スポンサーサイト
--年--月--日
本日のおめざは…?
2010年06月05日
IMG_7846.jpg
きなこたっぷりのスノーボールでした(*ゝω・*)ノ

これもレシピはもちろんクックパッドさま!
レシピはこちら
(ちなみに、昨日のサーターアンダギーのレシピはこちら)

題名通りきなこたっぷりです(*´艸`)
でも正直、きなこ入れすぎました(*`д´)b


材料も少なく(私、材料が多いと作る前からくじけるんです…)、手間もかからないのですごく良かったので次作る時はもう少しきなこを減らそうと思います。

実家に持っていったらかーちゃんに好評でした♪
残っていたサーターアンダギーも好評(*>ω<*)

ちょっとお菓子作りに目覚めてきたかも…。
次は何を作ろうかな~(*´艸`)




ちなみに昨日の夜、急にベーグルが作りたくなって即実行したんですがとても残念な感じになってしまいました。
それはもう、カメラを構えるのすら躊躇われるくらいひどい出来!
ドーナツ型に成形するときに失敗して、発酵が終わった段階であり得ない形になりまして…。
ベーグルのはずなのに、なんかシュークリームみたいな形になりました。
しかも、オーブンレンジの発酵機能をよく理解していなかったために表面がめちゃくちゃ固く…(´-ω-`)
中も弾力がありすぎて、試食の段階でリアルに食道のどっかに詰まりました。
久々に胸が痛くなって水で押し流す始末…。

…………死ななくて良かった(。・ω・`)

ベーグルは全部で5個出来て、一番小さい一個は試食、残り2個は今日の朝ベーグルサンド(偽)にして食べてあと残り2個…。
あの強敵を、どうやって倒そう……。



今度リベンジして、成功したら写真アップさせていただきますね(*`д´)b

……今回のはとても人さまにお見せできる出来ではありませんでしたっ(ノ∀`*)

頑張れあたし!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)







スポンサーサイト
朝からヘルシ~です♪
ベーグルにも挑戦したんですね!
お菓子作りの目覚め、素敵です♪
ぜひぜひ手作りお菓子で、collageのUP、楽しみにしています。
自分だけでは、なかなか発見できないクックパッドのレシピのご紹介も嬉しいです♪
2010.06.06 00:18 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
確かにクックパッドはレシピありすぎて検索が大変ですよね…。
人気順に並べるのは有料登録しなくちゃいけないし…。
ベーグルは挑戦したけれど、惨敗でした(*ゝω・*)ノb
もう完膚なきまでに叩きのめされたって感じです(*ノωノ)
お菓子写真だけでコラージュするのも良いですね。
もっと写真が増えたら挑戦してみます(*`・ω・)ゞ

mamaさんもお勧めのクックパッドレシピあったら教えてくださ~い(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.06.07 00:30 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/108-f01cfd72

