スポンサーサイト
--年--月--日
豆太郎と二匹の子犬(動画)
2010年05月31日
日曜日に豆太郎を連れてあずきに会ってきました。
豆太郎は相変わらずのヘタレっぷり…。
あずきの兄弟に追いかけまわされ逃げ回ってました(´-ω-`)

動画には写ってませんが、豆太郎さんはかーちゃんやメガネさんの膝に飛び乗ったりととにかくヘタレ。
こんなんであずきが来たら仲良くやっていけるんでしょうか。
ちょっと心配。



動画の中の『ジジジ』という音は、デジイチが一生懸命にピントを合わせている音です。
写真の撮り方は大分解ってきたのですが、動画の撮り方はさっぱりです。






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)

スポンサーサイト
こんにちは^^
かっわいいですねえ~~
動き回る仔犬ちゃんたち、
豆太郎くんの気持ちわかります、
うちのもちっちゃいのが来た時は、逃げ回ってましたから^^;
豆太郎くん、7kgもあるんですか。
ミニチュアとトイの違いがわかりませんでしたが、
そういうことだったんですねえ。

動画、とっても綺麗に撮れていて、私も試したくなりましたが
(まだ撮ってないんです。)、
ピントを合わせる時の音が入っちゃうんですか、
う~~む。。。って感じですね へへ
2010.05.31 19:27 | URL | まりおまま | 編集

あずきちゃん達のピョンピョン飛び回る姿が
とっても可愛らしくて、また退避しながらも
あずきちゃん達から目を離さない豆ちゃんが
可愛らしく撮れていますね。

動画、綺麗に映ってます。
私も頑張ります♪
2010.05.31 19:45 | URL | mama | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
ぴょん ぴょん ずぅぅぅぅっと見ていたくなりますねぇ
豆太郎ちゃんの ヘタレ?具合がまた かんわゆくて|艸`)うぷぷ
ちょこちょこ動く 仔犬たちが 気になってしかたないのですねぇ

動画も撮れるなんて いいですぅ♪
それも と~ってもキレイ~~ヽ(〃^・^〃)ノ
2010.05.31 22:29 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*まりおままさん*
こんばんわ♪
子犬達、ちょこちょこ動いてて本当に可愛いんです(*´艸`)
体は女の子の方が大きいのですが、活発なのはダントツに男の子です♪
まりおままさんの処も、やっぱり先住犬が逃げ回ったんですか。
ちびは怖いもの知らずですから、行動が大胆ですよね(*´ω`*)

今プードルについて調べてみたら、ミニチュアは体重が6キロ~7キロ前後と書いてありました。
う~ん、こうなると豆太郎はミニチュアに部類されちゃいますね。
体高も定義があるみたいなので、今度豆太郎の体高を測ってきます(*`д´)b

動画はキレイなんですが、パンフォーカスじゃないというかオートフォーカスじゃないというか…。
もしかしたらキレイのピントを合わせる方法があるかも知れないので、もう少し研究してみます(*`・ω・)ゞ
2010.05.31 23:21 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
そうなんです!ぴょこぴょこ動くのが本当に可愛くて…っ!
走るのは下手なので、走っている最中にコロコロと転ぶのもとても可愛かったです♪
豆太郎は一番体格が大きいのに、一番弱虫でした~(´・ω・`)

ペンタも動画撮影機能付いてるんですか?
今はカメラでもキレイな動画が撮れるからびっくりですよねー。
これでピントがきちんと合えばビデオカメラの出番がどんどん少なくなりそうです。
動画撮ったら見せてくださいね♪
2010.05.31 23:26 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんばんわ♪
ぴょんぴょん本当に可愛かったです(*´艸`)
このめんこいのがもうすぐで実家に来ると思うと本当にわくわくしちゃいます♪
そして、いざ本当にあずきが来た時の豆太郎の反応もとても楽しみです(*ゝω・*)ノ

豆太郎…ソファに上るのは本当に格好悪かったです。笑。
きっと実家でもあずきから逃げてソファに登ったりするんでしょうね(*>ω<*)

動画撮影機能はオマケ程度に思っていましたが、なかなかキレイに撮れるので面白いですよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ただ使い勝手がすこ~し悪いです(ノ∀`*)
2010.05.31 23:32 | URL | 柴inu | 編集

動画撮られたのですね?
ワタシも何回か撮ってみたのですが、画像はきれいですがオートフォーカスでないのでどんどんピントが外れてしまいますよね?
違うモノにピントを合わせたい時にはいちいちピントを合わせるのもちょっと。。ピピッと一瞬で合うわけでないので。
今まで使っていた古いコンデジの動画の方がピントは甘いけれど見やすいです。
柴inuさん、動画をお勉強したら良い方法を教えて下さいね!←人任せって。。。
2010.06.02 16:06 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
こんにちわ♪
動画にチャレンジしてみました~(*ゝω・*)ノ
でも、キイロさんのおっしゃる通りに画像はキレイなのですが、なんせピントが合わない…。
ピントを合わせるのにも時間がかかってしまいますしね(´-ω-`)
『ジジジ』ってうるさいし…。
確かに、私も以前持っていたコンデジの方がピントがずっとあっている感じがして見やすいですよね。

なんか解決方法はあるんですかね?
う~ん…。
でも、天下のcanonさんだから何か良い方法があるはず!
勉強していい方法が見つかったらお伝えしますね(*ゝω・*)ノ
2010.06.02 17:31 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/101-4cdcafb3

