スポンサーサイト
--年--月--日
今度こそ、ドリアです!
2010年06月26日
IMG_8354.jpg
先日、前職の同期であり英会話仲間でもある友人と英会話イベントの後にご飯を食べに行きました。
行ったのはカフェ・幻想
私は前回の「ラザニア勘違い事件」のリベンジでドリアを注文しました~ヘ(≧▽≦ヘ)
結局自分で作らなかったけど、これはしゃーない。
だって作る前に友人とご飯食べに行けちゃったんだもん(*´艸`)☆

沢山あるドリアメニューの中から注文したのはハンバーグドリア。
えびドリアと最後まで悩みましたが、肉食系女子の私は最終的にハンバーグを選択。

ハンバーグがとても柔らかくて、さらにチーズもクリーミーで本当に美味しかったです~ヘ(≧▽≦ヘ)vv
美味しくて幸せなんですが、カロリーがこわ~いΣ(ノ∀`*)
どうして美味しいものってカロリーが高いものが多いんですかね。





IMG_8357.jpg
もちろんご飯の後はデザ~ト(*>ω<*)

この写真の構図は友人のリクエストです。
『後ろのパフェがぼや~っとなっている写真撮って!』
とのことだったのでこうなりました。
カメラのディスプレイで見てもらったら『そうそうコレコレ!』と喜んでくれたので嬉しかった~(*´ω`*)


パフェは、さずがに普通の大きさは無理だったので、今回はミニパフェを注文。
友人はミニキウイパフェで私はミニチョコパフェ。

ここの生クリームは普通のものとはちょっと違って、なんか弾力があるんです。
歯応えがあるというか舌応えがあるというか…。
うまく説明できないのですが、滑らかじゃないんです。
でもそも弾力がある生クリームがクセになっていまうんです!

今回も思う存分不思議な食感の生クリームを味わわせていただきました(*ゝω・*)ノ
チョコパフェ大好き~(*ノωノ)vv

今度はパフェだけを食べに幻想に行きたいと思います♪
その時はもちろん普通サイズのパフェにしますよ(*`д´)b







え?
ダイエット?
ダイエットってなにそれ美味しいの?


………大丈夫!
ちょこっとずつ減ってはいるんです(`・ω・´)b☆









ここで一つご報告があります。
今まで散々レンタルできない!と騒いでいた海外ドラマの『フレンズ』ですが、本日やっとレンタルできました~!!
これで明日からリスニング力を鍛えられます♪
楽しみ~(*´艸`)vvv



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
ハンバーグドリアこれヤバい
最強の組み合わせ!

前回のラザニアも美味しそうだったけど
ドリアもいい
チーズたっぷりでとろとろだ♪

パフェもクリームたっぷりで
上に乗っているサクランボが可愛い☆
2010.06.26 08:26 | URL | くろねこ | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
私、ハンバーグとドリアの組み合わせって初めて食べたんですけど、この組み合わせ本当に最強ですね!
びっくりしました!!
ドリアのチーズもとろとろだし、焦げは香ばしくて最高だし(*ノωノ)
新しい発見をしてしまいました(*ゝω・*)ノ

パフェはミニだったんですが、食べ応え有りました!
クリームうまうまですヘ(≧▽≦ヘ)

サクランボへのいたずらに気付いていただけましたか!
可愛いと言っていただけて嬉しいです(*´艸`)
なんか急に顔を描きたくなっちゃいました☆
2010.06.27 00:16 | URL | 柴inu | 編集

こんにちわー^^

我が家も昨日はドリアでした。
といっても、私の手抜き料理ですが(^^;)
ハンバーグを載せるとボリュームがあっていいですね~。

パフェも美味しそう。さくらんぼのはやっぱいたづらでしたか(笑)
一瞬どっちだろうと思いましたよ^^

あ、フレンズレンタルおめでとうございます!
私はまだシーズン1の20話ですが、ワードにスクリプトをコピペして
脚注に分からない単語の意味を書き込み中です。

もし、わからないところがあったら、私のブログか柴inuさんのブログ
で書き込んで下さいね。わかる範囲でお答えしますので。

rachさんのブログ+職場の勉強会での議論を参考にして作っているので、
多分間違ってはいないと思います^^;;
2010.06.27 16:50 | URL | muramasa | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
muramasaさんのお家もドリアだったんですか?
しかもmuramasaさん手作りの!
凄いですね~!ホワイトソースとか大変じゃないですか?
muramasaさんお手製のドリアの写真が見たいです~(*´艸`)

サクランボはイタズラでしたヘ(≧▽≦ヘ)
なんか無性に顔が描きたくなってしまって…Σ(ノ∀`*)
写真にイラストを描くのも面白いかもしれません。

フレンズついにレンタルしましたよ!
これでリスニングの勉強ができます♪
私はワードが使いこなせないので、ノートとシャープで挑戦するつもりです(*‘・ω・)ゞ
ビバ・アナログ♪
解らないことだらけだと思いますが、その時はたくさんmuramasaさんのブログに質問しに行く予定なので宜しくお願いしますねΣd(・ω・´。)

わくわくします!!
英会話上達するといいなぁ(*>ω<*)vv

2010.06.27 22:37 | URL | 柴inu | 編集

ここ数日の暑さで、あっさり系の物ばかり食べていますが
とっても美味しそうで、食べたくなりました!
デザートの構図も素敵です。
ご友人の後ろボケの写真に感激なのが
よーく判ります。私もそういう写真を写したくてデジイチを
購入したのです(笑)

フレンズをレンタル出来て良かったですね♪
色んな事に挑戦するのは素敵な事です、頑張って下さいね☆
2010.06.27 23:47 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
あっさりしたものも良いですね!
ぶっかけうどんとか食べたいな~(*´艸`)
帯広は一昨日は36度にまでなったみたいですよ!
私はエアコン様のおかげでなんとか夏バテにはならずに済んでますが、エアコンもない上にほとんど風も通らない事務室で仕事している旦那さんはなかなか風邪が治りません(。・ω・`)

デジイチは本当にボケが楽しいですよね♪
単焦点レンズを買ってからはさらにボケの楽しさにどっぷりハマっておりますヘ(≧▽≦ヘ)
この楽しさに気付いてしまったらもうコンデジには帰れませんΣ(ノ∀`*)

フレンズ、ついにゲットしました!
これで私もバイリンガル(*ゝω・*)b

これから少しずつ勉強していきたいと思います(*`・ω・)ゞ
2010.06.28 18:22 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/130-d79b4917

