スポンサーサイト
--年--月--日
コラージュに挑戦!
2010年06月01日
名称未設定-1

初のコラージュです。
シール風。

はいそこ!しょぼいって言わないヘ(*`Д´)ノ!


やり方もなんも解らず、とにかく合成してみました。
一応ポストカードの大きさで作ってみたんですが、印刷が上手くいきませんでした。
ちょっとボケちゃったんです。
無理やり引き延ばして印刷したって感じで…。
ちゃんとハガキの大きさを設定して作ったんですが、ハガキと同じ縦横の比率でもう少し大きな画像を作って印刷しないとクリアに印刷できないんでしょうかね?
プリンターは優秀のはずなんで、あとは使う側の技術ですよね(´-ω-`)

でもせっかく*MARIAさんで素敵な素材お借りしたので、もっと勉強したいと思います!

これからもちょくちょくコラージュ作品をご紹介できたらな~とたくらみ中(*ゝω・*)ノ
よろしければお付き合いしてくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)



スポンサーサイト
可愛い~!!(←おっさんがすいません^^;)

はじめてとは全然思えないですよ!
こんなポストカード送られてきたらたまんねぇっす^^

引き伸ばした感があるなら画像が小さいってことですよねぇ^^;
ざっと調べたところ、はがき印刷するには、最低でも1280×960の
解像度が必要みたいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~re5n-isi/kaizoudo.html
2010.06.01 05:23 | URL | muramasa | 編集

*muramasaさん*
こんにちわ♪
可愛いらしさを表現したかったので、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´艸`) vv

解像度、調べてくださってありがとうございます!
URLまで貼ってくださって、とても助かります(*`・ω・)ゞ
今日、また違う写真で挑戦してみますね(*ゝω・*)ノ

いや~、カメラという一つの物にはまるとブログやコラージュなどいろいろなものに派生していくので趣味が広がっちゃいますヘ(≧▽≦ヘ)
2010.06.01 14:31 | URL | 柴inu | 編集

私も素敵な素材屋さんから素材をお借りして
作ってみましたが
Web用の素材は印刷にすると、なかなか
上手く出来なくて・・・><
自分で可愛い布等を写さないとダメなのかな~なんて
思っています。

コラージュされている方のブログを見ると
いろいろな素材で作っていらっしゃって
どんな風にされているんでしょうね?

素敵に印刷出来たら教えて下さいね♪
2010.06.01 20:05 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
こんにちわ♪
確かにWeb用の素材は小さめなので、印刷すると荒くなっちゃいますよね…。
それは私も思いました。
自分でかわいい布を写していろんな形に切り取るのもオリジナリティ溢れていいですね♪
あとはWeb素材でも大き目のものを探すといいかもです。
でも、なかなか見つからないんですよね(´-ω-`)

私もいつかは自分で素材を作ってコラージュ作ってみたいな~とたくらみ中です(*´艸`)
2010.06.02 16:56 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/102-9c6a9374

