るんだろうなぁ。。私も(^^ゞ
1万ヒットおめでとうございます♪これからも楽しみに拝見しております♪♪
2010.06.29 22:20 | URL | きょうたろう | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
先ずは。。。10000Hitおめでとうございますぅe-230
どんどん 柴inuさんふぁんも増えていくと思いますよぉぉ♪

緑ヶ丘に こぉんな鼻血(*´ ii `*)ぶぅなお店があるんですねぇ♪
ウララ1号さんのブログも 見に行ったら
昨年暮れにオープンなんですねぇ
こりゃ知らないなら 友人たちに教えなきゃぁぁぁぁヽ(〃^・^〃)ノ

オーナーさん手作りの マスコットガールもかわゆいですぅ♪
柴inuさん ここへ通いそうですねぇ♪
(  ̄ノ∇ ̄)私 帯広にいたら 通ってますぅ

2010.06.29 22:33 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*ウララ1号さん*
こんばんわ♪
そしてコメントありがとうございます(*>ω<*)

先日は本当に素敵なお食事、デザート、そして空間をありがとうございました*
かなり乙女心をくすぐる店内でした♪
うちの旦那さんも写真を見て気に入ったようなので、今度旦那さんともお邪魔しようと計画中です(*ゝω・*)ノ

最後の一枚のカップルの写真、私も編集しながらニンマリしてしまいました(*´艸`)
本当に素敵なカップルで写真を撮らせてもらえてよかったです(*ゝω・*)ノ
目の保養♪

これからもお写真撮らせていただいてもよろしいでしょうか?
本当にウララ1号さんの店内を撮るの、楽しかったです(*>ω<*)

次はオーナーさんにもお会いしたいです。
あんなに可愛らしいコ達を生み出すなんて、きっと素敵な方なんでしょうね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
お会いできるのが本当に楽しみです。


拙い写真ブログではありますが、よろしければまた遊びに来てください(*>ω<*)
2010.06.29 23:14 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
そうなんです、本当に可愛らしい店内で!
お姉さんもとても親しみやすく、アットホームなカフェっていいなぁ~って思いました(*´艸`)

お姉さんのお写真は……今度撮影交渉してきます♪
キュートなお姉さんなんですよヘ(≧▽≦ヘ)

かなりイイ時間でした。
久々に撮影で汗をかきましたよΣ(ノ∀`*)
2010.06.29 23:16 | URL | 柴inu | 編集

☆*shinon*さん☆
こんばんわ♪
そうなんです、本当に素敵な空間なんです(*>ω<*)
年末から始められたみたいなんですが、今までずっとノーチェックでした!
知ることができてよかったです(*´艸`)

*shinon*さんはカフェで働いているんですか?
すごい!
カフェで働いているって、なんかとてもお洒落で大人な感じがします(*>ω<*)
今度カフェの写真見せてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

開店前……。
本当に早まってしまって申し訳なかったです…。
開店前に来たらテンパっちゃいますよね(。・ω・`)
2010.06.29 23:22 | URL | 柴inu | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
すごく可愛いゆるキャラですよね(*´艸`)
ああやって自分でまったく新しいものを生み出せる人って本当に尊敬します。

外装は一般的なアパートなんですが、店内に入ると異空間!
本当に素敵な空間なんです(*>ω<*)
帯広もなかなかやるな、と思ってしまいましたΣ(ノ∀`*)
2010.06.29 23:25 | URL | 柴inu | 編集

*きょうたろうさん*
こんばんわ♪
そうなんです!鼻血ぶー!!!なんです(*>ω<*)
クーラーが利いている店内だったのに、撮影のしすぎで汗をかいてしまったのです(ノ∀`*)
もっと多くの人にウララ1号を知っていただきたいです。
本当にオサレな空間で……。
写真を見て旦那さんも気に入ったようなので、今度は二人で行ってきますヘ(≧▽≦ヘ)
ウララ1号に行ったら、絶対きょうたろうさんもバシバシですよ♪
断言しちゃいます(*´艸`)

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
例え10000のうちの半分は自分で踏んでしまっていたとしても嬉しいです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね!
2010.06.29 23:33 | URL | 柴inu | 編集

Hi!
さっそくブログ見つけたよ
このウララ1号さん超気になる!!
ってゆーか、気になってたの~
写真もキレイで素晴らしい☆
ウチも素敵に撮ってもらえるかな(笑)
楽しみにしてる~
See you next week!
2010.06.29 23:35 | URL | yoko | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ♪
10000ヒットありがとうございます(*>ω<*)
これからもたくさんの人に見てもらいたなぁ~って図々しくも思ってしまってます(ノ∀`*)

そうなんです!
緑が丘にこんな素敵なお店が!!!
年末にOPENで今の今までノーチェックでした((( ;゚Д゚)))ワタシノバカヤロウ
☆MIYA☆さんもお友達にたくさん宣伝しちゃってくださ~い!
店員さんもとても感じが良い人です(*>ω<*)

ウララちゃんもかわいいですよね♪
こうやってゼロからキャラクターを生み出せる人って本当に尊敬します。

ウララ1号、要チェックですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.30 00:05 | URL | 柴inu | 編集

*To Yoko*

Hi,Yoko! Thank you for coming to my blog!
Is it easy for you to find this blog?
yokoもウララ1号知ってたの?
気になっていたなら絶対行くべし!
本当に素敵な喫茶店なの♪

写真、褒めていただきありがとうございます♪
今度yokoのお家のおジャマして、お仕事中のお写真撮らせてくださいなヘ(≧▽≦ヘ)
私の技術だから、素敵に撮れるのかは不明だけどね☆

Today,I had a good time at our class.
I'm looking forward to see you next class!
Thanks(*ゝω・*)ノ
2010.06.30 00:31 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/133-1f184cb9

