--年--月--日
久しぶりのお気に入りのカフェで、お気に入りのドリンクを飲み、お気に入りのパンを食べながら、我が子の様なメニュー表を愛でる私(*´ω`*)
2010年08月31日
IMG_1996.jpg
まさしく題名通り(*>ω<*)

久々にカフェロワに行ってきました。
やっぱり落ちつく~(*´ω`*)
のんびり『お一人様』できる素敵なカフェです♪

今日もゆかさんの笑顔に癒されました~(*ノωノ)


先週はたくさんあった予定がAllキャンセルになって引きこもっていたので、久々の外は気持ち良かったです。
やっぱり、積極的に外に出ていかなきゃダメですね。



ゆかさんから
『新しいメニュー表、見やすいって好評だよΣd(・ω・´。) 』
と教えていただきました。




し・あ・わ・せ~ヘ(≧▽≦ヘ)アハー♪♪♪


頑張った甲斐がありました(*ノωノ)vvv



******


以下ちょいと今日の英会話クラスの内容をmemo...φ(・ω・` )メモメモ...

未来を表す『will』と『be going to』の違い
○will…思いつきな感じ。
     あ!カフェロワに遊びに行こ~♪
      →I will go to the Cafe de Royale.
○be going to…予定がある場合
     明日は(ゆかさんとの約束があるから)カフェロワに行くよ~♪
      →I'm going to go to the Cafe de Royalle.

可能を表す『can』と『be able to』の違い
Orinいわくどっちも同じ。
be able to~は長いから、アメリカではcanが一般的に使われるよ~との事。
ググったら正確には違うらしいですが、ネイティブがそう言うならいーやヘ(≧▽≦ヘ)

ずっと疑問に思っていた事が分かってすっきりしました!

あともう一つ…

お店でメニューを注文する時のフレーズ
 コーヒーをください。
 →I'll have a coffee.
以前海外に行った時はメニュー表を指さして『This one please.』しか言えなかったからその時からずっと疑問でした。



この頃、ネイティブの講師に知っている単語を片っ端から羅列して質問するというスキルを身に付けました!
今までは日本語が解らない講師なので、質問もできずにいましたΣ(ノ∀`*)

これからはもっともっと質問するぞ~ヘ(≧▽≦ヘ)
英会話楽しすぎ~(*ノωノ)vv



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


