スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうですかこの大物コラボ!!
2010年06月02日
IMG_7702.jpg
ガトーショコラとタルトのコラボですよー!!
ガトーショコラを食べつつも、あのしっとりサクサクしたタルトも一緒にいただけるんです(*>ω<*)

甘すぎないガトーショコラに、甘酸っぱいイチゴ、あま~いホイップクリームにしっとりサクサクのタルト!

値段は忘れましたけど、400円弱だったような気がします。
スイーツ王国十勝のケーキにしたらちょっと高め。
でも400円で、十分すぎるほどの幸せをいただいてきました~(*´艸`)



さてさて、昨日からの出張で今日も旦那さんはおうちにいません。
いつもは出かける時はほとんど旦那さんと一緒なのですが、いないんじゃぁ仕方ない。
今日は一人で本屋さんに行ってきました~♪
そこで買ったのは……

布と糸の素材集 (design parts collection)布と糸の素材集 (design parts collection)
(2010/02/05)
ふじわら てるえひらの ゆきこ

商品詳細を見る


これです♪

先日より始めたコラージュですが、たくさんの素材提供サイト様から素材を探し出すが大変で、さらに利用規則もそのサイト様それぞれで把握が難しいな~って思っていたんです。

そこで私が思いついたことは……


把握する脳ミソが無いならお金に物を言わせればいいじゃない。←マリーアントワネット風に*
(とても専業主婦のセリフとは思えない…)

素材集を購入すると一冊に様々な素材が入っており、さらには素材の大きさも十分。
利用規則も本ですぐ確認できるため、少ない私の脳ミソでも把握できます!

思い立ったら、即行動!!
地元で一番大きな本屋さんで何冊か迷って、この「布を糸の素材集」にしました。
私の欲しかった布素材がたくさんあって萌え萌えしています(*ノωノ)vv






え~………でもここで出張先から携帯にてこのブログを見ている旦那さんに一つ懺悔を…。


旦那さんごめんなさい!
この本、旦那さんから貰った一ヶ月分の生活費の中から買ってしまいました~!

怒らないのは知ってるけど、怒らないで~(>_<)




懺悔終了☆


さ、これからもコラージュ楽しもっと(*ゝω・*)ノ






*皆さまへ*
いつも-サンテンイチヨン-に遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
皆さまからいただけるコメント、いつもありがたく読ませていただいております。
よろしければ、これからも-サンテンイチヨン-を宜しくお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)



スポンサーサイト
すごすぎるコラボです!!!
大満足でコラージュに励んでいらっしゃるのでしょうね♪
素材作家さまのところは、たしかに素敵な素材で溢れていますが
利用規約については私も感じる所がありました。
ある素材作家さまで素材集の紹介をしていたので
私も気になっていました。
さっそく買われたのですね?
コラージュ作品楽しみにしています。
私はまだまだですゎ・・・・・(x_x;)
どうしてもシンプルになりすぎて。。。
コラージュは少し、にぎやか気味の方が楽しい作品になるみたいですね♪

柴inuさんの、めがねさんへの懺悔がウケました(ノ∇≦*)♪
可愛い~柴inuさん♪

2010.06.03 01:18 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
そうなんです!凄すぎるコラボだったんです!
美味しくて幸せでした~(*>ω<*)vv

利用規約…、たしかに一つ一つのサイトさまのを把握するのは難しいですよね…。
素材を借りる以上、把握するべきなんでしょうが…。
私もこの前は利用規約を熟読した後に素材をダウンロードさせてもらっていたんですが、複数のサイトさまの素材を同じフォルダにダウンロードしてしまって、どの素材にどの利用規約がかかっていたのか把握できなくなっちゃって困ってしまいました(。・ω・`)
今考えると、作家さんごとにフォルダを作って利用規約をメモ帳とかに書いて同じフォルダに入れておけばよかったんだな~って気付きました。

さらに大抵の作家さんは素材の再配布を禁止されていますよね?
確かに素材のデータそのものを再配布するのはやってはいけないことだと思いますが、今回みたいにポストカードにしてそれを無償で配った際も再配布にあたるのか悩んでしまうこともしばしば。

確かに無償で素材を提供していただくのだから、それなりに制約があるのは当たり前なんですけどね。

なので!
一番簡単な解決方法は素材集を購入することでした♪
フリーの素材よりもかなり自由が利きますよ(*´艸`)
お勧めです(*ゝω・*)ノ

めがねさんには昨日の夜の時点でバレました~ヘ(≧▽≦ヘ)
怒られなかったのでよかったです(*´艸`) v
2010.06.03 14:44 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/105-47a09bae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。