スポンサーサイト
--年--月--日
画像の詰め合わせ
2010年06月01日
IMG_7823.jpg
本日2回目の更新です。
よろしければ1回目の<忘れられた公園>もご覧くださいね(*ゝω・*)ノ


サイドバー内のtuna.beでもつぶやきましたが、今日からしばらく旦那さんが出張で居ません。
いつも時間は有り余ってはいるのですが、今回はそれ以上に時間が余っております。
やっぱり旦那さんいないと料理に気合いが入らないので…(´-ω-‘)


なので、コラージュ第二弾です!
もうコラージュというか、画像の詰め合わせですね☆
*MARIAさんとA.SLASHさんでお借りした素材を使わせていただいております(*´艸`)
素敵素材だらけでうはうはです(*ノωノ)vv

フォトショも大分操作を覚えてきたので、作っててとても楽しかったです(`・ω・´) b
<日々撮影した写真を載せるブログ >のmuramasaさんに教えていただいた通りに解像度を上げたら画像もキレイになりました(*>ω<*)
muramasaさんありがとうございます(*‘・ω・)ゞ

今回は光沢のハガキに印刷したんですが…う~ん、これはマット素材の方がいいかもしれません。
あたりまえなんですが、光沢なのでテカテカしてしまいました。
旦那さんが帰って来たらヤマダ電機に連れてってもらお♪



カメラを始めて、趣味が増えてきました。
カメラはもちろんブログも楽しいですし、コラージュも楽しい。
印刷してモノを作るのも楽しい。

これはカメラに出会わなかったらなかった趣味だなーって思います。

いろいろ派生できるカメラ、恐るべし!



さてさて今日は英会話スクールです。
今日はいつも一緒に行っている友達が仕事で行けないので1人で行って来ます~(*ゝω・*)ノ
先生の話、ちゃんと聞き取れたらいいな。




ちなみに、ポストカードの全容はこちら。

コラージュ01

ただの写真の詰め合わせですが、気に入っています。
コラージュ、もっと上手になりたいです(`・ω・´)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)

スポンサーサイト
メガネさまは出張ですか?=^-^=うふっ♪
またお邪魔してみたら
とぉ~っても素敵に仕上がっていてビックリです☆
解像度がカギだったのですね!!
素材屋さんの“MARIA”さんは知っていましたが
“A.SLASH”さんは知りませんでした~
可愛らしい素材がたくさんですね。
私もやってみようかな~♪
2010.06.01 21:03 | URL | mama | 編集

コラージュかわいいですね。
私も時々作りますが、センスがないのでいつも同じパターンに(T_T)
写真の配置とかが上手くいかないんですよね~。
(写真が良くないのかもしれないけど・・・汗)

いくつか種類ができたら販売してくださ~い(^o^)
2010.06.01 23:43 | URL | *Shinon* | 編集

またまたUPされていますね!!
とっても素敵です☆
私は、こんなに素敵に出来ません。
センスが全然なくて・・・><

でも、解像度の件、私もやってみたら綺麗に印刷できました。
ありがとうございますm(__)m
2010.06.01 23:57 | URL | mama | 編集

紹介ありがとうございます^^

おかげさまで昨日はアクセス数が一気に増えました☆
コラージュ、柴inuさんが好きなものを貼っている感じが
個性があってとてもいいです。

こういうハガキもらったら嬉しいだろうな~と思いました。

ところで、もしや、辞書は、ジーニアス英和ではないでしょうか?
自分も英和辞典はジーニアス派だったので、反応してしまいました。

ちなみに、今はlongman英英+英辞郎+グーグル画像で
単語とか調べたりしています。
2010.06.02 05:22 | URL | muramasa | 編集

☆*shinon*さん☆
こんにちわ♪
コラージュ褒めていただきありがとうございます(*´艸`)
私も始めたばかりでセンスの欠片も感じられないんですが、やってて楽しいので『ま、いっか♪』と思っています(*ゝω・*)ノ
私、*shinon*さんの写真好きですよ(*ノωノ)
写真を見ているのに、現物を見ている感じがするというか…、被写体がすごく自然体ですよね♪
*shinon*さんの作ったコラージュが見てみたいです(=゚ω゚)ノ
ブログへのアップ、楽しみにしてます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

販売だなんて…!
こんなしょぼいコラージュ、貰っていただけるだけでありがたいです!!
2010.06.02 17:12 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
アップしちゃいました~(*´艸`)
褒めていただきありがとうございます(*ノωノ)vv
私もセンスの欠片もないんですが、素敵素材の数々に助けていただきました(*`д´)b

解像度、私もmuramasaさんに言われて初めて気付きましたよ。
言われてみればそうだな~って妙に納得しちゃいました(ノ∀`*)
mamaさんのコラージュ、ブログにアップされるのを楽しみにしてます(*ゝω・*)ノ
2010.06.02 17:15 | URL | 柴inu | 編集

*muramasaさん*
こんにちわ♪
先日は解像度の件、本当にありがとうございました!
とても助かりました(*´艸`)
ブログ、勝手に紹介させていただいてしまったのですがご迷惑ではなかったでしょうか?
このブログを見てくださっている方にも、muramasaさんの愛情いっぱいの写真を見ていただきたかったので紹介させていただきました。

ポストカードは、muramasaさんの言うとおりに自分の好きなものを好きなだけ詰め込んだって感じです。
次はハガキをマット地にして再挑戦したいと思います♪

辞書はジーニアスの和英で大正解です!!
すごいですね!あんな中途半端にしか写ってなかったのに!
欲しい単語をすぐ見つけられるので重宝しています。
longman英英とか英辞郎とか初めて聞きました。
調べてみたらどちらも使いやすそうですね!
私は単語を調べる時はエキサイト翻訳を使っているのですが、検索結果が1つしか表示されず少し困っていました。
これからは英辞郎使ってみようと思います(*>ω<*)

色々教えてくださってありがとうございます(*`・ω・)ゞ
2010.06.02 17:26 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
メガネさん出張なんです~…。
来週の月曜日まで帰ってきません…。
私、暇で死ぬかもしれません(´-ω-`)

mamaさんもMARIAさんご存じですか!
素敵な素材がいっぱいですよね(*´艸`)
A.SLASHさんは数が豊富です♪

素敵素材を見てると、どんどん欲しくなっちゃいますよねヘ(≧▽≦ヘ)
mamaさんのコラージュ、楽しみにしています(*>ω<*)
2010.06.02 18:26 | URL | 柴inu | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
旦那さま 出張ですかぁ 寂しいですねぇ。。。
ひとりのときでも ちゃんと作るんですねぇ すごぃぃ
。。。コショ(; ̄r。)私 誰もいず
ひとりだったら 作らず ビールと 柿ピーですますと。。。( ̄▽ ̄;)

そんでもって コラージュ すんごぉぉくステキですぅ♪
ひやぁぁ センスがきらりですねぇヽ(〃^・^〃)ノ
柴inuさんの つめの垢もらいたい。。。
2010.06.02 22:38 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんにちわ♪
そうなんです、旦那さん出張なのです…(。・ω・`)
ご飯は本当に簡単なものしか作りません。
今日のお昼ご飯も、旦那さんのお弁当用に作って冷凍していたものをチンして、付け合わせに簡単なものをただ混ぜただけ♪

ビールと柿ピーっていいですね♪
私はアルコールが苦手なんで、私の場合だとゼロコーラと柿ピーかな(*>ω<*)

コラージュ、褒めていたきありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ) vv
やっぱり褒めてもらうのはうれしいですね(*ノωノ)vv
私の方こそ、☆MIYA☆さんの発想の豊かさをGetするためにつめの垢をいただきたいです!!

う~ん。
今思ったんですが、つめの垢っていったいどこの事を言ってるんですかね~?
爪自体?それとも爪と皮膚の間の垢…!!?
2010.06.03 14:25 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/104-f877843a

