スポンサーサイト
--年--月--日
シアワセナ、タヨリ。
2010年06月23日
IMG_8351.jpg
なんとなく、題名はカタカナで(*ゝω・*)ノ



先日、高校の部活の後輩から『結婚報告』が届きました。
私が2年生の時に入部してきた可愛い1年生。
うちの部は大きな部でもなく人気の部でもないので女の子がぜんぜん入らないから、3年生の先輩と必死になって勧誘したことを思い出しました。

小柄なコで、最初は大丈夫かな?って思ったけど頑張り屋さんな彼女はめきめきと上達していきました。

高校を卒業した彼女は、看護師になる為に看護学校へ。
そして数年後、私が医療事務をしていた病院に新人看護師さんとして入社しました。
一緒に働いたことはないけれど、笑顔が素敵な彼女にはぴったりな仕事だと思いました。

その後私が転職したため、ほとんど会うことはありませんでしたが彼女からのメールで結婚したことを知りました。
そして先日の結婚報告のハガキ。
その中には高校生の時と同じ笑顔で笑っている彼女が写っていました。

隣で笑う旦那さんも、とても優しそうな方でした。











ほっこりと幸せな気持ちになる報告をありがとう!








え?
私たちが何部だったかって?

それは………。

ほら、一時期『ママでも金』で有名になった競技ですよヘ(≧▽≦ヘ)
ウェディングドレスと同じ色の服を着てやるあれですよ、アレ(*ゝω・*)b


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



スポンサーサイト
へぇー!!!!何となく以前のセルフポートレートのイメージからしても細そうだったので柔道をされていたとは意外でした!!

・・・って柔道であってますよね?(笑)

結婚報告や出産報告のお手紙くるとすっごくホッコリした嬉しい気持ちになりますよね。

そっかー、あの子が結婚するのかーとか
ママになるんだーとか当時の事とか思い出されて妙に嬉しくなります^^

幸せなのお裾分けしてもらえるから、
妙にホッコリするのかな?(∩∀`*)
後輩ちゃんには是非是非幸せな家庭を築いていって欲しいものですね♪
2010.06.23 17:38 | URL | かじり | 編集

「ママでも金」・・・柔道かな!?
もしそうだとしたらすごく以外です(@_@)
柴inuさんが柔道ってイメージないな!
吹奏楽ってイメージです

幸せな報告はいつ聞いてもも嬉しいものですね
ボクも幸せのおすそ分けいただきました♪
2010.06.23 21:02 | URL | くろねこ | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪

才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙  
以前拝見した 柴inuさんは 華奢な感じだったので
柔道とは以外でしたぁ
練習で明け暮れて 青春時代。。。とってもいい思い出なので
懐かしく昔を思いましたよぉぉ♪

ステキな後輩。。。いい関係だったんだろなぁぁ
嬉しい報告 私も嬉しい気持ちになりましたぁぁぁ
末永くお幸せにぃぃぃ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

い~~っぱぁいの❤ に囲まれた シアワセの報告。。。
これ ぺたぺたとやったのですかぁ?
愛情がたんまりぃぃ そしてダイヤのリングからも
柴inuさんのシアワセが ちらりですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
2010.06.24 00:26 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

柔道部とは、意外でした・・・
美術部?な~んて勝手に思っていました。

嬉しいお知らせって、イイですよね?
悲しいニュースの多い中、幸せな気持ちにさせてくれます。
2010.06.24 16:26 | URL | mama | 編集

まぁ♪素敵な便り♪( ´艸`)
幸せを伝える手紙には自分にも幸せを分けてくれる感じがして大好きです☆
カタカナなタイトルもカッコヨス。

で、柔道部だったのね☆
ちなみにオイラは剣道部☆
2010.06.24 19:12 | URL | ZYUUNI | 編集

柴inuさん柔道部だったんですか。
意外な感じです。アート系の人だと思っていました。

うちの高校(男子校)は、柔道の授業が週1回ありました。
その上、年に1回クラス選抜で柔道大会までありましたよ。
なんだか、その時のことを思い出しました(笑)

高校の後輩から結婚報告が届くなんて素敵ですね。
きっと柴inuさんの人柄と指導があったから、後輩さんは
頑張れたんじゃないかなと思いますよ~^^
2010.06.24 20:54 | URL | muramasa | 編集

*かじりさん*
こんばんわ♪
そうで~す、柔道で正解です(*ゝω・*)ノ
細くないですよ~、立派な腕してますよヘ(≧▽≦ヘ)

今、私の年齢は第二次結婚ラッシュの終わりかけなんで結婚する人は多かったですね。
結婚式もラッシュでラッシュで。
同じ会場にも何度も行きました。
でも、結婚式って何回行っても幸せな気持ちになれますよね(*´艸`)
同じく結婚報告のハガキや出産のハガキも幸せな気持ちになれます(*´ω`*)

この頃は結婚では驚かなくなって来ましたが、さすがにいきなり『子供が生まれました~♪』っていう報告はびっくりしちゃいます。
なんか、あ~時間は確実に流れてるんだな…と思っちゃいます。

結婚報告も、出産報告も、たくさんの幸せが詰まってますよね(*´ω`*)
ハガキを見るだけでホッコリ**。

これからもい~っぱい報告ハガキが欲しいですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.24 22:27 | URL | 柴inu | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
そうです、私は柔道っこでした~(*´ω`*)
ボールとかラケットとか道具を使うスポーツが苦手なので柔道はうってつけでした!
今でもたまにやりたくなっちゃいます(*´艸`)

吹奏楽も楽しそうですよね♪
私、小学生の時にエレクトーン習ってたのもあって音楽大好きですヘ(≧▽≦ヘ)
柔道やってなかったら吹奏楽だったかもしれません(*´艸`)
でも、意外に吹奏楽から柔道への転身って多いんですよ♪
今回結婚した後輩も中学は吹奏楽で高校で柔道。
私も妹も、中学は吹奏楽で高校で柔道。

吹奏楽と柔道ってなんか繋がりでもあるんですかね~??
2010.06.24 22:35 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ♪
華奢だなんてとんでもない……っ!
立派な腕してますよ~(*ゝω・*)b☆
私も高校は柔道に明け暮れました(*´艸`)
周りの女の子がメイクをしている中、私はスッピンで頑張りました!
メイクしても、部活前には落とさなきゃならないので。
今考えるとメイク無しで人さまの前にでるなんて……。
10代の肌って素晴らしいですねΣ(ノ∀`*)

ハートは以前買った布と糸の素材集の中の『布素材』をコピー用紙に印刷したものです♪
結構便利で重宝してるんです(*´艸`)

おお!
ちょっとした脇役として配置した指輪に気付いていただけましたか!!
本当なら結婚指輪をペアで配置したかったのですが、旦那さんがいない為断念。
婚約指輪に登場してもらいました~♪
後輩の幸せなハガキに、私の幸せも乗せてしまいました(*ゝω・*)ノ

結婚報告ハガキって嬉しいですよね♪
もっともっと欲しいですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.24 23:02 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
どうも、柔道っコの柴inuです(*ゝω・*)ノ
意外でしたか~?
そう言ってもらえると嬉しいです☆
私が目指していたものは『柔道やっているように見えないけど実は柔道っコ♪』だったのでヘ(≧▽≦ヘ)

嬉しいお知らせはいっぱいいっぱい欲しいです(*´ω`*)
悲しいニュースも多いですが、世の中『悲しい』だけじゃない!って思えますもんね(*´艸`)
2010.06.24 23:06 | URL | 柴inu | 編集

*ZYUUNIさん*
こんばんわ♪
2日連続でカタカナなタイトルにしてしまいました~(*´ω`*)
カタカナって、なんか可愛い感じしませんか(*ノωノ)?

このデジタルな時代の中で、ハガキってとても温かな感じがしますよね。
たまにはアナログに戻るのもいいと思っちゃいます(*ノωノ)

ZYUUNIさんは剣道部だったんですか!?
すごいです!
同じ武道ですが剣道って本当に難しそうですよね…。
うちの高校は柔道と剣道が同じ格技場で練習していましたが、剣道は動きが早すぎてまったくついて行けませんでした…。
そして剣道はとても痛そうです…(。・ω・`)
(↑と剣道部の人に言うと『絶対柔道の方が痛いよ!』と返されますが、私は絶対剣道の方が痛いと思うのです!!)
2010.06.24 23:12 | URL | 柴inu | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
そうなんです、柔道部だったんです。
バリバリ体育会系ですよ(*ゝω・*)b
アートの才能はまったくないので……。
誰か私に才能を分けてくれ!っていう感じですΣ(ノ∀`*)

muramasaさんの学校はかなり柔道に力を入れてらっしゃるんですね!
週一で柔道の授業だなんて羨ましい…。
うちの高校は男子は柔道の授業があったんですが、女子にはなくって…。
顧問の先生に『女子1人でも構わないから、男子の柔道に混ぜてください』と頼んだこともあったんですが、ダメって言われちゃいました~(。・ω・`)

うちの柔道部は女子が各学年に1人くらいしかいないので学年を越えて仲良かったんです。
さらには他の高校でも女子は少ないので十勝支部の女子で本当に仲が良くって。
だから皆で頑張ってこれたんだと思います(*´ω`*)
高校を越えて仲が良いというのはとても楽しかったですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.24 23:19 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/127-315f4b44

