スポンサーサイト
--年--月--日
ナイタイ高原でツリーハウスを撮ってきたよ(*ゝω・*)b
2010年06月10日
IMG_7934.jpg
ナイタイ高原には、唐沢寿明さんが出ていたネスカフェのCMで使われたツリーハウスがあります。
今日はお休みの旦那さんとドライブがてら写真を撮りに行ってきました~♪
自宅を出た時は晴れていたんですが、ナイタイ高原が近づくにつれて曇り空に…。
本当は晴れの日の写真を載せたかったんですが、残念ながら曇り空でした(。・ω・`)


ナイタイ高原というのは、ナイタイ高原牧場といい上士幌の町営の牧場です。

(以下上士幌町HPより抜粋)
ナイタイ高原牧場は、乳牛の6ヶ月以上の低月齢牛を飼い主より預かり育成し、授精させ妊娠牛として分娩間近くなってから飼い主に戻すという、育成牛預託専門の牧場です。夏場は広大な草地で放牧し、冬は7棟ある畜舎で飼育します。
また、馬も放牧されています。
夏は約250頭ずつに分けられた11群ほどの牛の群れがのんびりと草地を歩く姿が見られます。








と、いうことでいっぱい牛いました~(*>ω<*)
IMG_7937.jpg



IMG_7977.jpg
残念ながら今日は馬はいませんでしたが、野生の鹿が出迎えてくれました。
でも鹿は警戒心が強く、カメラを向けるとすぐに逃げてしまいました。残念。


ナイタイ高原にはレストランがあって、そこのソフトクリームが美味しいのです。
もちろんソフトクリームもいただきましたヘ(≧▽≦ヘ)

寒くはなかったんですが、曇り空で本当に残念。
今度は晴れの写真を撮れるように頑張ります(*`・ω・)ゞ


ちなみに帰宅の際、道路脇に一面の菜の花畑をみつけたのですが、二人ともトイレにめちゃくちゃ行きたかったのでノンストップで通り過ぎました。
本当は写真に撮りたかったんですがここで時間を使うと大人として残念な結果になりそうだったので潔くあきらめΣd(・ω・´。)
なんてったってまずトイレ(*`д´)b菜の花畑は次回に期待(*`д´)b




あ~旦那さんの休みもあっという間に終わってしまいました~。
でも今週はあと二日出勤したらまた土日(*´艸`)
今週末はあずきに会いにいこうかな(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

スポンサーサイト
こんばんわぁ♪
蒸し暑くて夜中に目が覚めてしまったので遊びに来ちゃいました☆
あっ!!鬼太郎の家だ!!と思ってたら唐沢さんの家でしたか。。。
てか、素敵な写真で見入っちゃいます。
写真の中に入りたい☆みたいな☆
2010.06.10 04:14 | URL | ZYUUNI | 編集

鹿の写真、良いですねえ。グッと来ました。
2010.06.10 11:18 | URL | ぼろー | 編集

ナイタイ高原に行って来られたのですね?
とてもステキな写真ですね~
お天気が良くなくても雰囲気ある写真になってるじゃないですか!!
私も月末に十勝に行くのでナイタイ高原&士幌線跡の鉄橋の写真を写しに行こうと思っています。
それからトスカチーナにも行きたいし、六花亭にも行かなくちゃ!って忙しすぎます(笑)
2010.06.10 14:32 | URL | キイロ | 編集

*ZYUUNIさん*
こんばんわ♪
ツリーハウス、確かに鬼太郎の家に見えますね(*´ω`*)
これは『ダバダ~』でおなじみの唐沢さんの家の方でした♪

昨日の夜は蒸し暑かったんですか?
しかもそれで目が覚めてしまうなんてかなり寝苦しい夜だったんですね…(。・ω・`)
十勝も大分気温は上がってきましたが、まだ寝苦しさは感じません。
十勝は平野なので、北海道のくせに夏暑くて冬寒いというありえない気候なのです。

写真を褒めていただきありがとうございました(*>ω<*)
私も写真の中に入ってみたいです!そしたら色んな場所にすぐ遊びに行けちゃいますもんね(*ゝω・*)ノ
2010.06.10 21:57 | URL | 柴inu | 編集

*ぼろーさん*
こんばんわ♪
鹿に逃げられちゃいました~…。
この二頭は雄で、小さな角が生えてました~(*ゝω・*)ノ
次は正面から狙います!
褒めていただきありがとうございます(*´艸`)
2010.06.10 22:00 | URL | 柴inu | 編集

*キイロさん*
こんばんわ♪
今月末十勝にいらっしゃるんですか?
ナイタイ高原にはまだちょっと雪が残ってましたよ~。
キイロさんがいらっしゃる時にもまだ残っているかもしれません♪
士幌線跡の鉄橋の写真も良いですよね!
うちの旦那さんがそういう場所が好きなので、何度か写真を撮りに行きました。
一時期旦那さんのPCのデスクトップはその鉄橋の写真と、あんだらやの写真でした(*´艸`)
今後はタウシュベツの写真もいつかは撮ってみたいです。
トスカチーナと六花亭も行かれるんですか?
いいですね~!
その二つはケーキがとても安いのでいっぱい食べちゃってください☆
六花亭では限定のサクサクパイをお勧めします(*ゝω・*)ノ

写真褒めていただきありがとうございます!
十勝晴れに重なるといいですね(*>ω<*)
2010.06.10 22:08 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/112-eeda866f

