スポンサーサイト
--年--月--日
観覧車をよく見る構図で撮影してみた……ら、失敗したΣd(・ω・´。)
2010年06月12日
IMG_8035.jpg
今日は池田のハピネスデーリィというアイス屋さんにジェラードを食べに行ってきました(*ゝω・*)ノ

そこに行く途中にワイン城があるのですが、その敷地内の観覧車をパチリとしてみました。
目指したのは良く見かける、観覧車の一部を写真の右下か左下に配置する構図の写真。
見るたびに本当に素敵で、いつか自分も撮ってみたいと思っていました。

そこでアイスを食べに行く途中に遠目から観覧車を発見し、旦那さんに『観覧車撮りたい!』とお願いをしてちょいと寄り道。
『撮りたい構図があるんだ~』と言ったら『あ~ほとんどが空で観覧車の一部がチラッと入るやつでしょ?』とすぐばれました(´-ω-`)
恐るべし旦那さん。


ついに私も撮れました~♪

しかし…、どうも写真を撮る位置を誤ってしまったようで…。
本当はもっと観覧車を小さく撮りたかったんですが、建物が邪魔で位置取りができませんでした(。・ω・`)
太陽ももっと外側にあって欲しかったなぁ~…。

う~ん。
またジェラードを食べに行った時にリベンジしなくては!


今回は失敗してしまいましたが、晴天の中で写真を撮るのは最高に面白かったです(*´艸`)vv



もういっちょヘ(≧▽≦ヘ)
IMG_8034.jpg
こっちは観覧車の色がもっとカラフルなものが来た時に撮影をすれば良かったと反省。

写真って難しいですね~。
でも楽しい(*>ω<*)vv

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
空の高さと広さが気持ちいい一枚ですね☆
ォイラもマネして撮ってみたいなり!!

今回は反省点があったみたいだけど…失敗なの?みたいな☆
さらに素敵な写真のイメージが頭の中で出来上がってるみたいなので次の機会が楽しみ♪
2010.06.13 03:05 | URL | ZYUUNI | 編集

はじめまして

失敗だなんて思えないほどとても素敵に撮れてて凄いです
ほかの写真も素敵に撮られてて見ていてとても楽しいです^^

食べ物・料理・風景どの写真も自分大好きです♪
応援してるのでこれからも素敵な写真楽しみにしてます
応援のポッチ!!
2010.06.13 08:51 | URL | くろねこ | 編集

私も全然失敗なんて思いませんよ。
「こんな写真もあるんだわ~」と思って、また次に思った通りな写真を写せるようにすれば良いのですよ!
それがデジタルですって~
バンバンどんどん写しちゃいましょ!!!
柴inuさんはセンスが良いからどれもステキです。
2010.06.13 16:01 | URL | キイロ | 編集

いい雰囲気を出してるじゃないですか~♪
でも今回の失敗(になるのかな?)で次はどうすればいいのか
分かったと思うから、しっかりリベンジできるといいですね(^▽^)/

私も観覧車撮ってみようかな。
福岡まで行かないといけませんが(汗)
2010.06.13 17:28 | URL | *Shinon* | 編集

*ZYUUNIさん*
こんばんわ♪
天気は晴天で、かなり気持ちのいい一日でした(*ゝω・*)ノ
ぜひぜひまねっこしてみてください(*´艸`)
私もまねっこしちゃってますから☆

今回の反省点…。
ちゃんと太陽の位置を考えればよかった、立ち位置をもっと後ろにすればよかった、観覧車の色を把握すればよかった等などあったので、次回はそれを考えて撮ってみます(*´ω`*)
2010.06.13 20:55 | URL | 柴inu | 編集

*くろねこさん*
こんばんわ♪
そしてコメントありがとうございます(*´艸`)
くろねこさんも食べ物・料理・風景の写真がお好きなんですね!?
好きなジャンルがいっぱい被ってて嬉しいです(*´ω`*)
応援&応援ポチ、さらには写真を褒めてくださって本当にありがとうございます(*ノωノ)
よろしければ、また遊びにきてくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

後ほど、くろねこさんのブログに遊びに行かせていただきます☆
2010.06.13 21:02 | URL | 柴inu | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
『こんな写真もあるんだわ~』精神、それ良いですね!
採用させていただきます(*`д´)b
こんな太陽の位置の写真もあっていいですよね♪
これからは失敗とか成功とか考えないで写真を撮りたいと思います(*ゝω・*)ノ

センスがいいだなんて…っ!
あんまり褒めると調子にのっちゃいますよヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.13 21:05 | URL | 柴inu | 編集

☆*shinon*さん☆
こんばんわ♪
良い雰囲気でてますか?
そう言ってもらえると本当にうれしいです(*>ω<*)
そうですね、今回の納得のいかない部分を次に生かして頑張ろうと思います(*ゝω・*)ノ

観覧車はカラフルだし、高い位置にあるからキレイな空をバックに撮れるのが面白いですよ(*´艸`)
*shinon*さんの撮った観覧車の写真、見~た~い~ヘ(≧▽≦ヘ)
自宅から福岡までは遠いんでしょうか?
2010.06.13 21:10 | URL | 柴inu | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
失敗?((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪ と~ってもステキですぅ
色もとってもキレイでぇ バッチぐぅぅぅですぅo(・`ω´-+) ---☆ウィンク
私も 空メインな 観覧車大好きですぅ♪
旦那さま ほんと 柴inuさんのこと よくわかってますねぇ
そのうち 旦那さまも カメラ始めたりしてぇ|艸`)うぷぷ

今日 観覧車写真あっぷ予定なので(それこそ 大失敗なのにあっぷ。。。(´=Д=`;A))
あとで トラバしにきまぁぁすぅ(*´σー`)エヘヘ
2010.06.13 23:03 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ♪
バッチぐぅぅぅですか!?
本当に嬉しいです!ありがとうございます(*ノωノ)vvv
観覧車の写真といえばあの構図!という感じだったのでついに撮っちゃいました(*´ω`*)
旦那さんの理解の早さにはほんとうに脱帽です(*`・ω・)ゞ
実はカメラは旦那さんの方が早いんです。
高校の時、写真部だったみたいで(*´艸`)
今もいろんなことろ旦那さんに教えてもらってます(*ゝω・*)ノ

☆MIYA☆さんも観覧車の写真撮ったんですか!?
見に行かなくっちゃ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
おぉ!人生初ドラバですよ!
よろしくおねがいしま~すヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.14 23:17 | URL | 柴inu | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.15 22:13 | | | 編集

  管理者にだけ公開する

おはつ : 6月1日 デジカメちゃん 撮影 この日 雨降りでもないのに 平日お休みだった ダンナさまと 風太くんでおなじみの 動物園さ...

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/115-cf9c75d8

