スポンサーサイト
--年--月--日
北海道人の私が久々に沖縄のアレを作ってしまいました(*´艸`)
2010年06月04日
IMG_7869.jpg
これ、何か解りますか?
いびつな変な形のドーナツにも見えなくはないのですが…。


実はこれ、サーターアンダギーなんです(*ゝω・*)ノ

5.6年前に、地元のスーパーの出入り口付近で売っていたのを初めて買ってそれ以来ハマってしまったんです♪
でもそれからは一度も同じ場所で販売しているのを見たことがなくって、そのスーパーに行くたび寂しい思いをいていました。

しかしついに昨年末私は『SATS』を発症しまして…。
え?『SATS』って何かって?
『SATS』はもちろん『サーターアンダギー食べたい症候群』(←発音は『サッツ』で!)ですよ(*`・ω・)ゞ

それで、年末にSATSを発症した私はついにサーターアンダギーを作ることを決心したのです(*`д´)b



………決心するのが遅いのはご愛敬ということでっ(ノ∀`*)



日ごろからお世話になりっぱなしのクックパッドさまで検索したところ、沢山のレシピがヒット!
その中からビビビと来たレシピでサーターアンダギーを作ったところ………



ぅんまぁぁあ~い(*ノ∀`*)。*



スーパーで買ったサーターアンダギーのあの味でした(*ノωノ)vv


そして昨日、年末以来再びSATSを発症しまして作ってしまいました(*ゝω・*)ノ


いっぱい出来あがって幸せでした~(*>ω<*)



でも、旦那さんがいないので一緒に食べてくれる人はいません。
美味しいんだけど、つまんな~い(。・ω・`)


メガネよ!
早く帰ってこ~いヘ(*`Д´)ノ

IMG_7856.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)



スポンサーサイト
すっごくおいしそう!!
そして何か可愛らしい♪

私もサーターアンダギー好きなんだけど
なかなか売ってないんですよね~。

でも自分で作っちゃうなんてさすが!
私も作ろうかな~でも自信ない・・・(汗)
2010.06.04 19:20 | URL | *Shinon* | 編集

めっちゃ美味しそうです^^
お皿とクロスの感じもいいですね~。
センスを感じます。

うちも先週ポンデリングを作ってみました。
クックパッドのレシピを参考に作ったんですが、意外と美味しかったです。
いずれ写真ブログに載せようかと思ってます(笑)

そうそう、英語ですが、リスニング用に何かされていますか?
私は海外ドラマフレンズを利用してます。
結構面白いですよ。
2010.06.04 21:14 | URL | muramasa | 編集

☆*shinon*さん☆
こんばんわ~♪
*shinon*さんもサーターアンダギー好きなんですか!?
サーターアンダギー仲間ですね(*´艸`)

本当になかなか売って無いですよね…。
でも大丈夫!
思った以上に材料も少ないし、作りやすいですよ(*>ω<*)
ちなみに私はこのレシピで作りました(*ゝω・*)ノ
http://cookpad.com/recipe/855043
ぜひぜひチャレンジしてみてください(*´ω`*)
2010.06.05 22:33 | URL | 柴inu | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
サーターアンダギー、自分で作っておいて何ですが本当に美味しかったです(*´艸`)
器もクロスもバカの一つ覚えにようにいつものセレクトショップで買いました♪
褒めていただき嬉しいです(*>ω<*)
どっちとも私が選んだもので、とても気に入っているんです♪

ポンデリング!
私もレシピ発見しました!
作ってみようかな…とも思ったんですが難しそうで…。
作ってみてどうでした?
写真アップ、楽しみにしてます(*´艸`)

リスニングですか?
いやぁ、何か対策を練らなきゃ練らなきゃと思いつつも起きていればNHKのチャロを見たり(笑)、チャンネルを回して英語をしゃべっているテレビ番組を見るくらいしかしていません…。
あとは参考書についてきたCDを聞くとか、洋楽を聴くとか…。
英会話の講師にはホラー映画は英語表現が簡単だから、勉強になるよ♪と言われているんですが私、ホラー苦手なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
旦那さんは戦争映画の英語は聞き取りやすいよ、というですが戦争映画がちょっと興味がなく…。
でも、わがまま言ってちゃだめですよね。
旦那さんが帰ってきたらGEOに行って何か英語圏のドラマ探してみます♪
ちなみに、昔やってたフルハウスっていうコメディドラマはDVD化してないんですかね~。
あのドラマ、大好きでした(*>ω<*)
2010.06.05 22:43 | URL | 柴inu | 編集

なんと!なんと!!
サーターアンダギーだったとは♪
すごぉ~く美味しそう!!!
クックパッドのご紹介もありがとうございましたm(__)m
今度挑戦してみますね。
沖縄行きたくなっちゃった♪
2010.06.06 00:15 | URL | mama | 編集

おはようございます。

ポンデリングは、難しくは無かったですよ^^
でも、作ってから気づいたんですが、私はオールドファッションの
方が好きなドーナツでした(^^;)娘はパクパク食べてました。

旦那さん、英語できる方なんですね~。
いずれ海外赴任とかもあるんでしょうか??

映画とかドラマ見るなら好きなもの、特に何度も飽きずに見れるの
がいいんじゃないかなーと思います。

そういう意味では、苦手なホラーとか戦争物は避けたほうがいいかも^^;;;

フルハウスですがDVDありますよー。DMMで借りたことあります。
こういうサイトにスクリプトもあるので勉強しやすいかもです。
http://www.fureai-net.tv/full-house/index.htm

ちなみに、私が「フレンズ」を利用しているのは、話が面白いのと
フレンズの解説ブログ(http://blogs.dion.ne.jp/friends_english/
があるからです。

この方の勉強法と同じことやってます(笑)
2010.06.06 07:27 | URL | muramasa | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
そうなんです、サーターアンダギーだったんです(*´艸`)
久々に食べたら美味しかった~(*>ω<*)vv
とても簡単なレシピなので、もしよろしかったら作ってみてくださいね♪

mamaさん沖縄行ったことあるんですか?
テレビで見ても沖縄の海は本当にキレイですよね~(*´ω`*)
私も沖縄行ってみたいです!
でも高そう(。・ω・`)
2010.06.07 00:26 | URL | 柴inu | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ♪
ポンデリング、難しく無かったんですか~。
なら今度挑戦してみます!
私はポンデリングもオールドファッション(特にチョコファッションvv)も大好きです(*´艸`)
ポンデリングはもちもち、オールドファッションはしっとりでどちらも歯ごたえがいいですよね(*>ω<*)

旦那さんは、洋画と水曜どうでしょうが大好きでよくそれらを見て英語を聞いているので、聞き取るとこはできるみたいです。
新婚旅行の時も、英語担当は旦那さんでした。
でも、文法は解らないので話せません。
単語はすごく知っているので本当に関心してしまいます!

フルハウスのDVDあるんですか!
ちょっと興味がありますが……。
今muramasaさんが紹介してくれたフレンズのHPみたら、なんかそっちの方が面白そうかも(*´艸`) って思えてきちゃいました(*ノωノ)vv
せっかくフルハウス情報いただいたのにすみません!

決定しました!今度フレンズ借りてきます(*ゝω・*)b
解らないことあったら教えてくださいね(*´艸`)

いや~これでもっと英語の勉強が楽しくなりそうですヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.07 00:43 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/107-5e7e90df

